

エイプリルフール2009記事まとめページ

エイプリルフール、面白かったネットの“ネタ”といえば(ITmedia)

出だしでもわかります通りエイプリルフールの季節がやってまいりました。約一年前までのんべんだらりと日誌として機能していた当ブログも、何時の間にか真似事ニュースサイトとして機能するようになってしまいました。一年前に消失ネタやったこともありましたが、今となっては発想力の貧困さからこれ以上のネタが思い浮かびません。さすがカースト制度最下層。これくらいなんともないぜ。
まぁそんなこんなで真似事ニュースサイトと銘を打っている以上は嘘っぽーい記事などをまとめるのが使命じゃろうと2時間近く巡回していたのですが、どこもかしこもネタに走りすぎ!数が尋常じゃねえぞ!いや本当に先人たちの苦労が偲ばれます。
そんなこんなで、エイプリルフール特別更新スタートです。

なお、まとめるに当たってこちらの記事も参照にいたしました。
カトゆー家断絶
痕跡症候群 騙されるヤツが悪いのだ…騙すヤツこそ正義
思考錯誤 エロゲーメーカーのエイプリルフールネタまとめ
MOON PHASE 雑記 2009-04-01
FiRSTRoN エイプリルフールりんく
風ノ吹ク空 ~little slow step~ 同人音楽サークルのエイプリルフールネタをまとめてみた+α
鍵っ子ブログ Key同人の周辺でも4月バカ開催中!
平和の温故知新@はてな エイプリルフールネタまとめ@ライトノベル関連
Galge.com エイプリルですね? フールですね?! 各ブランドの情報をチェック!!
GIGAZINE エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2009年版
ITmedia 今年も白熱、エイプリルフールネタ合戦 「円谷プロ」など定番から新顔まで
掲載順は基本的に当ブログの管理人が捕捉・確認した順番となっております。




【エロゲ】

Lass VS. Rosebleu Ultimate Shooting Star Fighting 2009
いやもういっそアーケードで出して。

UNiSONSHIFT これはワタシがつくった超発明タイムマシン
フライヤをまさかエイプリルフールに持ってくるとは。

Lost Script こちらはハーデスグループのホストクラブ「essence」のホームページです
本日のBL成分その一。

ま~まれぇど 新作鋭意制作中?
真偽に困る内容その一。

White Cyc 夏色ストレート!アニメ化決定!
そうなればいいよね、実際に。

bootUP! あねいも2 あねあねFD
これもありそうだから困る。

アリスソフト ウルトラ魔法少女まななRETURNS!!
是非製作してください。

アリスソフト ばにしゅ!~おっぱいの消えた王国~ 幻の開発秘話
裏切ったな!よくも裏切ったな!!

Lapis lazuli 空に映すキミと俺達のセカイ
や ら な い か

Symphony F1グランプリ参戦のお知らせ
売り出して会社の資金にすればいいと思うよ!そう言えばTiaraは何時出るんでしょうか?

CLOCK UP 「こっすこす!公式原画集」発売します!
お前誰だよ。でも中身は本当っぽいから困る。

PIL/SLASH 高●山三十六坊~僧侶たちの熱い夜~
誰かこいつらを止めろ!どうなっても知ら(略)

STONEHEADS 皇涼子のBitchな1日 開発中止
一体どれだけの人が本気にしたのか…。

OVERDRIVE からあげクン
片倉さんすげぇ!

シルバーバレットから大切なお知らせ
いやもうそれ自体が企画だから。

May-Be SOFT あの「遊撃警艦 パトベセル」がシューティングゲームになって帰ってきた!
これもアーケードで出してくれたら…。

Navel 鷹は舞い降りた
あの掲示板か!しかもなんか微妙に更新されてるしアビスな人も光臨しちゃってるし…。本格派ですね。

BasiL Office 2009
市販化しても売れなさそー。

mana Tシャツ工房 真那
ぶわーははははははははは!オークションもネタにしよったわ!

はむはむソフト HAMCALOID86
割と本音っぽいから困る。

Kur-Mar-Ter グラハムクエスト
あまり私を怒らせないほうがいい。

SAGA PLANETS ねこゆめなぎさ
みーんなねこねこー(はぁと)

ねこねこソフト ねんどいろ
エロ面子ガーデンに吹いた。なんか実際そんな感じがしそうで困る。

コットンソフト エロゲーネタ@200ch掲示板
ウナトミー頑張れ。超頑張れ。去年の焼き増しだけど超頑張れ。

ケロQ 痛車ディーラー【KEROQ】 閉店のお知らせ
もともと開店もしてなかったでしょう。でも刺青も捨てがたい…。

枕 えいぷりるふーるきかく かいはつしつしょうかい
あ、ばかなひとたちがとびだしてきた。

Overflow KotonohasamaDays
∩(・∀・)∩いあ!こころちゃん!こころちゃん!なんか途中から作品変わってない?

チュアブルソフト 恋文ロマンチカ
大正だけにサクラですか。納得。

BALDR SKY Dive801 "Lost Anal"
僕の股間が未曾有の危機だよ!!

きゃんでぃそふと THECANDYM@STER
カニッ☆

きゃんでぃそふと Miirror of Mind
もうこれでロボもののエロゲ作って!

縁 Usagigate
残念。君の冒険はここでおわってしまった。

しゃんぐりら かずおの大冒険
何この黒歴史ノート。

あっぷりけ 式澤S&S
いや、シナリオは没にして当然だと思った。

ナインテイル 深鷺の大冒険
ZIP解凍できないんですが…。

つるみく 払って!!巫女っchu!!
いっそこっちでやればよかったんじゃ…。

TYPE-MOON ムーングループの映画館情報
いやいいんだよ。そのこだわりにも全力投球するのが型月だもんね。でも盛大に笑った。

ダンデライオン 超限勇希ムゲンフィニティ
曲まで用意してるなんて資金の無駄遣いだよ!曲調的にAngel Note?

propeller きっと、澄みわたる朝色よりも、「グラフィック」にCGを一枚追加したかもしれません
ま さ に 外 道

Discovery たま妻
背徳的だわ。

アクシス くるくるフーる
題材はよさそうなのになぁ…いっそ作って本気で。

Normad 『淫烙の巫女EVOLUTION』情報近日公開未定
さて、これも真偽のほどに迷うのだが…。

BaseSon 真・ブログで無双 緊急告知
つくって!つくって!ワシにも抜きゲーデビューさせて!(ぇ)

CROWD 世界を征服するための、3つの方法 for Girl's
ときメモ的ななにか。

ANIM 必殺痴漢人-Another Side-
もう今年は男ばっかりですね。

エウシュリー&アナスタシア 24(トゥエンティフォー)
た だ し オ ナ ホ ー ル

FLAT サクミン
愛憎の歌を聴いてみたいです。

農業法人ニトロプラスのホームページへようこそ!
それでもやっていけそうだから違和感ないのが凄い。

Nitro+ スマガエボリューション
ぶわーはははははははははははは!一色女史いい仕事した!

Nitro+ Chiral スウィートぽっちゃり
その発想は誰も思いつかない。

脳内彼女 箱デレ! ―エンディングまで見るんじゃない―
まさに脳内彼女!

Lump of Suger Lump's×Rumps
だからもうアーケードで作れよこんな面白そうな素材は。

HOOKSOFT いぬりまくり
ははは、まさかですよ。

ApRicoT シスタ×シスタ
ファンディスク?

キャラメルBOX 俺様ヘブン
もうどこもかしこも男ばっかりや…。

ALL-TIME 僕たちが恋する理由 Trinity Cross
パッと見て嘘か真かはっきりしないのって一番困るよね。

厨恋 -処女厨は中古に恋してる-
うーん、これもどうなんだろう…判断に困るなぁ…。

ザウス大吟醸 果てしなく白い極光の下で
えーと、これで何年目だったっけ?

minori 【minori市場】モットファッター - 健康
もう怪しいキャッチセールスにしか見えないよ!

ファイアージュ 終わりなき夏 永遠なる音律 UNLIMITED
それなんてマブラヴ?

すみっこソフト パーツ付き工作読み物「週刊 お嬢様をつくる」
創刊号はお買い得♪

Circus Princess Party~プリンセスパーティー~ まさかの霜山椿、殿堂入り!?
まさかのキャラのっとり計画。

LOVERSOUL 姫さまはプリンセス 毎日がエブリデイ4月1日分
大人の事情怖い。

Comet 新作情報大放出!!!
ちがうちがうそんな殺伐としてないよ?

Digital Cute 姉妹ブランド、始動
これ以上息子を育てるんじゃない!

千世 七星れんか
また真偽に困るねこれは…。

【業界音楽】

民安ROCK Star Light Revolution
路線変更厳しすぎる!

CLOSED/UNDERGROUND NNT紅白みん合戦
もうCDつくれよ本気で。

IOSYS 東方月燈籠セーフ!
また判断に困るものを…。

Phoenix project 【とりのわな】
身内専用なのがミソ。

P∴Rhythmatiqから重大な発表!
そしてこちらに本腰を入れるゆうさんが大好き!

COOL&CREATE アナタはピュアな二次元が好きですか?
夏コミ楽しみにしてます。

Primary 今日はおしまい
妙にかわいげがある。

【ゲーム】

ALCHEMIST 錬金新聞/号外!
オチが婚約と来たか。(ただし二次元に限る)

童 幸運を呼ぶアンカーペンダント
うわーすげーうさんくせー。

SUCCESS あやしろ
お持ち帰りしたいです。

スクウェアエニックス ファンタジーアース ゼロ
懐かしいなファンタ先生シリーズ!

irem 秘密結社ブラックアイレム団
懲りすぎなアイレムのターン。だからゲームにしろと何度も(略)

キッド終わりました。
騙された人ー(´;ω;`)ノ

5pb.Travels
メモリーズオフの旅とカオス妄想ツアーは受けそうだね。聖地巡礼的な意味で。

【ライトノベル】

硬刃無双GUN=JAWS
だからこれで作品作れ。

一迅社文庫編集部のブログ 『さくらファミリア!』スピンオフ&アニメ化決定
もはや完全に別物じゃねーか!でもこっちのほうが受けそう。

iRJs
杉井さんもノリがいいなぁ…。

C3 -シーキューブ- 2D格闘ゲーム化
ゲーム化のノリはライトノベルにも。

よくわかる現代魔法 よくわかるこれまでのあらすじ
気の強さが違いすぎる…!

【公式その他】

Yahoo! JAPAN エヴァ実写ドラマ化計画
やめんか!

@nifty デイリーポータル Z
残念な電波を受信してしまったようです。

ひぐらしのなく頃に 【雛スポ】雛見沢スポーツ 2009年(平成21年)4月1日(水曜日)
カーネルさんはレナの宝物だったんだよ!(なっなんだry)

空の境界 未来福音
みんな奈須さんの罠なんだよ!

TECH GIAN まちょクロック
あーははははははははは!と盛大に笑ったけど、元ネタなんでしたっけ?見たことある気がするんだけどなぁ…。

YouTube 動画再生は新時代に
むしろ新人類誕生でしょう。

ニコニコ動画(βββ)
@ピザから早一年か…。

pixivリオデジャネイロ
骨を喰え。と言うかこれはリオデジャネイロじゃない…。

ai sp@ceの新展開!?
むしろこっちのほうが売れたと思う。

ロックンバナナ はいぽて ~ハイムでみーんな低血圧~
事務所違いますよー。

ああかむ もえますかもえマスク
何度目だろう…是非製品化を!と思うのは…。

メロンブックス ネオ・ホンコン店
そのうち本当にオープンしそう。

プリンセス一心ラバー
男祭りの影響はココにも…。

グッドスマイルカンパニー NENDOROID DEKA
うわー駄作になりそうな予感ー。

円谷プロ 帰ってきたカネゴンの78ちゃんねるまとめブログ
おいこら去年と同じネタかい。だがそれがいい。

ドラえもん スネ夫チャンネルへようこそ!
なんでスネ夫なんだ…。

スカッとゴルフパンヤ『週刊 AfterBurner』 パニャゴスティーニ
創刊号は(略)

ポメチワライダーズ!!
柴田亜美頑張ったね…!

Mozilla もじら組 数当てゲーム
数の先にフリーダムが待っている。

クチビアンコム
チガウヨ、全然チガウヨ。

【ニュースサイト】

Impresso Watch Headline
ねこねこなべなべ。

BB watch 「やる夫で学ぶ」シリーズがアニメ化
それをアニメにしたらアカン!全国民の顰蹙を買うで!

窓の社eco
杜はワシが育てた。(キリリ)

アキバBlog ドラゴンクエスト9本日発売!秋葉原で2000人以上の行列が
アキバBlog 変態紳士・橘さんのプレイを体験! 「アマガミカフェ」開店
恒例嘘のよもやま話。何時も通り過ぎて見分けるのに困る。

せなか:オタロードBlog せなかさんはビジュアルアーツに就職しました
せなか:オタロードBlogの運営についての新ガイドライン・ピックアップ
去年のネタは結局ネタだったわけだけど、今回のも判断に迷うなぁ。実際ありそうだし。

あきばそうけん 4月1日、今日は何の日?
と言うわけで嘘のヘッドラインをお送りいたします。

Gizmodo Japan サイトデザインがGIGAZINE
せめてリンク貼ってあげて!

everything is gone 俺ニュース化
これが伝説の俺ニュースデザインか…。

無駄な領域リサ・ステッグマイヤー
名前だけで十分ネタです。

変人窟 589プロダクション
着ぐるみプロダクションの間違いだったというオチを期待してた。

二次萌ガイド あの「涼宮ハルヒの憂鬱」原作の谷川流先生にサインをいただきました
奇をてらったものばかり見てると、こういった普通のネタで和む不思議。シンプルイズベスト。

秒刊SUNDAY もうひとつのWBCが今はじまる!
なんかもうヤバイ。色々内容的にヤバイ。

ばらQ
ま た 薔 薇 族 か

【まとめブログ】

アルファルファモザイク 細けぇ事はいいんだよ!!
やあ (´・ω・`)

アヤファルファモザイク
買収ネタ今年もきましたねー。

おまえもガセネタにしてやろうかぁ!!! おいwwホンダがまとめブログ買収したぞwwwww
そんな嘘に騙されない。でも閉鎖買収はちょっと現実味なのが哀しい。

VIPPERな俺 若本規夫がひたすら卑猥なことを話す「若本規夫のエロい話」が4月1日に発売
販売したとしても誰も得しない素晴らしい商品。

ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 3rd
偽者があらわれた!

【個人サイト】

ちゆ12歳は、エロ小説サイト「リリアン女学園ソドム」にリニューアルしました
どうしてこうなるまで放っておいたんだ!

となりの893ちゃん
むしろ893ちゃんを俺にくれ。

魔法メイド少女きよちゃん☆ サイトオープン!
カトゆーさん真偽のほどはどうなんでしょう?

JSN およめにしなさ.in
はやみは俺の嫁!

ほめらじグッツ開発部-eSe研究室- きゅーじんじょーほう そ
よくがんばったよ…一時間でよくがんばったよ…おやすみ。

happy 浮霊夢 タイム
NORMALとHARDは成功したよ!LUNATICは正直成功する気がしない。

りぺあ April.exe
ゆっくりしていってね!!

KOTOKO NEW SINGLE incRedible
本気で釣られた…orz

メルメーク 不思議な飲料を追求する、アンタダレヤ
飲んでみたいねー。もちろんブラックで。

ぽんこつそふとつぅ
本家も何かやればよかったのにね…。

ホモセブン
いやいやいや…

SUEHIRO リトルバスターズ!ラビットふぁいあ
ウサギになら掘られてもいい。何を言ってるのかわからない。

第二ブータン帝国 よすずめのなく頃に
これも実際作りそうだよね。と言うかむしろ作れ。

常時虎キチ宣言
そう言えば生粋の虎キチでもありましたねー。フィギュアキャストオフしてるだけじゃなかった…。

たまごまごごはん 吉岡と宮下の恋愛110番
さすが百合大辞典様々だぜ。まさかこうくるとは。

Timesteps 伝説のテキストサイト『ひきとけとからあるまにまに』はそれからどうなったか
ゲームミュージックなブログ 幻のソフト『アミヌフ・タクト』が遺したもの
中の人が同じなので内容もかぶってる小ネタ。知らない人なら一瞬本気にしそうだなぁ…。

あ くあ の        と   ぬ    へ     い    じ        つ
門司なにやってるん…?



よっしゃあああああああ終わったああああああああああ!!!!!(CV:民安ともえ)
とは言ってもまだまだあるはずなんですけどね。年に一回のお祭りですし。
と言うわけで時間が許す限りは順次追加していくかも。
14時45分、追加改訂しました。これで完璧なはず!
15時15分、カテゴリ【ライトノベル】追加しました。今日は一日暇がなさそうだなー。以降順次追加改訂予定。
エイプリルフールは終了しました。後の祭り。
自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

