

推薦

恋ちーから何かすんげえモノを推薦されました。作曲家陣的な意味で。参加メンバーがNATの中の人とかベルさんとかMasayoshi MinoshimaとかonokenとかヌキオとかTsukasaとか反則過ぎる。こいつぁとんでもなくトリップできそうなアルバムの予感がするぜ!
マジで冬コミ行ける手段誰か知りません?(他力本願)

それにしても本日は何事もなく終わる何時も通りの講義内容かなぁと思ったら最後に受けた心理学が見事過去の自分に誂えたような内容で吃驚した。
題目は対人恐怖について。所謂視線に対する恐怖とか自己嫌悪に類するものを学術的に解釈したものの講義。やはり知識として改めて吸収すると自分のこととは言え新鮮な響きを感じますね。おかげで最後の纏めを綴る文章でも紙面2枚使うほど思い入れが入ってしまった。
これだからこそ大学は面白いのです。


【エロゲ】

Nitro+ 『Phantom』TVアニメ化決定!
スタッフ参加しているとは言え、あまり虚淵さんには好ましくない事態なんじゃないかなーとか思ったり。

CUFFS ヨスガノソラ ホームページ(ミラー)
サーバーが復旧するまでの緊急措置。あちこちで穹を称える声が聞こえるようです。

Key コミックマーケット75のKey情報を公開しました。
Overflow コミックマーケット75出展情報更新
ALcot コミックマーケット75への出展情報を掲載いたしました!
コミックマーケット75 ブロッコリー-ゲーマーズブース案内 委託商品に『パープルソフトウェア商品』『チュアブル商品』追加!
まだまだ留まるところを知らないコミケ出展告知。個人的に注目してるのはALcotパープル。ボーカルベストとか最高じゃないですか。月陽炎に天使のたまごとか否が応でも期待しちゃうじゃないですか、ねぇ。

フロントウイング ほしうたマスターアップ!
あらら、これで冬コミ前に地獄を見る人たちが増えましたね。財布の中身的な意味で。

暁WORKS 『DEVILS DEVEL CONCEPT』初回特典情報公開開始しました。
例に漏れずサウンドトラックなんだけど、収録されるOPはショートverみたいですね。フル音源は何処で手に入るんだ?

くいっくINFORMATION 「さらさらささら」(アトリエかぐや)
PURE GOLDさんより。choco-chipで巫女モノとは……ゴクリ。

【アニメ】

平成20年度(第12回)文化庁メディア芸術祭 審査委員会推薦作品
GONZO 「ストライクウィッチーズ」が、文化庁メディア芸術祭<アニメーション部門>審査委員会推薦作品に選定!
国がパンツを認めた瞬間であった。

劇場映画「交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」公開決定!
ついにキマシタ劇場版!本放送を楽しませてもらった一ファンとして凄く楽しみですよ!!
で、何でサブタイトルがYMOなんだろう?

バスカッシュ! HPリニューアルオープン!アニメPV公開中!!
河森正治の新規プロジェクト - TVアニメ『バスカッシュ!』、2009年始動(マイコミジャーナル)
カトゆー家断絶さんより。相変わらず動くなぁ。ちょっと監督的に不安も一杯ですがイイ作品になることを期待します。

大成建設株式会社 テレビ新CM「新ドーハ国際空港篇」が完成しました
新海誠作品のプロデュースで知られるコミックス・ウェーブ・フィルムが大成建設のCMを製作(GIGAZINE)
短時間の芸術。CMにも力を入れるその妥協のなさに感服。

『喰霊-零-』でのポッキー使用についてグリコに質問したら、回答が返ってきた(Syu's quiz blog)
今週はポッキー買うことにしましょう皆々さま。

【業界音楽】

fripSide初のRemix楽曲集、C75にて発売決定!!「Re:product mixes ver.0.1」
本家にて詳細告知。一体どんな経路のリミックスになるのか楽しみです。

Stella Musica新譜 -秋の空-特設ページ公開
前置きでも取り上げました通り、恋ちーに推薦されたものです。これは神盤の予感しかしないぜ。
…3分の1くらい知らない人いたからググッたことはここだけの(蹴)

電撃萌王ブログ [試聴あり] 『ナオコサン』2巻、特典つき初回限定版は12月10日発売! 主題歌はやっぱりMOSAIC.WAV☆
ぬあー、そう言えば発売日だったんだっけ…。どうしようかな。

【ヲタのよもやま話】

「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」の発売日と価格が決定、さらに次のドラクエ10は「Wii」で開発中(GIGAZINE)
ついに決定:「ドラゴンクエストIX」発売日、2009年3月28日に(ITmedia)
何だかんだで歴史あるゲームですよねこのタイトルも。何気に一度もプレイしていないのでこれを機に買収も検討してみようかね…。

【獄・】さよなら絶望先生・註のOPの、筋肉少女帯パロディの数々を今回も見てみるよ。(たまごまごごはん)
細かすぎて伝わらない小ネタ選手権の開催です。よくわかりますよねこれだけの数…。

「かんなぎ」ComicREX編集部、「騒動と休載は全く関係ない」(まにあっくすZ)
【漫画】「かんなぎ」突然の休載、ナギ「非処女」騒動とは「全く関係ない」とComicREX編集部(basicchannel)
真偽はどうアレ、早く連載が再開してくれることを願っています。これ以上追及しないであげて。

『神のみぞ知るセカイ』が示す『DEATH NOTE』の「その先」。(Something Orange)
かーずSPさんより。なるほど、ロジカルとラジカルの鬩ぎあいですか。確かに読んでて攻略完了したときは得も知れぬ気持ちよさがある。

成年漫画(エロ漫画)に付き纏う大きな三つの壁(karimikarimi)
真っ先に解決すべきは情報の問題じゃないかな。あまり自分もエロ漫画に造詣は深くないので求める品が出てきたときとかに困ったりするし。
しかし漫画に限らずエロいものは何故にニッチであり続けるのでしょうか?さっぱり理解できません。

あるある萌え漫画(さくらさんちの内緒話)
痕跡症候群さんより。半分くらい当てはまればテンプレ通りの立派な萌え漫画。

ななみくす!1巻 「極貧乳ツンデレ・七海 一話に一回ポロリがある キタコレ」(せなか:オタロードBlog)
ななみくす! 1巻 転入生は幼なじみのツンウルヒロイン(大炎上)
そう言えばこれも買い忘れてた…。てんでアンテナが低くなってからこういった突発的なものが出てくるから困る。

東方儚月抄・中巻のメロン積み 「もう笑うしかねぇな!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ」(アキバBlog)
東方儚月抄 中巻発売 「秋★枝先生の描くバトルを刮目せよ!! 弾幕が拝める!」(せなか:オタロードBlog)
毎度恒例のメロン山積みタワー。それでも何時かは崩される不思議。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(2) 発売記念インタビュー -後編-(アキバBlog)
伏見:いま、京介が妹とラブホテルに行くシーンを書いています。
いいぞもっとやれ。むしろ本番まで(略)

ネットでのいたずらの末路:コミケ脅迫者に対する対応(FANTA-G)
モニターの前のあなたも決して他人事ではありません。不意な発言で全てが台無しになりかねない。あおんな当たり前のことが疎かになってる世の中が恐ろしい。

東京・大阪近郊都市イベントが絶滅する日(りきおの雑記・ブログ)
地方格差はどうしようもない壁。人の周りがある以上一箇所に集中するのは当然の帰結。

ちょwww進研ゼミの漫画にツンデレ登場ww(VIPPERな俺)
ベネッセは常に始まっている。

オタクの天敵って誰?(めでたしめでたし)
究極最終兵器2ndWeaponさんより。>>7が全てを物語っている。

俺たちあのキャラより年上になってる・・・(日刊スレッドガイド)
何時の間にかD.N.のキャラ追い越しちゃったよ…。年齢なんて所詮こんなもの。

【社会・その他】

TwitterのCEOが考える収益化--いまだ不明な具体策スペシャルレポート(CNET Japan)
登録したばかりだけあるので今後の動向にも注目したいと思います。

ボカロ人気反映! 「リン」「レン」「ミク」が名前ランキング上位に(ITmedia)
赤ちゃんの名前ランキング…男の子1位は「大翔(ひろと)」、女の子1位は「葵(あおい)」(痛いニュース(ノ∀`))
そんなイロモノ丸出しの名前付けられたほうは堪ったもんじゃないですよ。

奇妙な性的嗜好ベスト10(ザイーガ)
ゴメンさすがについていけない…とでも言うと思ったか。エロゲ脳フィルター通せば何でも魅力的に見えてくるものなのさ。例えばねくでれっ!とか。

ネット中毒を克服する20の方法(にじ魂)
まなめはうすさんより。実行しろというほうが無理な話。

任天堂の岩田聡社長が目指すもの(ITmedia)
大手ともなるとさすがに底の知れない目標が明確ですな。突き進む努力が大切。

おまいらが「泣いた」曲とか教えてくれ(カゼタカ2ブログch)
自分の場合は創作物で「泣いた」ことはないので「泣きそうになった」ことが基準ですから、最近ので思い返せば……背景が背景だけに「Rio ~信じられない話は何時も貴方が運んでくる。~」

大阪人の優しさ(すべらない名無し)
どこもかしこも似たようなもんじゃないのかい?や、実際はどうか知らないですけど、地元民としてはどんな目で見られてるのか興味がありまして…。


やっとまともな更新内容にまとまったと感じます。今後は如何に更新スピードとモチベーションを維持できるかが命題になりそう。
自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

