

さかなたべたくなってきた

一日中インガノック三昧でした。一日エロゲに使ってしまったのって結構珍しいなぁとかワシでも思う。この作品にはそうさせる何かを感じる。

第三回声優アワード」授賞式5月3日にBS11で放送だとか。

だから私は空耳を否定する。一度こびりついたネタを引き剥がすのは至難の業。

マジスキEDってFISH TONEだったの!?これは…早速買収しないと気が済まない…!

頑張れみんなのタマちゃん先生。鷲介とのツートップ目指して頑張れ。

暁WORKS新作はるい智チーム。これは期待するしかない。あ、でもその前に崩さないと(略)


【本日のネタ】

【エロゲ(?)】

Key Angel Beats! ホームページ、開発日記を公開しました!
麻枝准の日記がもはやスターオーシャンづくしで噴出した。ついていけない…。

Lapis lazuli Areas~空に映すキミとのセカイ~ オリジナルサウンドトラック
謳い文句が「naoのラストワーク」て商業主義的だなーとか諦めつつ欲しいと思うワシを自覚する。きっと買えないだろうけど。

みなとそふと 真剣で私に恋しなさい! 画像ページにCGを一点追加/川神通信ページにて第34回を公開
素足である意味を楽しみにしています。

アトリエかぐや TEAM HEARTBEAT マジカルウィッチコンチェルト イントロダクションを公開しました
アレか、5分でわかる!はらみこの魅力的なものか。かぐやだけにエロは期待通りなようです。

130cm 鬼うた。 キャラクター紹介にサンプルボイスを追加
理多ちんボイス癒されますなぁ…。いやそれだけですよ?

Sphere DreamParty2009春の出展情報を掲載
姉妹ブランドとの合同だそうで、他のグッズもちらほらと。テレカくらいしか物欲がそそられない…。

HOOKSOFT DreamParty東京2009春に参加します!
何という抱き枕祭り。

2008年美少女ゲームランキング 結果発表(げっちゅ屋)
あくまでげっちゅ屋補正ですが、目安にちょうどいいかも。こうやってみると昨年は昨年で良作佳作が揃ってたんだなぁと感じたり。

約二年の開発を経て、「かたわ少女」ついに第一話完成(日刊スレッドガイド)
よく開発続けてましたね。てっきり音沙汰ないので頓挫したものかと。ワシは他の誰かが根気よく日本語化パッチ仕上げるまで待つことにします。他力本願万歳。

【業界音楽】

WAVE M3参加情報などです
新作は残念ながら落としたそうな。プレCDはなんとか出せそうな雰囲気。そして半年分の告知量に少し閉口。

CLOSED/UNDERGROUND トップページを更新いたしました!
やっと大方の改装が終了した模様です。お疲れ様です。紅白みん合戦はトラックと概要が。まさかの2枚組みに脳汁がエライことになったよ!
あと全力コミケはぺーじゅんさん担当でした。

空色絵本 『孤独の守』
これはこれでかなーり琴線に響くものですが、ホントに何があったんだろ…。

ピクセルビー 5月から自宅スタジオを一般開放します
Studio HACO、満を持して公開です。今後もこの名前を見ることを期待しています。

Cosmic Joker Records Fragment of Friction EP 試聴 面倒なんで全曲一気に流した
全曲流してこの安定感って逆に凄いのでは…?

【ヲタのよもやま話】

大阪・日本橋限定 いとうのいぢ痛ノートPC なぜかアキバで展示(アキバBlog)
そうして大阪に人口を流入させようと(違)

ニューロティカ25周年記念アルバム「ライブハウスモンスター」発売 メロンは特別カバージャケット仕様(せなか:オタロードBlog)
最初見たときは何の冗談かと思ったけど、こういう繋がりもアリですよね。

なごみ文庫「ニトロプラス劇場 SMG」白石稔が顔写真付きで大・興・奮!(アキバOS)
これも欲しいんだけどなぁ…。あれやこれやで騒ぐみんなを見てみたい。

実は難しい、萌えとエロの共存(犬の本棚)
萌えとエロスは完全に別物や!ヒントは性欲。あとは各自にお任せ。

ループゲーはギャルゲーの構造上の問題を解決する1つの解となりうるか?
だから私はループゲーを好む(udkの雑記帳)
主人公=物語全体を俯瞰する視点を持つ、と言う特性をフルにいかせる数少ない題材がループなのでしょうね。だから広く深く受け入れられる。

「けいおん!」の律のリアクションがノンケな件について。(たまごまごごはん)
百合ん百合んなエスカレートをしてくれたら喜ぶ人多数な気がする。

アニメが大ブレイク中の今、あえて原作版「けいおん!」を全力で支援してみる(Half Moon Diary)
けいおんに限ったことじゃないんですよね、キャラクターの魅力が原作に詰まっていることって。あくまでメディアミックスは原作と言う土壌を生かして発信することが主流ですから。

二次元じゃなくて三次元に興味を持つか否か(小鳥ピヨピヨ)
駄文にゅうすさんより。
だれかー!黄色い救急車呼んでー!

今週もMステで桜高けいおん部?(ねこあれぶろぐ)
世間も無視できなくなってきたか…。

elf「河原崎家の一族2 完全版」 DMMのDL版にはマルウェアが入ってる?(basicchannel)
いやー、これはきな臭すぎる…。

各漫画絵師などが描いたらき☆すた絵(今日もやられやく)
絵仕事の特徴が顕著にでる、こういった企画や製品はとても眺めてて目の保養になるし面白い。

【社会・その他】

フォロー数の差で現れるついったーの幾つかの使い方(gleipnilの記録)
万年初動期で過ごしそうな気がしてきた…。

XPやVistaを極限まで軽くする! 19のチューニングテク(教えて君.net)
インガノック終わったら一通りやってみますか。

ブルマーが絶滅してしまった事を嘆きながら俺は今日も家路を歩く(スチーム速報)
たすけてー!ぶるまーかめーん!


では再びインガノックの霧に旅立ってくる。道化師の幻を従えて町を練り歩くのも悪くない。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スターオーシャン4 PS3 -THE LAST HOPE-

「スターオーシャン4 PS3 -THE LAST HOPE-」に関連するブログを新着 50 件表示しています。
自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

