

フライあぶって寝てばかり

今日は一日寝てばかりだった気がする…。フライをあぶる時間がありません。それ以前に次の講義履修がもうすぐなんですが…!大体半分くらい終わったと言っても油断は禁物です。もう少し熟考すべきか…。

タブグループマネージャーなるアドオンを導入してみた。動作がちょいと重くなりましたが、記事をひらく手間が省けてかなり便利に。これはいいものだ。

ああPMMKがまたお休み中に…。

ついったータイムラインでOld I'veを熱く語り合う。zikiさん恋ちー、その節はどうもー。いやーあそこまで熱くI'veのことつぶやいたの本当に久しぶりなんじゃなかろうか。かなり楽しいものでした。

夏目友人帳って夕方に再放送なのか。かなり稀有な例じゃなかろうか、深夜からゴールデンとはまた太っ腹な。

あ、ニトロサイボーグさん久しぶりに更新されてる。引退をほのめかしてただけにちょっとうれしかったり。

あなたはどこに行き着きたいんですか?


本日のネタ

【エロゲ(?)】

D3 PUBLISHER SIMPLE DSシリーズ THE 裁判員
メタヲはんなにやっとるんや…!

Purple software 『メモリア』応援バナーキャンペーンを開始しました
メモリアンマンはどうした。

ALcot Citrus 死神の接吻は別離の味 応援バナーを公開いたしました
買収するべきか迷うなぁ…動機が音楽なだけに。

みなとそふと 真剣で私に恋しなさい!! キャスト&サンプルボイスを追加
権三がいるね。これはうれしいことだわ。しかし揚羽の声どこかで聴いた気がするんだけどなぁ…なんだったっけ?

Comet &LOVE オフィシャルHPを開設しました
Meteorが帰ってきたぞー!

Sphere 最新作【ハルカナソラ】鋭意制作中!!
でも特設ページはマダ。

すたじお緑茶 第7弾『恋色空模様』もうすぐ公開します
同時に音泉でラジオもやる予定らしい。どんな作品になるのやら。

クロシェット スズノネセブン! キャラクター人気投票開始しました
さて、未プレイ組みのワシは風音さまに突貫することが決定的なわけですが、今から製品を買いに向かうべきなのでしょうか?

Whirlpool 77(セブンズ) ~And, two stars meet again~ 発売日を公開しました
なんだ七夕じゃないのか。がっかりだ。

ユメミルクスリ廉価版 「怪物的スペックな隠れ名作」(アキバBlog)
衰退しました、の部分は企画しか携わってないですけどねー。(棒読み)

公式サイトでドコを参考にするか。(hide and seek)
まずはトップページのビジュアル、それからプロローグ⇒キャラクター⇒イベントCGて順番ですかね。これで見極め材料の9割が揃うことになる。

【業界音楽】

CLOCK MUSIC 2009春のリリース情報
M3落ちたのは残念ですが、今年も精力的なようで一安心。

MintJam 2009春M3の新作情報をまとめた特設ページを開設しました
KEY tribute albumだそうで。それなんて「Rockstar Busters!」

【ヲタのよもやま話】

第5回 日本橋ストリートフェスタ開催 オタロードに集まった人数は恐らく史上最多(せなか:オタロードBlog)
バイト前に行けばよかったかなぁ…。すっかり忘れてたよ。

秋田県羽後町物産展 西又葵のあきたこまちや焼酎 うご野いちごちゃん(アキバOS)
今更都心で売られても…とは思うものの売れるのだから仕方ない。

よりスピーディーに、より迫力を増して復活する「ドラゴンボール改」in TAF2009(GIGAZINE)
オチはのだめとハチクロ。

結論:CLANNADはタライ(今日もやられやく)
もうメンドクサイよ人生でいいじゃないのよさ。

結局「CLANNAD」の世界とはどんなものなのか?(basicchannel)
まだ見てない人は超絶ネタバレ注意。一番しっくり来る答えかもしれない。気付かなかった部分もあり結構ためになる。

【萌魂工房】『夏空カナタ』茅羽耶ちゃん&『ヨスガノソラ』穹ちゃんの「抱き枕カバー」発売決定ッ!!【起動開始】(担当ブログwith萌魂工房)
担当の本気を見た。

ヤングガンガン次号から5号連続の新連載攻勢に(大炎上)
春だけに誌面変更の季節?

【ひとりごと】とらドラの後に読みたいもの(適応係数17)
例に挙げられている作品以外にもこういったことってたくさんあるはず。見つけられてないのがワシの不勉強っぷりの悲しいところ。

LOをもうちょっと便利に使うための10のTips(いえろー☆まじっく)
ネタ系なんだけど、妙に心に引っかかるものがある。
10 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/12 04:45
どうせLOの話だろう」とためしに僕は言ってみた。
言うべきではなかったのだ。受話器が氷河のように冷たくなった。
「なぜ知ってるんだ?」と相棒が言った。
とにかく、そのようにしてLOをめぐる冒険が始まった。
冒険出てみてもいいかなと思ってる。

ギャルゲー。何歳までOKですか?(日刊スレッドガイド)
無論死ぬまで。(ただしえろげに限る)

【社会・その他】

YouTube - 世界に広がる仮想歌姫「初音ミク」 新進クリエーターに迫る(朝日新聞)
朝日新聞さん…もうちょっと話題選んでくださいよ…。そりゃ知名度を広げる意味ではかなり助かりますけど、結局ニッチから解き放たれないものを報道してもなんにもならないんですよ。かつての電車男のように…。

初音ミク「supercell」のヒットで広がっていく、ニコニコ動画の可能性。 - 山田井ユウキ(uilder by ZDNet Japan)
可能性はあっても、もう頭打ちな感覚が離れない。

「美少女図鑑」に載りたい! 普通の女の子の応募殺到(J-CASTニュース)
「美」少女と名乗っていいのは、紙とjpgと画面の向こう側だけだ!

Gmailに「送信アンドゥ」機能――ただし5秒まで(ITmedia)
最近Gmailに登録したばかりなので。便利な機能つきすぎだよあのサービス。

本当にパクリと言っていいのは(FANTA-G)
露骨なものはパクリ、参考にしたものはオマージュってことで。

1990年代後半のゲームハードでNintendo64だから持ち得たハード特有の音色(ゲームミュージックなブログ)
名曲が多い理由はそういうことなのかもしれない。幼心にプレイしてて妙に耳に音色が残っていったものです。

可能な限り一般的な「百合」の定義を考えてみる(猫拳@はてな)
かなりまじめな話。秘密の多い華のある空間こそが本当に百合なのかもしれない。

「お帰り、お兄ちゃん!」 秋葉原に『ショタ』系の弟カフェ誕生(痛いニュース(ノ∀`))
ショタか…Mっ気があれば射程範囲内。


フライをあぶったあとは俺つばを再開するんだ…。(死亡フラグ)
自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

