

週末の悪魔

どうにもこうにも週末とは情報が否応なくたくさん飛び交うので宝庫である一方で、手間と時間が多大にかかるくらい数が多くなってくるのが諸刃の剣と言ったところでしょうか。やりたいこともやれないそんな世の中じゃ…。
まぁでも、ブログの方向性も180度どころか270度転換した現状ではこちらに慣れすぎてしまいましたので今更変えようとは思いません。自分自身楽しんでやってることを全力投球でやってる、と言う根っこの部分は開設したときから変わってませんので。自己満足の正当化って怖いです。

体外受精卵取り違え。ついにフィクションが現実になるときがキタのかと戦々恐々。直接やればいいのにね。(ぉ)

ニュースサイトたん第22回に果てしないデジャヴ。題材はギアスじゃなかったけど楽しみにしてた作品のネタバレほど興が冷めるものはございません。これも探求者の宿命。

Like a Butler予約してきたついでに螺旋回廊2買収してきた。これで一週間は退屈せずに済みそうです。その前に俺つばやれよって話だけど。(爆)


本日のネタ

【エロゲ】

暁WORKS DEVILS DEVEL CONCEPT OP MOVIE公開しました
珍しくOPフルサイズで作るとは…ムービーも神月さんの全力が思いっきり出てます。無駄にカッコいい。

Nitro+ スマガ トップページに新しいムービーを公開しました
微妙にネタバレ注意。ハッピーエンドを望んでもいいじゃないか…。

UNiSONSHIFT Flyable Heart 秋葉原無料配布イベント情報!
アクセントの告知ペーパーって↓のことかと思わないでもない。

UNiSONSHIFT Accent.新企画始動!『しこたまスレイブ-あるじで姉妹な天使と悪魔-』特設ページ公開!
まあ何ともエロゲらしいエロゲですね。あきふみ画伯の才能の片鱗が凄い。

戯画 BALDR SKY 最強パイロット選抜大会 攻略ムービー part1/特典情報をUPDATE!
初回特典の内容に全俺が泣いた。ヲタソングホイホイ万歳!

CALIGULA 真説 猟奇の檻 第2章 発売日変更のお知らせ
経済的に逼迫してたのでむしろ助かった…待ってた人には悪いですが。

White Cyc 夏色ストレート! 特典情報更新!
予約特典にボーカルコレクションか…こっちにもヲタソングホイホイが…。

みなとそふと 真剣で私に恋しなさい! キャスティング&サンプルボイス発表(その9)
漢八段の潔さに惚れた。堂々としすぎですよ…!

PULLTOP 『しろくまベルスターズ♪』正式オープンです♪
同時にキャスト公開。七原ことみと鷹月さくらに大いに期待。羽鳥空は誰かの偽名説があるようです。

Purple software メモリア サンプルボイスを公開しました
ちくしょう、どいつもこいつもツボを突きすぎるぜ。みるみるとゆいにゃんに骨抜きにされました。

Whirlpool 77(セブンズ) ~And, two stars meet again~ 特設ページオープン!
水鏡まみずさん本格採用ですね。くそ、キャラデザが魅力的過ぎる…!

アーベルソフトウェア ミステリート2 ~フェアウェル・エンカウンター~ 発表!
七瀬葵はんなにしてるんですか?

キャラメルBOX ボクの手の中の楽園 体験版を公開しました!
LAPIS BLUe. ももえろ濃霧注意報! 体験版を追加
Sputnik echo. 体験版を公開しました
発売直前体験版ラッシュ。時間が追いつきません。(泣)

Selen 30種類の立て看板を探せ! 途中経過
えーと、発見されたのは2月21日現在で2番と17番と22番ですか。皆見つけるの早すぎるよ。

森鴎外の「舞姫」ってエロゲーになりそうじゃね?(basicchannel)
何を言ってるのかまるで分からない…いや分かりたくないんですが。題材としては十分だけど、何か納得がいかない。

【アニメ】

ストライクウィッチーズ 二月二十七日正午、重大発表アリ
で、謎のカウントダウン開始したと思ったら…、

PCの時間をいじったらストパンカウントダウンの経過が見れてしまった件(今日もやられやく)
なんなんだろうねー。二期だったら本気で五体倒置して待つ。

「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序」が5月27日にBlu-ray/DVD化(Impress Watch)
DVD再発売とかは反発しか起きない政策です。それでも喜んで金を投じるのが性というものか。

『CLANNAD AS』 DVD5巻のパッケージ絵がまさかの脇役(今日もやられやく)
脇役がキャラデザによって輝きを増した例。珍しいけど、過去にもこういった出来事があったような…なんだったっけ…?

【ヲタのよもやま話】

憶測だけでオーガスト系同人を語るのはやめよう(August Dojin Data Base)
オーガストの二次創作はなぜブレイクしないのか?(りきおの雑記・ブログ)
同人畑の本気を垣間見た。もうここまでくると情熱とかそんな問題じゃない。
で、話題の中心であるオーガスト同人ですが、所謂「愛でる余裕」みたいなものが見受けられないからなんじゃないかと。作品だけで愛でる感情が補完されてしまう、まぁりきおさんの意見とかぶってしまうものなのですがね。

ヤクザガール2巻 「学園任侠バトル・おっぱいマンガ」 完結(アキバBlog)
あ、もう発売だったのか。完結巻だけにエロましさがアップしております。おっぱいおっぱい!

ドラゴンエイジピュア休刊号で驚いたこと(大炎上)
休刊自体が一種のニュースでしたが…個人的にはかなん…じゃなかった大月さんの新連載が楽しみ。

「祝福のカンパネラ」ファンディスクの展開を予想してみる(Half Moon Diary)
もう全員ヤッチャイなよユー。ダブルマザー○Oック再臨希望。

「アイマスPSPが起動できません」と質問した違法?ユーザが炎上中(まにあっくすZ)
堂々と暴露するものじゃありません。自白行為は勘弁。

マンガ雑誌の不況に対して同人界は盛況? いやそれは違うだろという話(空気を読まない中杜カズサ)
どこの分野でも不況なのは相変わらず。

キャララ東京 2009年2月(カニキスのてきとうぶろぐ)
お疲れ様でした。そのアグレッシブさを見習いたいです。金が、金がー!

セカイ系はつまらない?(ニュー速クオリティ)
限定的過ぎますからね…かなり人を選ぶジャンルだと思う。

【社会・その他】

「\(^o^)/オワタ」も一発変換 辞書を共有するソーシャルIME、慶大生が開発(ITmedia)
これからの登録が面倒くさいと言う人は是非に。

ニコニコ動画が小学生に見られている と思われる3つの理由(大脳機能日)
実際どうなんでしょう…自己陶酔という一言においては他の追随は絶対に許さない空間なので、そう見えてもおかしくない現状ですが。


長かった…毎度土曜日は本当にネタの数が凄まじすぎる…!
自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

