

やくはこりごりだ

今日は大学にて全ての講義が終了した後の締めとして来年度の健康な大学生活を育むための健康診断が行われましたが、まぁ独活の大木化してると突きつけられただけで終わりましたよ。薬はおろか毒にすらなれない産業廃棄物の行方はどっちだ。軽く嘘です。

何かワシの大学でタイーホ者が出た模様。末代までの恥を味わうが良いさ。

エロリストとマスターピース

健康診断後に同志と府心まで赴いてまみちゃん最新シングル「masterpiece」と西E田さんの作品集「Dendrobium」を買収してきた。以下簡単な感想。
Dendrobiumは、まぁ今までのコアマガジンを買収していなかった分とてもいい提供にはなりました。ナニが、とは聞かない方針で。
masterpieceは、何と言うか、ホント井内嬢は芸達者だなぁと実感する曲でした。ロジックなイントロからサビまで一気に突き抜けるデジタルロックが途轍もなく素敵過ぎる。個人的にはBメロからサビまでの流れが神懸かってる。井内嬢の探究心は留まるところを知らないな、と実感しました。
jellyfishは名前からしてポップな感じの明るい曲を想像していたら久々のガチなゴアトランス風味のグルーヴ感溢るるI'veらしい曲でビックリした。今年もI'veは全力でぶっ飛んでます。


本日のネタ

【エロゲ】

Sphere 春日野穹 お誕生日ボイス 配信中!
ああくそ、その一途な愛らしさがかわいすぎる…!

Selen はらみこ 神坂舞特典CDについて
と言うわけで木村あやかさんのボイスに焦がれている中毒者はショップ予約へゴー。

Whirlpool 月替わりトップ絵を更新しました。
早くもバレンタイン仕様に。二次元からの唯一の贈り物をありがとう。

コットンソフト 四暗刻 第117局
殺人スイーツにご注意を。時期が時期だけに冗談になってない。

Littlewhich velvet 聖剣のフェアリース 体験版ダウンロード開始!
更新後に落としてみます。でも買えるかどうかは別問題。

枕 [しゅぷれ~むキャンディ]の原画集が2月11日に発売します。
ビジュアルファンブックはやはり需要があるのでしょうが、やはり単価が…。

フロントウイング シナリオライター募集中
人材不足もここに極まれり。

エロゲの「ある日突然●●し始める」率の高さは異常
「ある日突然●●し始める」テンプレに当てはまらないエロゲとは?(Half Moon Diary)
どの時代もテンプレートは物語を形作る香辛料となるいい例。例外には例外なりのあり方が存在している。

【業界音楽】

milktub 2009年初ライブが決定しました。
bambooが敬愛するニューロティカとの対バンだそうです。せめて大阪でも開いてくれ…!

【ネットラジオ】

ほめられてのびるらじおPP 第99回配信
なんだかんだで100回まであと1回、なこの番組!更新後に聴きます。

Radio Cross Days 第5回放送です。
まだ聴いてないですけど、これが延期前に収録されたものなのか知りたいところ。

【ヲタのよもやま話】

特報!「乃木坂春香の秘密」TVアニメ第2期制作決定!(MOON PHASE 雑記)
何と言うか分割商法も当たり前の世の中になりましたね。

「プレゼントに最適 神の卵ことTENGA EGG」 メロンでコーナーが出来てた カトゆー気断絶さんも喜ぶ?(せなか:オタロードBlog)
きが くるっとる

神のみぞ知るセカイ同人誌 エルシィとセックル練習(アキバBlog)
アニメ化されたら先駆け的存在になると信じてる。あれは名作です。

海外のヤングアダルト小説を、早川書房とメディアファクトリーが日本で出すとこうなる(世界の果ての崖っぷちで)
無駄な領域リサイクルさんより。
日本人の萌フィルターは世界をも見通すフィルターなのだと誇りにするべき。

「ニートさん、応援するよっ!」 萌えキャラ(22歳新入社員)が就職支援(痛いニュース(ノ∀`))
そんな誘い方とビジュアルだけじゃニートは動かないんだよね。ディスプレイの向こう側こそ理想郷。

『とらドラ!』 アニメも原作も3月で完結(今日もやられやく)
原作とともに終了した例って結構稀有な気がするなぁ。個人的にはクロノクルセイドが一番に思い浮かぶ。

【社会・その他】

男性タレント(37)のブログを集中攻撃「炎上」させる…名誉棄損容疑で18人立件へ(日刊スレッドガイド)
前例できましたね。まぁ何時かはこうなるとは思ってましたけどね。ネットの極端な話の流れはこういったところで危険。

auケータイ20機種に不具合――KDDI、ケータイアップデートを開始(ITmedia)
対象に入ってなくってよかった…。

Google日本版トップページ刷新 「急上昇ワード」表示(ITmedia)
何か利用者が利用者だから、パンツとかそんな単語が飛び交いそうな予感が。

とんでもない虚偽報道が行われていた――福岡の「教師によるいじめ」事件をでっちあげたメディアの体質(JanJanニュース)
こういった話の種が出てくるから偏向報道とかどやされたり信用とか地に落ちるんですよ。もう少しクリーンな話は出てこないものなのか…。


修羅場の大半が過ぎましたが、明日までに来年度の履修登録を済ませなければいけない罠。ちょっとこわいです。
自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

