

ネタ更新を充実させたい

と、題名で目標をのたまってますがきっと実現されることはないんだろうなー、と自分自身が一番よく分かってるのが辛い。時間もタスクが色々舞い込んで結局取れませんしね…。もう少し余裕と言うものが欲しいところ。

更紗を勝手に殺すなよ。や、嘘粗筋の内容と力の入れ様には腹の筋肉を使いまわしたのですがね。3日前のはヤヴァかった。

なにかが おかしい こんな人がいるからどんどん立場が悪くなっていく…。

コントローラーで外傷が付くというよくある話。スティックまわして水疱瘡とか出来ていたのもいい思い出?と美化できる自信がありません。ヤンチャだったあの頃の自分よカムバック。

ふーりん結本ミチルさん誕生日おめでとうございます。


本日のネタ

【I've Sound】

C.G mix 未定 (2nd Album)(neowing)
ついに情報が出ました。4月末日か…G線のサントラとかぶるのが痛いなぁ。True eyes収録希望。

I'VE in BUDOKAN 2009 会場販売グッズの通信販売を開始致しました。
現地で買えなかった人は是非。ニット帽とか。

【エロゲ】

『リトルバスターズ!』コンシューマ版/PS2への移植決定。(Primula)
トップとしては取り上げるには申し分ない内容ですが、追加要素があるかないかでかなり違ってくるのでしばらく様子見。そして逆移植へ。(爆)

Selen はらみこ COUNT DOWN VOICE 発売2ヶ月前バージョン
手塚まきさんの肉声が。木村あやかの後釜としては申し分ないと確信した瞬間でした。

キャラメルBOX ボクの手の中の楽園 マスターアップしました!
一瞬来週発売?と勘違いしそうになった。一体どんなスケジュール組んでたんだろうか。

ALcot BLOG ENGAGE LINKS Short Stories
全4回で更新予定だそうです。ネタバレ注意。読んでしまったよorz

真説 猟奇の檻 第2章 あなたならどっち!:第7回 「下着 or ノーパン」編
下着がなければロマンスじゃない。

ねこねこソフト 諸葛恪 第12回
そのチャックを開いてはいけない!

Key 不定期スタッフ日誌 プレゼント公開日誌2
もう折戸さんのと麻枝さんのが混沌の極み。皿 う ど ん

【業界音楽】

ave;new 【緊急告知】イベント開催決定!
3月1日を刮目して待て。

yuiko CHOCOHOLIC 全曲クロスフェード公開
ちくしょう、欲しいのに…金が間に合うかどうか微妙で悔しい。クロスフェードがどれもかなり自分にキタだけに歯痒い。

【パチスロ(!)】
快盗天使ツインエンジェル2 秋葉原ギーゴとクラブセガにツインエンジェルの広告が参上♪
パチスロで(゜∀゜)ノキュンキュンの謳い文句に釣られて。でもパチスロなのが残念…。

【アニメ】

『ストライクウィッチーズ』本格的に2期製作決定!!(今日もやられやく)
イヤッホオォォォォォォォウ!!!!(AA略)


ファントム 第1話放送時間変更のお知らせ
あれ?この時期って何か催し物ってありましたっけ??思い出せない…。

真・恋姫無双 アニメ化決定!2009年秋放送予定!!
公式発表来ましたね。やはり劉備は伊達じゃなかったか。

【ネットラジオ】

祝福のカンパネらじお 第11回配信!
時間ないので後で聴く。とりあえず触りの部分だけいうと、音ちんの心情が心配です。勘ぐり過ぎ?

【ヲタのよもやま話】

よつばスタジオ 「あずまんが大王」連載開始10周年なので新装版を出します
書き下ろしもあるようです。これは買うしかない。

コスプレ戦士・長島☆自演乙が「マクロスF」でK-1デビュー 試合は準決勝でTKO負け(Yahoo!スポーツ)
いいのかなぁ…と言うか本当に力の入れ所を絶対に間違えてると思うんだ。

Flyable Heart(フライアブルハート) のいぢ絵で裸ニーソ(アキバBlog)
オフィシャルでないとボーカルコレクションついてこなかったので断念していいんですよ。所詮最寄の店はメディオ系列ですよ。畜生欲しいのに手に入らないこのもどかしさをどうにかして欲しい…!

2月27日発売の美少女ゲームの中で、数少ない「ぺたん娘ゲー」をお探しなら微乳率85.7%のばにしゅ!(せなか:オタロードBlog)
名前はどうにかならなかったのかと何時も思う。(MyHN⇒バニッシュ)

CLANNAD -クラナド- AFTER STORY 最終回は総集編(basicchannel)
確か第一期の最終回は特別編でしたね。でも総集編となると最終回はどのように締めるんだろうかと気になって仕方ないです。せめて本編では渚トゥルーまで補完して欲しい。ラストはもちろん風子で。

エロゲ制作における才能(Half Moon Diary)
どこかの偉い人が天才は1%の閃きと99%の努力だとか言ってましたけど、この場合は心構えの問題だよなぁとも思ったり。しかしそれを実行できるからこそ才能と言われるのでしょう。

2008年に発売されたエロゲの買取価格ランキング(August Dojin Data Base)
あかべぇ無双その2。むしろ暁の護衛の一人勝ち。世間的評価はともかく。

「オーガストはなぜ支持されているのか」の背景の一角は積み重ねられたオーガストの努力と結果(犀の目ぶろっぐ)
アレですよ、一言で言えばあざといんですよ、いい意味で。ユーザーの反応を第一に戦略的に考えられる…と思われるオーガストは本当に凄い。最後のオチはまぁ…確かにそろそろ論議されてもおかしくない問題ですよね。あかべぇの独特の空気感を戦略的に解析できるエライ人がくるのを待つことにします。お頭弱いからこういったことは論破できないのさ。(ぉ)

【社会・その他】

JASRACの音楽著作権管理、排除措置命令へ 公取委(日経ネット)
あーらら、ついに今までのツケが回ってきましたか…。

Firefox Hacks:Vimperator――FirefoxをVim風のキーバインドで操作(ITmedia)
役立ちそうなのでメモ。

着々と導入される「ダウンロード税」、音楽や映画などのコンテンツに一律課税(GIGAZINE)
頼むからコンテンツだけに留まってくれ。キャッシュまで手を出されたらたまったものじゃない。

再開して欲しい番組ランキング…1位「ごっつ」 2位「ボキャブラ」 3位「水曜」 4位「炎チャレ」 5位「特ホウ」(痛いニュース(ノ∀`))
ごっつとは分かってるなぁ、と珍しく同意できる意見が。自分の幼心としてはマジカル頭脳パワーの復活希望。


あら、XP用の更新プログラムきてますね。と言うわけで一度落ちてきます。明日も平和な一日であるよう願って。
自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

