

意気消沈

色々溜め込みすぎて死にそうではある。主にストレスとか。こんな時はひまわり@シモツキンを聞いて癒されるに限ります。ラストのコーラスは聴いてて元気になる。
コーラスと言えばまみちゃんの曲である、ROOTS OF ROOTSなのかROOTS OF THE ROOTSが未だにどちらが正しい表記なのかわからない。現物を早く手に入れたいなぁとか。データじゃダメだデータじゃ。

『天体戦士サンレッド』の全26話が4月18日に「ニコニコ生放送」を全力でプッシュします。なんだかんだで毎週楽しみに見てました。これを機に見て欲しいとか思ってたりする。

記念すべき10拍手はいただいたぜワハハ!

カニさん…生きてますか?

ハーレム学級カンパネラ学園!すべては性王レスターさんの酒池肉林のために…。

名古屋過疎化計画実行!声が挙がったときは、いずれはこうなると思ってた。

鼓膜が、鼓膜がわれちゃう!


本日のネタ

【エロゲ】

Selen はらみこ カウントダウンボイス発売2週間前バージョンを掲載しました
みんな大好きちっこい娘の出番だよ!

Whirpool 77(セブンズ) ~And, two stars meet again~ 鳴神 葵のキャラクターコメントの配信を開始しました!
グラフィックページも更新。S野夏野こおりボイスは癒されるなぁ…。

すたじお緑茶 恋色空模様 キャラクター【聖良】を追加
今一番の期待作。そろそろ応援バナーでも貼ろうかな。

ねこねこソフト 諸葛恪 第18回
セッちゃん光臨。相変わらず不機嫌そうな感じが素敵。

コットンソフト 四暗刻 第125局
メインヒロインは見る影もなく…。

【業界音楽】

響き渡る魔王の旋律! 『G線上の魔王』オリジナルサントラ緊急発売!
買えるのは何時になるのやら。

Funczion SOUNDS The Rainbow Tunes 試聴ページOPEN
一曲のみ。なんでこう4~5月は欲しいものが集中してるんだ!

くどの研究観察日記 ピクセルビー新譜のマスタリングが(ほぼ)完了しました!
ショップ委託されるのを心待ちにしておりますよ。

【ネットラジオ】

ほめられてのびるらじおPP 第108回配信
プロデューサーさん推薦、なこの番組!フラフープは色々ひどすぎたで…。だがそれがいい。

ラジオ 真・恋姫†無双 第22回配信
そのサブタイトルは規制してもいい。そして更新中のBGMでございます。

Keyらじ第19回目配信しました
マニアッククイズには挑戦してみたいです。立ち向かえる自身はないけどワシのKey力を試したい!

【シモネタ?】

取り出してそのまま食卓へ『TENGA』(SPIRAL MARKET)
この名前で何人がTENGAを思い出したのか気になる。

精子になって卵子を目指して受精するFLASHゲーム(秒刊SUNDAY)
生まれ変われるならビッグバンからやり直したい。

CLOCKUP「こっすこす! あなた好みのコスプレHしてあげる」 エロ語のバリエーションが半端ない件(basicchannel)
卑語と言っても…これはさすがに引く。

公園から嫁が居なくなった(無題のドキュメント)

HENTAI.jpg

【Twitter】

FriendFeed―すばらしいが誰も使わないアプリになる危険あり(Tech Crunch JAPAN)
シンプルなほうがいいですよ。如何に便利と言えど大衆を惹きつけるにはインパクトが足りない。

いろいろ試してわかったTwitterの日本語検索の現状(Future Insight)
時間を経て対応化されるのを待つしかないのでしょうか…。

POSTメソッド制限下のTwitおすすめ設定(ヒビノアワ)
早速設定しなおした。まーそうでなくても以前の設定で事足りるのですが、一応対応させるに越したことはなし。

【ヲタのよもやま話】

【コラム・ネタ・お知らせetc】 「画集 おとなの萌王」の世界! 表紙チラ見せ!(アキバBlog)
…買収するか。(ぉ)

ハルヒ二期ほぼ決定::角川の壮絶な釣りっぷりについて(クリティカルヒット)
「超月刊ハルヒ」「超月刊みくる」の2冊が同時発売 100%ハルヒ愛!(せなか:オタロードBlog)
もう放送されるまで野暮な議論はよしたほうがいいと思うのですよ。不確定な予測を語るほど不毛な議論も珍しい。

麻枝准はハッピーエンド派なのか否か(りきおの雑記・ブログ)
バッドエンド症候群、と言うよりは物語の整合性を取ってる感じだと受け止めています。

「Kanon問題」から考える(好き好きほにゃらら超愛してる)
Kanonに限らずマルチエンド方式がスタンダードのノベルゲームには常に付きまとう問題。描かれなかったヒロインは一気に端役に成り下がる。

魅力あるキャラクターは、絵師と設定が生み出す奇跡(Half Moon Diary)
エロゲはキャラあってこそや!ビジュアル最先端なんや!

エロゲーはなぜ気持ち悪がられているのか(じゃあ、死んで@d.hatena)
いや、ポルノ産業なのに差別されるのは不当だと言うその倫理はちょっと…。物語性に富んでいるのは評価されるべきだけど、所詮世間からすればよくあるポルノ産業の一つなのです。もう目くじらたてるのも無駄な労力ってものです。人生後ろめたく生きていきます。

「オタクっ娘」萌えってもっと広まってもいいとは思うんだけれども…~「萌え」の持つ攻撃性と難しさ~(たまごまごごはん)
キャラクタ-は奇跡のファンタジーゾーン。絶対不可侵領域。

広々空間が寒々しい、『ケロロ軍曹』の演出(犬の本棚)
漫画らしい表現技法ってこう言う事なんだろうなぁ…。

ワンピ作者・尾田栄一郎の携帯に「死ね」と脅迫した女性を逮捕 >関連書込みアリ(まにあっくすZ)
アンチ右翼派の末路。関係者か否かは画面の向こうのアナタ次第。

大リニューアルしたドラゴンエイジを買ってきた(大炎上)
鈍器そして実写。中身もさらに充実している…のか?

【社会・その他】

まんが的たんこぶを作りたい(@nifty:デイリーポータルZ)
赤く点滅していないので失格。(ぇ)

テレホンカードでPC買ったことある?(CNET Japan)
むしろテレカを使い機会がないですよね、保存的な意味で。

腐女子論から「ゼロ年代のモテ技術」まで――「アフタヌーン新書」創刊(ITmedia)
これは若輩者のヲタには結構助かりそうなレーベルになりそうな予感。

小惑星の衝突から地球を守る方法7選(WIRED VISION)
HK-DMZ PLUS.COMさんより。
ウイルビーの二の舞にならなければいいね…。

いきなり導入のドデカ広告でFC2ブログを卒業しようかと思った(ホームページを作る人のネタ帳)
FC2ユーザー必読!邪魔な広告を一斉排除!素晴らしい!


さて、俺つばやるか…。
自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

