

引っ越したい

エルタリアへの引越し準備が完了しません。済ますべき用事が次々に飛び込んできて中々時間が取れないのが現状。何時でもこんな調子で積みゲが増えていくんですが、1月分は割りと評判良いからなるべくなら積みたくないのが気持ちとしてあります。頑張って画面の向こうに引っ越すんだ…。

おとなのねこまんまでおとなのしょくひんを思い出した不埒な輩は変態紳士もろとも爆死して詫びるべきだと思う。

日本橋プロジェクトにいとうのいぢデザインのキャラが…。せなかちゃんだけで十分だと思うの。

友人二人、自分含めて三人が約一年ぶりに集って密度の濃い空間を楽しんだ。やっぱり持つべきモノはコネ友情だよね、と実感した瞬間だった。

更新前にタスク持ち込まれて実質更新時間が一時間半から三十分削られた恨みを何処に晴らすべきなのかワカリマセン。


本日のネタ

【エロゲ】

戯画 BALDR SKY 人気投票/インフォメーション他諸々をUPDATE!
恒例の人気投票もスタートです。とりあえずレインに投票する作業をしてくる。

ういんどみる 祝福のカンパネラ 修正パッチファイル Release09.02.06公開
公開された当日の重さといったら半端なかったですよ…。周辺も落ち着いた今でよかったと思う次第。

UNiSONSHIFT Flyable Heart 声優さんコメント追加!
なんか再生できないんですが…自分だけ?

クロシェット スズノネセブン! アップデートパッチVer1.1を公開しました。
初回版ロットアップ告知も。スルーしてよかったのか未だに悩んでる。

Selen はらみこ予約キャンペーン特典について
詳細でましたので物欲が惹かれた方はお早めに。

AXL Like a Butler Songページを公開
AXLのヲタソングホイホイッぷりは今作も健在です。

ゆずソフト 天神乱漫 竜胆ルリキャラソンCMムービー公開
みあぞう患者様の処方箋のお時間です。

OVERDRIVE キラ☆キラ ~Rock’n’Roll Show~ 特典ムービーを追加しました
ライブDVDのサンプル映像です。一度は行ってみたい…。

Sputnik echo. 主題歌「voyager」(唄:片霧烈火/作編曲:WAVE)を公開しました。
ワンコーラスで三分あるってどれだけ…。しかしWAVEのエロゲ進出が今年は激しい気がする。

light タペストリー オープニングムービー公開中。
RMGにしては「動」の部分が少ないゆったりとしたムービーでした。

みなとそふと 真剣で私に恋しなさい!! OPアニメ公開中!!
何だこの昭和のかほりは…!

IMAGE CRAFT 無差別恋愛 comming soon
ついにフルver.音源クルー!?

【業界音楽】

I’ve REMIX ALBUM 「The Front Line Covers」 一般販売
3月25日だそうな。日程的にかなりI've関連のものが集まってきてる気がするなぁ…。

GWAVE おまたせっ3年ぶり!ULTRA☆U2 発売決定/"team love Bullets"アルバム第2弾発売決定
一気にアルバム二枚も発表だと…!team love Bulletsは発売スパンが短くて嬉しい限り。Uソロアルバムは前作が欲しいかな。

eufonius サタデープログラム 14th
まじめな講義内容のようで。楽曲製作の裏事情とか知るにはいい機会かも。

ave;new レアトラックコレクション第1弾「casket」 試聴&ライナーノーツ追加!
今回で最後。Divineとurgeが兄弟曲と言うのは素直に納得した。並行して聴いてみようか。

【ヲタのよもやま話】

シャナ18巻・狼と香辛料10巻・・・電撃文庫2月の新刊 2000冊盛り(アキバBlog)
第15回電撃小説大賞受賞作品発売 「時代の目撃者になる。」(せなか:オタロードBlog)
ワシの周辺でもフラゲできる状況でビックリした。相変わらず熱の入れようが凄まじい。今度大賞作品買収してきます。ただし9割カワカミン目当て。(ぉ)

「けいおん」は京アニで確定!気になるキャストは、、、(まごプログレッシブ)
わかってはいましたけどね、キャラデザ的に。声優陣は冒険もといフレッシュ過ぎる。でも最後のオチには笑ってしまう。業界への失笑的な意味で。

幻想世界の描かれ方が中途半端すぎじゃないか?~CLANNAD AFTER STORY 17話より(りきおの雑記・ブログ)
超ネタバレ注意。まぁあの設定自体を物語りに組み込めること自体無謀な気がしますがね…。

なぜ巡音ルカはタコになってしまったのか(なつみかん。)
無駄な領域リサイクルさんより。
想像力の飛躍は時に恐ろしい波になることは以前のボーカロイドたちが証明しています。ネギ然りロードローラー然り。

3~4月はPSPでギャルゲの発売ラッシュになりそう(basicchannel)
手のひらの上でも常に画面の向こう側を味わえる手軽さが一番の魅力ってところでしょうか。PSPほしいけど…何時ものように金が。

今井神「NEEDLESS」TVアニメ化決定!(MOON PHASE 雑記)
まだタレコミ段階なので何とも言えないけれど、何れはアニメになる要素がありすぎたので予定調和かな。シメオン編が長すぎるのが一番の問題点。引き伸ばしすぎだよ今井さん…。

オタクの金の使い途は間違ってない(Half Moon Diary)
常に自分の物欲に忠実、それがヲタたる所以。

漫画の「学園」というジャンル(二次元と香辛料)
漫画に限らず学園というのは本当に舞台にしやすいうえに親しみを込めやすい。壮年期は自分の思春期を、青年期は自分の今との経験と思い出を語ることが出来る数少ない万能なフォーマット。万能ゆえに使い古されてしまったのが悲劇と言えるかな。

【社会・コラム】

Firefoxでも動く、IE8のWebスライスは普及するか?(@IT)
あとで動作を試してみる。しかしRSSに取って代わるにはインパクトが足りないような。

ニュースサイト管理人はテキストブロガーよりもパソコン前に拘束される性質を持つかもと思った話(空気を読まない中杜カズサ)
確かに。更新時間よりもネタの選別時間に大半の作業を持っていかれます。そしてネット中毒者への路を確実にひた走る…。あと知ったかぶりも。(爆)

ネットでの無法者はリアルに弱い(FANTA-G)
情報は常にフリーであり、現実に責任を追うことを踏まえて嗜むのがネット紳士の本分。便所の落書きでも曝されれば存在してるのと同じです。


ほとんど必死に更新作業してきましたけど…割と早く済むものなんだなぁ。コメントがおざなりになってるけれどこの際気にしない。
じゃあ今度こそ二次元に引っ越してくる。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ΰ

ε???¤? ????? Ķò?Yahoo???
自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

