

即時性

メッセージの即時性とは時に便利なものである。情報交換もさることながらネットワークの向こう側にいる相手の生の感情がすぐに見え隠れしてくるから。交流していると実感できる数少ない生の意見交換の機会。かなり貴重なことなんだなぁ。
…と、メッセを起動しつつ更新作業です。やっと使い心地にも慣れてきました。何とかブラインドタッチできる程度にはタイピング技術もアップしました。もたらすものも大きかったですが時間が限りなく足りなくなる問題も発生。失うものも大きいのさ…。
しかしやはりこういったことも続けていきたいものです。メッセが出来るのも全てはこのブログがあってこそなんですから。と言うわけで今日も早速始まります。


I'veは本気だ

I've『The Front Line Covers』公式ページで試聴できます
うおおおおおおおぉぉぉぉおぉぉおおおおおおktkr!!!!!
思わず試聴聴いて興奮しちゃったよ!!もう昔のI'veを今の音に直してる時点でかなり脳汁でまくりだよ!!!
これはもう冬にイの一番に突貫するしかないですね。

【エロゲ】

戯画 BALDR SKY 12月19日何かが起こる…!
果てしない陰謀フラグ。やっぱりバルドはバルドだったのか。

minori efサントラ、行きます!“コミケ出展情報ページ”お知らせ更新です♪
コットンソフト コミックマーケット75
いやー、シゲオの文字のインパクトにも負けましたが、それを上回る衝撃がminoriに待ち構えてるとは。
サ ン ト ラ だ と !待ちに待ちわびた劇伴がいよいよCD音質で聴けるというのか!素晴らしい限りです。
先行販売のようですがもちろん突貫します。今手に入れずして何時手に入れる。

RococoWorks 頑張れ!!RococoWorks 応援キャンペーン!?
新手の釣り?確かに欲しいけれども。(ぁ)

あかべぇそふとつぅ W.L.O.世界恋愛機構 ダウンロードページにて依那ED曲(トライアルver.)を公開しました♪
もうあかべぇベストfromBOGとか作っちゃった方が早い気がする。

Key 不定期スタッフ日誌 リトバスEXPVB発売&えび日誌
馬に跨ってバラを加えている恭介先輩が見たかったのです
オラわくわくしてきたぞ。

Whirlpool メリ☆クリ キャラクターページにて声優コメントの公開を開始しました。
まぁ毎度恒例のことですが、風音さまのフリーダムさ加減に腹筋崩壊。ヘリウムは反則。

「魔法少女アイ参」が今年最大の地雷になりそうな件(思考錯誤)
『魔法少女アイ参』 エロゲーなのにHシーンのCGがないと話題(今日もやられやく)
ひ、悲惨すぎる…。師走になって特大級の地雷が出たなぁ。あるいは予定調和なのか。

key「Rewrite」のシナリオは神が宿ったんじゃないかというほど面白い(鍵っ子ブログ)
key「Rewrite」 田中ロミオいわく「製作中のリライトは神シナリオ」(basicchannel)
ロミオさんなら大丈夫…だといいな。監修じゃないしきっと信用できる。

真・恋姫†無双 しおり54枚セット 「儂の美しい肉体が見えない・・・」(アキバBlog)
見えなくて結構ですしハッテン場にも連れてかないでください。

【業界音楽】

GWAVE Love Bullets/5th Anniversary Festa! 試聴曲公開
どちらもキャッチーでポップな仕上がりです。中身の出来上がりは保障してもいいでしょう。
でも金があるかどうか(略)

CLOSED/UNDERGROUND らぶらぶオサレポップミニアルバム「トイショップ」特設ページ公開
参加コンポーザーもさることながら、何よりCLOSED/UNDERGROUNDとして冬コミ新作を引っさげてきてくれたことが嬉しい。これは突貫しなければ。

【ネットラジオ】

『天神乱漫オーラの滝~まいなすイオンが出てますよ~』公式WEBサイト公開
ゆいにゃんみるたんがパーソナリティなら聴く以外の選択肢がありえない。

祝福のカンパネらじお 第6回配信!
相変わらずトルティアGOGO姉妹二人の掛け合いが面白い。

ほめられてのびるらじおPP 第93回配信
ゲストは3人なこの番組!キンタの弄られっぷりはもはや鉄板。

ラジオは思いつきで喋ったことを言いっぱなしにして許されるメディアである(昨日の風はどんなのだっけ?)
かーずSPさんより。衆人環視による言論弾圧の時代が実現している現状が怖いです。

【アニメ】

涼宮ハルヒ公式サイトでまたもや消失ネタ
しかし中身はもはや手抜きに近い有様。気が向いたら更新とかどういうことよ?

「ロザバンCAPU2」第11話・大阪版で異常な量のパンツ規制(にゅーあきばどっとこむ)
許してはいけない大阪放送局の横暴。

『ストライクウィッチーズ』監督高村氏のリーネ本が冬コミで出るぞぉ(今日もやられやく)
高村股監督がコミケ75で自分の嫁・リーネの同人誌を頒布することを発表(Syu's quiz blog)
だ、大丈夫なのか?これ:ストライクウィチーズ監督が出す同人誌(FANTA-G)
チケット組で瞬殺でしょうから今回は諦めます。しかし監督の情熱がここまで伝わってくるようです。むしろ熱すぎる。

「2009年1月から放送するアニメ期待度」、第1位は「みなみけ おかえり」(GIGAZINE)
冒険よりも安全牌を選ぶ今の潮流に軽く絶望。少しは開拓者精神と言うものを育んでほしいかな、と思わないでもない。

【ヲタのよもやま話】

「東方Project」の二次創作はとどまるところを知らない(August Dojin Data Base)
ホント天壌知らずなジャンルですよね。知名度もここ数年で飛躍的に上昇したことも影響してるんでしょうね。

コミックマーケット75CD-ROMカタログサポート(Windows版) CD-ROMから直接起動できない不具合
ゴルゴ31さんより。起動できなかった方はお問い合わせを。

とある少女のフィギュアの楽しみ方(まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~)
本当の日本人ならぶっかけるキャストオフする。(ぇ)

エロマンガ好きの団結力は異常(えろまんがとぴっくす)
シンパシーが半端じゃない。

「メタルギア」最新作はiPhoneで 「サイレントヒル」「DDR」も(ITmedia)
持たざるもののジェラシー。

いのくちゆか出演の同人ゲームの絵がひどい件(ハムスター速報)
今すぐにでもグラフィッカーを>>117に変更してペルソナ5にするんだ。

20代女子に聞く「絶対に恋愛対象になりそうもないオタクのジャンル」ランキング(痛いニュース(ノ∀`))
ヲタやってること自体恋愛対象足りえないと思います。

昔のコミケの体験談をネット上で語るという価値(空気を読まない中杜カズサ)
まー確かに晴海時代の話なんて殆ど見かけませんもんね。ネットと言えどそれなりの資料は残していきたいものです。

俺たちの冬ははじまったばかりだ!:コミケ冬対策(FANTA-G)
昨年は大体ここに書かれてることを実行して助かりました。ええ、防寒対策はホントに大事です。

「萌え米」 1ヶ月で2年分の売上! いい意味でメシウマ状態!!(まにあっくすZ)
もう向こうが羞恥心を捨てたのなら、それに付いていくだけです。何か見覚えある絵もチラホラと。

ジャンプ誌上最萌ヒロイン決定戦(カナ速)
ん~、見た目と特性ならプリティフェイスの主人公。男の娘+ヤンキーはある意味最強。

あなたはこの物語を受入れてくれますか(ああかむゲーム制作日記)
痕跡症候群さんより。受け入れるしかないのが消費するものの定め。

【社会・その他】

私的録音録画小委員会:「ダウンロード違法化」で報告書まとまる iPod課金は「合意できず」(ITmedia)
違法コンテンツ、ダウンロード禁止へ--私的録音録画小委員会の報告書で方針(CNET Japan)
日 本 終 了 の お 知 ら せもう何度目か数えたくありません。

2chサーバは「世界最強」? “サイバー攻撃”に耐え抜き、勝利宣言(ITmedia)
韓国が2ちゃんねるを攻撃中(痛いニュース(ノ∀`))
耐え抜いたことは事実。しかし勝利宣言するには些か空しいものがある。

「ネット正月」が3割、仕事も1割――正月の過ごし方は(ITmedia)
家族と過ごした後、冬コミ戦利品を聴きつつネットの皆様にご挨拶、かな。

やっぱり自分は一般人じゃないんだなぁ、と痛感させられる時(濃霧-gNorm- ひょうたん書店 準公式サイト)
そういう時はわかりやすく例えればいいんです。あるいはオブラートに包んで説明するかでも可。

これが今の小学生(たま速報)
頼む…夢を壊さないでくれ…!

最近の中学生のいじめハードすぎワロタwwwwwww(ニュー速クオリティ)
若輩者がネットを手にしなければいい話なんじゃ…。


あー、何かこれだけの量更新したの久しぶりな気がします。風邪が治りかけたところで何やってるんだろうかワシ。
明日は明日で少し厳しいのでもう寝ます。おやすみなさい。
自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

