スポンサーサイト


なにもないこと

大学の講義もバイトもない、予定の一切ない素晴らしい休日でした。日永無為に過ごすことに無上の喜びがある身としてはこんな日は理想的過ぎる。
そんな今日も新年初めて会った友人とまったりのんびり。ヒトらしい正しい休日の過ごし方を実践しました。精神の安定にはやっぱりこういったことも大切だよね。

久しぶりにスマガ起動したらセーブデータ消えてた。件のウィルスに引っかかったときリカバリしたのがまずかったらしい。正直死にそう。

親御さんが部屋に乱入してきてまともに更新できる道理がないよね?なんて理屈でかなり中途半端な前書きになってぐんにょり。

言い忘れたたことがあったので追記。約2年ぶりに自己紹介の記事を更新しました。主に自分の属性とか最近買収してるものとか2年間でズレが生じたものの修正やら色々。過去の自分と向き合うほど精神的に疲れる作業もありません。うぼぁとか叫びたい。


本日のネタ

【I've Sound】

I've Sound 10th Anniversary 「Departed to the future」Special CD BOXの詳細がAmazonに出ていた件
まだ概要程度ですが、各歌姫に新曲が用意されているようで何より。映画専用の新曲が気になるなぁ。個人的には武道館で披露されたHYDIAN WAYのボーカル版だと思うのですが。

【エロゲ】

戯画 BALDR SKY デモムービー&主題歌公開
無限ループがとまりません@作品+信者補正。動くシュミクラムに脳が興奮状態ですよ。

UNiSONSHIFT 『Flyable Heart』発売日変更のお知らせとお詫び
まー残念ではあるのですが、正直買える目処がなかったから助かった。(ぉ)しかしBALDRと発売日がかぶって状況がより悪くなったような。

ハイクオソフト さくらさくら 発売日変更のお知らせ
一周してさくらの季節に舞い戻る軌跡が実現するって洒落になってない。

コットンソフト アンバークォーツ マスターアップ致しました!
一方のこちらは無事に発売日が確定したようです。よかったよかった。

light タペストリー 体験版0-1話公開しました。
偽FFDA・W・B・Sのお手並み拝見、と言うことで後でやってきます。

light 『Dies irae』その後の開発状況につきまして
より早い…だと…!

キャラメルBOX ボクの手の中の楽園 オープニングムービーを公開しました!
なんか既視感があるんですが…。しかしいとうかなこ×ZIZZは正義。

AXL Like a Butler GraphicページにイベントCGを追加しました。/Characterページにデフォルメキャラを追加しました。
欲しいとは思う。だが金がないのが一番惜しい。デフォルメキャラを愛でて誤魔化すことにします。

Overflow 「クロスデイズ」 夢のハンズフリーオナマシーン『SOM』連動デモンストレーション展示
一瞬何を言ってるのか理解したくなくて5秒ほどパライソに旅立ってた。自爆行為って言葉はこの為にあるんだね…。

クロシェット スズノネセブン! 予約キャンペーンドラマCD「サンプルボイス」を公開しました。
( ゚∀゚)o彡3P!3P!

【ネットラジオ】

癒されBar若本 シーズンZwei 新装開店準備回を配信開始しました!!
所謂前哨戦。これからの展開と変化に期待です。

【ヲタのよもやま話】

「ストライクウィッチーズ オフィシャルファンブック」発売 初日瞬殺も(アキバBlog)
『ストライクウィッチーズオフィシャルファンブック』の内容が充実すぎる件(今日もやられやく)
ストライクウィッチーズ コンプリートファイルの内容が素晴らしい出来で\(^O^)/(まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~)
くそ、これは嫁の数だけ買わせようって罠なのか?!(絶対違う)鶴巻監督のコメントは一部でKYとか言われそうな気が。

不定期俺日記ver.2 というわけで、年賀状的なものが出来ました。
ああ、缶詰のイラストのことですね。と言うわけでお年玉はありがたく頂きましたので早速使わせていただきます。
あと来月発売のアクセルワールドで解説を書いてるとかなんとか。

ダークマタタビ あけました
体はお大事に…。何時か帰ってきてくれると信じてます。

AIRの名曲「夏影」アレンジはこんなにあります(鍵っ子ブログ)
公式だけでこれだけあるのが素直に凄い。愛され続けてもうすぐ8年。夏影は、永遠です。

会社の金で痛車作るなんてバカなの? 死ぬの?(Half Moon Diary)
ラルフ先生はご立腹のようです。遊びの延長線上なら別に問題はないのでしょうけど、企業が実践して誰得なのか確かにわかりません。

key「Rewrite」 Visual Art's社長が竜騎士07を起用した理由は「Rewiteに毒のような物を入れたい」(basicchannel)
混ぜるな危険を実践するつもりのようです。

【社会・コラム】

2ちゃんねる専用ブラウザで情報収集 - オープンソースソフト「Open Jane」(マイコミジャーナル)
ホットゾヌを主に使ってますが、後学のためにメモ。

テレビ朝日「情報整理バラエティー・ウソバスター! 」で仕込みブログ発覚…ネットで祭りに(痛いニュース(ノ∀`))
一般常識がネットを騙せると思ったのか??

ナナメ上の発想だが効果的:中国動画サイト日本からのアクセス遮断(FANTA-G)
先日のアクセス遮断に関する所感とか。


休日は何時でも平等です。誰にでも心を休められる貴重な一時。
自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

