

どれいさま!

本日は大学春学期の履修登録で約5時間大学に赴いておりました。ためになる話も聴き、履修登録でギリギリまで悩んだりもしましたが、まぁ満足のいく時間割にはなったと思います。来月から、学業再開だ!

ほめらじグッツ開発部-eSe研究室-ことサイン@SoKさんと、この度相互リンクすることとなりました。まさかメモリアンマンの夫憧れの奴隷様と交流がもてるなんてと感嘆の極みです。
あ、サイトバナーは加工なんて大それた技術がないのでヒロイン戦隊メモリアンから引用しましたよ。いいですよね?ね?(事後報告)
それから一つ。脳内彼女はメモリアンマンじゃないよ?第10候補くらいだよ?

三浦センセ仕事して…。

身内にいるだけまだマシじゃないですか。もう周りは追いつかなくなっちゃったあとでは遅いんですよ…。


本日のネタ

【エロゲ】

戯画 BALDR SKY カウントダウンコミックをUPDATE!
性能じゃないんだ、心なんだ!

あかべぇそふとつぅ W.L.O.世界恋愛機構 本日発売です!/修正パッチのお知らせ
無事発売しました。そして前日に早速パッチが出るのも既定路線。さぁデバッグする作業に入るんだW.L.O.諸君。

WHEEL ~パンツを見せること、それが……~ 大宇宙の誇り 「W.L.O.世界恋愛機構」に搭載の「大宇宙の誇り先行体験版」の演出&システム強化パッチを公開しました!
先行体験版にパッチなんて用意するものなんだろうか?とも思ったけど月石の例を思い出したのでノータッチで。

Whirlpool 77(セブンズ) ~And, two stars meet again~ 塔別特設ページ「天稜国際学園 星待ち祭速報」の公開を期間限定で開始しました
今回は知の塔の3キャラです。裕羅さまボイスだ!裕羅さまボイスだぞ!

FlyingShine犬 正義の教室 明日、エンディングテーマロングバージョン一週間限定公開予定
CD音源はなし?また冒険にでたなぁ。

コットンソフト 四暗刻 第124局
結果発表でした。

ねこねこソフト 諸葛恪 第16回
へそをみせて、ポンコツ先輩!

【業界音楽】

I've Sound 10th Anniversary「Departed to the future」Special CD BOX movie更新
発売日になって更新する怠慢さにはもう慣れましたが、改善くらいはして欲しいところ。
ムービーはシングルのPVと武道館で流れたCMです。最初見たときはビックリしたと同時にテンションあがったなぁ。もう3ヶ月か…。

eufonius 《新作情報》ニューシングル「phosphorus」
そう言えばそうだった。Apocryphaみたいな路線なら脳から変な汁が出そう。

GWAVE U&team Love Bullets試聴曲追加!
あら、何時の間にか発売日が…。とりあえず更新後に落としてみますか。でも買収する暇はなさそう。

【ネットラジオ】

ほめられてのびるらじおPP 第106回配信
新コーナー一杯、なこの番組!PPあてにメモリアンマンの質問攻めがきそうな予感ですよ。……これでいいよね?
個人的には風音様全曲集を切に待っております。せめてVol.6に!

ラジオ 真・恋姫†無双 第20回配信
今日はほめらじ日和なので明日聴く。けれどトップの画像がもはや著作権ギリギリすぎるよ!

島と海と☆こいそらじお すたじお緑茶の期待の新作「恋色空模様」がラジオになって<音泉>で配信開始!!
月城真菜さんとS野夏野こおりさんキタ。これで毎週の楽しみが増えるぜ。

【ヲタのよもやま話】

『週刊とらP!』竹宮ゆゆこ先生を直撃! いろいろなことを聞いてみた・その1(電撃オンライン)
昨日アニメが最終回だったんですよね。なんだか原作自体止まってたので時代に取り残された気分。

「仏蘭西少女 ~Une fille blanche~」 Tony絵の貧乳金髪娘のエロゲー(アキバBlog)
丸谷×Tonyってことで期待はしてるんだけど、不遇絵師の法則で一抹の不安があるのも確か。

新作カットが追加された「劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇」の予告編カットとスタンプ各種(GIGAZINE)
劇場版に備えてみるテスト。

SCHOOLMATE(スクールメイト) 2巻 エッチに興味の中学生グラビアアイドル(大炎上)
思春期は興味あって当然だよ!性欲万歳!

『スマガ』小批判、あるいはヒロインの魅力が担保するプレイヤーのモチベーションの問題について(羊肉うまうま改め「極南の空へ」)
あー、なんとなくわかる気がする。ヒロイン個人じゃなくて、あの勢い先行のメタな世界観が印象に残ってるから。キャラ個別を好きかと問われるとその場で窮すると思う。
ちなみにワシはスマガ賛成派。ハッピーエンド至上主義のワシの脳には、あれだけシンプルな世界のほうがしっくり来るから。

『けいおん!』4人が使っている楽器の元値(今日もやられやく)
当たり前のことだけど、やっぱり高いね楽器って。

裏設定などで繋がっている世界観の作品教えて(VIPPERな俺)
何気に今やっているFlyable Heartも忘レナ草とかぴすぴすとかななついろとかとも繋がってるんですよねー。他にもあるかもしれないけれど、ワシの知る限りではこれくらいなので。

【社会・その他】

IE8は本当に速いか計ってみた(ITpro)
ま、今までに比べたら格段に早くなりました。けれど使いやすさは別問題なのよ。

Skype、国際通話の8%占め世界最大プロバイダーに(ITmedia)
音声会話するならこっちがいいです。音質もクリアだし使いやすいし。シェア拡大も納得の話。

任天堂、Wii向けに懐かしのアーケードゲーム作品を配信(Impress Watch)
レトロゲーマー歓喜のお知らせ。

児童ポルノ流通防止へ「アドレスリスト」管理団体の設置提言 - 警察庁会議(マイコミジャーナル)
さて、ここにエロゲサイトが追加されるのは何時の日なのか…。

サイトと結婚と私(K’s Station HATENA ver.)
再掲・個人ニュースサイト管理者と結婚すると不幸になる(TERRAZINE)
もはやライフワークの一種。なんだけどリアルとの両立はとても難しいのです。結婚なんて今は遠い話。

アドリブ・プレゼンのススメ(ひがやすを blog)
将来のために覚書。

食事とはセックスの暗喩である、ということについて考えた(少年少女科学倶楽部)
確かに「喰う」とも「寝る」とも比喩しますからね。三大欲求には密接な繋がりを求めたい。


明日のバイトは気が重い…。色々プレッシャーだわさ。
自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

