スポンサーサイト


管理はどこまでも厳しく

今日であの震災から14年経ちました。当時の記憶すら朧気な自分にとっての一番の被害は風呂が2週間使えなかったことでした。僅かな距離で起きていた悲劇を尊ぶのは誰にだって出来ることなので身近な問題しか実感がわかない現実。

鳥人間コンテスト開催中止のお知らせ。まー正直存在すら忘れてたのでいっそここで打ち止めでも(削除)

タペストリー体験版今更ながらやってみた。普通の話もたまにはいいもんだ、と第一印象で思った。主人公の事情が事情なのでこなかなが真っ先に思い浮かんだけど、どうも展開が伸び悩んで話の肝の部分があまり見えてこないのがとても残念な出来だったように感じます。もっと物語に緩急を付けてくれたら…。まぁ序章の序章ですからこれくらいユルい方がちょうどいいのかも。
偽FFDAWBSは何時ものウィンド形式に慣れきってると新鮮そのもので好印象かな。
あ、個人的事情を付け加えるなら、膠原病は親戚に一人罹ってる人がいるからあまり笑えない。

誤解を招きそうなので追記。罹ってる親戚はタペストリーほど重いものではないので命の心配はありません。ですが膠原病とは一生を病気と向き合わなければいけない深刻なものであることを忘れないで欲しいのです。詳しくはここで見たほうがわかりやすいかも。→膠原病とリウマチのちがい

先日のバイト先でコッテリ絞られた話の詳細。元々世間でもかなりのズレが生じていると自覚していたものですが、改めて人から指摘されると自分では見えないことも気付かざるを得ません。
元来仕事もあまり出来なかったこともあったのですが、今回ばかりはタイミング悪いときにありえないミスをしてしまい、さすがに呼び出されてしまいました。逐一言うことはしませんが、荒波に呑まれてます。
仕事が出来ない部分の追求はもちろんのこと、自分の立ち振る舞いが世間様ではどういう風に捉えられるかを御高説いただきました。
曰く、自分が使っている丁寧な言葉遣いは徹底しすぎていて使わなくてもいいところまで使っている。それは手順をわかっている人に一から手順を説明しているようなもので人を小馬鹿にした発言をしていると捉えてしまう。やって当然のことなのだから一々言う必要がない、とかそんな感じ。仕事だからと肩肘張って全部丁寧語で対応していたのがいけなかったようです。
自分はこの捉え方に関しては未だに疑問を持っているのですが、それが人生の先輩である上司の倫理観であり世間様から不快に捉えられてしまう一因となっていると指摘されたなら、円滑な人間関係を築くためにも少しずつ職場に融けこむ努力を放棄してはいけない、と考えます。迎合する事もたまには大切。それでいて仕事も上手く立ち回らなければいけないとなると今まで以上に死にそうになる。
けどまぁ、これも何か自分の中の認識を変えるいい機会だと思うので努力はしてみます。一皮剥けた自分にこれからもご期待ください。言い回しがエロく感じた人は心が汚れている証拠。


本日のネタ

【エロゲ(兼業界音楽)】

戯画 BALDR SKY ACT体験版&声優名を公開
【コラム・ネタ・お知らせetc】 BALDR SKY Dive1 LostMemory 序章を公開~(アキバBlog)
そう言えばまだ冬コミの体験版やってなかった…。暇があればやっとこう。
ヒートゲージシステムは面白い仕掛けだと思いますよ。やりにくそうだけど。

戯画 この青空に約束を― てのひらのらくえん 特典情報公開しました
ホントの意味で全ての音源を網羅したサントラが特典。さよならのかわりにChorus Ver.(Vo:つぐみ寮寮生会合唱団)が収録されるなら…!

UNiSONSHIFT Flyable Heart ダウンロードにFH声優さんコメント追加!/オフィシャル通販追加特典の画像を更新!
コメントは個人で楽しんでもらうとして、問題は特典テレカのほう。モロー先生を呼んだ意味は果たしてあったのか…。

クロシェット スズノネセブン! マスターアップしました!
くおおおぉぉぉぉ…未だに予約するか悩んでるときにこの報せ。金の計算やり直さないと。

Navel 俺たちに翼はない ダウンロードにオープニングムービーを公開
静止画じゃなくアニメでアスリードです。うーん、こっちも悩む…。

BasiL Evolution-それは舞い散る桜のように 完全版 アレンジバージョン- 詳細情報を公開!
Angel Noteの参加ももちろんのことですが、一番嬉しかったのはピクセルビーの参加。monetさん復活ktkr!!一曲だけとは言えこれは嬉しすぎる!!!

Nitro+ スマガ 人気投票REVENGE!結果発表
そしてまた新たなリベンジへ…。スペシャル発売されるまで続きそうだなこれ。
あと会長が一位になるのは当然です。(キッパリ)ロリなアナタも素敵!

Nitro+ 10周年記念 ファントムプロジェクト「ファントム」 公式サイトリニューアルオープン
今後のコンテンツに期待。原作知らない身としては新鮮な気持ちで見たいものです。

AXL Like a Butler Characterページに声優さんの情報を追加しました。
AXL新作「Like a Butler」キャスト発表につき答えあわせ(萌特化書店員)
ゆかり教育者には特定余裕でした。みや美さんの声音にすんげぇ期待。

ゆずソフト 天神乱漫 キャラソンCD発売決定しました
ういんどみるのキャラソン商法を思い出す。

light タペストリー オープニング主題歌公開しました!
正直言えばかなりツボだった。やはり樋口秀樹は只ならぬ何かを持っている。

大賞はあかべぇそふとつぅ『G線上の魔王』! 本日「美少女ゲームアワード2008」授賞式がありました(げっちゅブログ)
【コラム・ネタ・お知らせetc】  「新年のプレゼント」と「美少女ゲームアワード2008」(アキバBlog)
栄えある一位、おめでとうございます。

女性エロゲ声優 別名義一覧&人気投票集計 1つにまとめ(エロゲー批評空間を100倍楽しむ方法)
うわぉ、かなりわかりやすくなった印象。知らない名義もたくさん出てきたので今後も使わせていただきます。

ごらんの有様だった「魔法少女アイ参」が発売後も雑誌広告を出していた件(Half Moon Diary)
擁護する気すらおきません。いくらなんでもフザケ過ぎ。でもこの広告ってもはや修正不可能だから載ったという可能性も…。

【ヲタのよもやま話】

コミケットスペシャル 「コミケでまちおこし・コミケットスペシャル5(仮)」開催地が決定しました!
水戸市とはまた微妙な位置に…。いっそワシの故郷近くでやってくれたら。(何)

サンシャインクリエイション 緊急のお知らせ
同人誌即売会「サンクリ」過去の名簿2万人分がWinny流出か(にゅーあきばどっとこむ)
同人誌イベント「サンクリ」参加サークルの個人情報が流出(ITmedia)
わ、笑えない…。何時でも質の悪い個人情報流出関連ですが、まさかサンクリにまで波及するとは。
これで開催中止とかになったらもっと笑えない。

『ヘタリア Axis Powers』キッズステーション放送中止のお知らせ(アニメメーカー横断宣伝マンブログ)
アニメ「ヘタリア」放送中止 「諸般の事情」で(ITmedia)
冗談を冗談と捉えない頭の固い連中がまだいたようです。揉むとこ揉んでもきっと治らない。

単行本累計1029万6千部!! ハヤテのごとく!18巻発売 「ハヤテの幼い過去の後は、はやてにラヴレター!!」
神のみぞ知るセカイ3巻発売 「なんだ──ただの神か…」 入荷数もどんどん増加(せなか:オタロードBlog)
ハヤテのごとく!18巻 「アーたん ハァハァハァハァ(´Д`)=3」
神のみぞ知るセカイ3巻 発売→山盛り 「最萌えキャラ 武士っ娘登場!」(アキバBlog)
明日バイト行くときに買収しようかな。これで今月は殆ど使い切ることになるけど。

日々是遊戯:次のブームは「痛キーボード」! 職人の手際とアイデア、情熱に絶賛の嵐(ITmedia)
実際見ましたけど、まぁここまで実行に移すと逆に清々しいもの。次は痛マウスとかでも作ればいいと思います。

3月に『ストライクウィッチーズ キャラクターコレクション』なるキャラソンCDが発売される模様(今日もやられやく)
ストライクウィッチーズのキャラクターアルバムに隠された角川の真意(まごプログレッシブ)
角川とGONZOが本格的な搾取商売を始めたようです。

バクマンと想像力(思考錯誤)
題材の物珍しさとブッチャケ具合がいい感じにバランスをとってます。でも本筋が霞んで見えなくなってしまったらそれは只のメタ漫画。そうじゃないから尚更凄いと感じる。

「スーパー萌えキャラ大戦」が出るとしたらこんな感じ?(basicchannel)
最終兵器彼女(アニメ版準拠)デュエルセイバー(ジャスティス基準)11eyesがないので却下。

エイラーニャの川の字シーツを堂々と外に干す勇者登場(今日もやられやく)
それは勇者やない、神風特攻隊や!


明日が少し憂鬱です。うまくやって生きていきたい…。
自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

