

狂人の宴

俺たちに翼はない絶賛プレイ中。現在第4章プレイ中。うん、これは狂ってるどころの話じゃない。大いに笑えるけどこれは軽く受け流せない笑い。「エロゲ」として規制するんじゃなくて本気で年齢制限つけた利点を利用しているゲームだと思った。「18禁」であることに意味を見出している稀有なゲームですね。
そんな訳で今日の更新は割りと簡単に。

一月後には母の日か。ああ一人一ノルマ…。

たまに見かけるエロゲにおける作画崩壊の図。これ何の作品でしたっけ?

ワシもこんな部屋に住みたいなぁ。埋もれて死ねるなら本望極まりない。

もっと建設的な話をしようぜ…。せめて膣外射精か膣内射精のどちらが適切かとか。


本日のネタ

【業界音楽】

CZL 試聴ファイルをアップいたしました~
トリップ感が堪らない出来でした。なんでこんな時期にリリースなんだろう…。

七転び八転がり 学恋2~運命愛は命がけ~の情報を更新しました
主題歌がMOSAIC.WAVです。

インターネットラジオ「片霧烈火のにゃんこっこアワー☆りあらいず!」にゃんコンポの設置アドレスが変更になりました
そして最新回。更新用BGMとして聴くことにする。

【ヲタのよもやま話】

チャンピオンREDいちご 「今号もハメちゃう!イッちゃう!出しちゃう!のオンパレード」(アキバBlog)
何時成人指定化するのかが楽しみでしょうがない。

「けいおん!」第1話 ふたつのリアリティと、繋ぎ合せるイメージ(好き好きほにゃらら超愛してる)
自由であり野心もなければありがちな悩みをほのぼのと描くことに成功してるイメージが。ワシの地域では何時放送ですか??

石原立也コンテOPを比較してみる - AIR,Kanon,CLANNAD,けいおん!(WebLab.ota)
確かに指摘されて初めて気が付いた。そう見てしまうとそろそろ食傷気味かも。しかし使いまわされる演出=受けが良い演出とも言えるのでなんとも…うーむ。

アニメ版CLANNADにおける『小さなてのひら』の扱いについて(鍵っ子ブログ)
細かいことだけど、確かに違和感と言うかあの流れはなかった。小さなてのひらは原作でも長い道程の末に流れたオーラスであるだけに尚更。

『戦国BASARA』第1話のメモ:まじめにふまじめ(極南の空へ)
関連・『戦国BASARA』についてのQ&A(今日もやられやく)
戦国と言う舞台からヒントを得て、まったく別方向にスッ飛ばせた怪作でした。昨夜リアルタイムで見てて「バッカみてー」とつぶやきましたとさ。ギャグを真剣に描くことの疎外感こそが魅力。

雑記「サブヒロインは世界と闘争する」(HOTEL OF HILBERT)
端役は常に世界と睨みあって、作品を作り出している。

【エロゲ新生活】 あなたのエロゲプレイは朝型、それとも夜型?(eichiの日記)
今のところ不定期。休みは主に昼で平日は夜型生活です。

アニメってもう20年前に表現手法は完成したメディアだったのね(FANTA-G)
つまりこれ以上進化のしようがない、悪く言えば「終わっている」メディアでもあるわけです。

【社会・その他】

北朝鮮がロケット発射、世界でこの件はどのように報じられたのか?(GIGAZINE)
どこもかしこもなんだかんだ言ってて注目してることに変わりはなく。人工衛星は失敗でしたねー。(棒読み)

なぜ「飛行体」でなく「飛翔体」なのか?(もじのなまえ)
込められた意味が同じなら、どっちでもいいじゃないか。

ネットに詳しくない人の中にはネットが完全匿名だと思っている人がいるのだろうか(空気を読まない中杜カズサ)
ネットリテラシーは99%の経験と1%の知識から成り立つと思ってます。それくらいこれまでの流れがひどかった。やっぱり免許を設けるべきか…?

個人ニュースサイトはどれくらい語るのが普通?(日々だらくだるく)
ふぇいばりっとでいずさんより。
ネットを通じて語ること自体がライフワークの一つなので…。記事に対して今の自分が感じたことを文字として切り取る行為に溺れてます。黒歴史の量産万歳。


俺つば再開。第4章はプレイしてて気が狂いそうだ…。
自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

