fc2ブログ

妹力(いもうとぢから)

しにキスプレイ中です。現在進行形です。中々面白いものですね。おるごぅるさんの引退を惜しむ声が分かった気がします。そんな中で久しぶりにはいったメッセは楽しいものでした。声もいいけど文字もね!

閲覧しただけで感染して駆除方法がクリーンインストールとかニュースサイト迫撃砲にもほどがあるだろ…誰だよ仕込んだの。今のところワシが確認したサイトでは大丈夫みたいでしたが、安全とは言い切れないのでしばらくは巡回も自粛したほうがよさそうな感じですね。
参考:GENOウイルスまとめ - 感染したサイト一覧

ねずみの人ー、犯人はこっちに逃げましたよー!

メガストア完全収録シリーズにフォーチュン・クッキーとは。方々で評判だけは聞いてたので、いい機会だし買ってみましょうか…。

サンクリ再開のお知らせ。思ったよりも早かったような気がする。リンク先に詳細。(pdf注意)

新作情報よりラン漢くんの未来が気になる今日この頃。


本日のネタ

【エロゲ】

Nitro+ スマガスペシャル フラッシュページを更新しました。ボイス公開!
りのっちとみあぞうのボイスにふにゃふにゃにされました。

130cm 鬼うた。 体験版&デモムービー公開!
しにキス終わったら取り掛かるよ。

Comet &LOVE グラフィックにサンプルCGを追加しました
さぁ裸エプロンにロマンスを感じるんだ。

Purple software メモリア ダウンロードにてサンプルBGMを公開しました/店頭配布チラシをアップしました
音楽面も何時でも本気だなぁ。聴いてて和む。

Aries ANGEL NAVIGATE 【ダウンロード】を更新。ヒロイン壁紙を公開しました
待ちわびてる人はこれをセットして待機するといいよ!

HOOKSOFT 正式タイトル決定!「@HoneyComing RoyalSweet」ストーリーとイベントCGを追加しました!
結局これってファンディスクでよかったのか未だに自問自答する日々。

light 「Dies irae」の今後の製品展開につきまして
ん~、えーと、つまり、「die Wiederkunft」がパッチ適応の前作で、「アペンド」が新規シナリオのみ収録で、「完全版」がどちらも収録した内容、てことでOK?だったら最初から完全版一択に絞ってくれたほうがよかったような…。

【業界音楽】

あべにゅうぷろじぇくと A LA MODE 2(CHUぅ☆) 初回限定盤収録楽曲、価格を公開しました!!
ゆず姉を二番手に持ってくるとか本気出しすぎだろう。既存曲が別ミックスなのは何時も通りなのでもう驚かないよ!

Vocalist Brand [Veil]の新規ヴォーカリストメンバーを一般募集!
もしかしたら、ここから新たな歌姫が誕生するかもしれません。

Animelo Summer Live 2009 -RE:BRIDGE- 「angela」が出演決定!!
そして例の如くテーマソングCDの発売も決定。盛り上がってまいりました。

【ヲタのよもやま話】

ゲームのシナリオとドラマの脚本の違い(Hopeless Homeless)
やっぱり表現方法が違うと練り方まで違ってくるものですね。ゲームのほうは組み込む積み木細工なら、ドラマは常に変化する粘土細工のような感じ。

はじめてのSMガイド 「SMプレイはぜんぜん”変”じゃない!」(アキバBlog)
変じゃないけど変態ではあるよね。

エロゲが日の当たるところに出ちゃってみんな困っているらしい(あんとに庵◆備忘録)
一般人の意見より。概ね思ってた通り。性に関する表現が出れば気持ち悪さは際立つもの。

笑っていいともでナースアイドルが撲○天使ドク■ちゃんを熱唱?(ねこあれぶろぐ)
退避!と言うか南極まで飛んで!

今のマガジンが面白くない理由がなんとなくわかった(日々だらくだるく)
ごみおきばさんより。
うん、単体で見れば面白いんだけど、雑誌のカラーを生かしきれてるかといえばそうじゃないですしね。うーん…。

「キリスト教の家族がアニメは聖書に反するって・・・」外国人オタクの憂鬱(誤訳御免!)
宗教ほど面倒くさい価値観もない。

【ネタバレ注意!!】デススマイルズ2がいろんな意味で新しい(まごプログレッシブ)
あれ?シューティングじゃなかったけど、そんな筐体を10年位前に見たような気がする…。確かレースゲームで、玉を転がしてアルマジロを操作するやつだったような…?

【社会・その他】

社会人に聞いた“イラッ”とくる言葉遣い、「~っす」や「ですよねー」(オリコン)
いやいやそんな言葉遣い、公でしちゃいけないですよ。

音楽は誰のもの?(田中公平のブログ My Quest for Beauty)
音楽は少なくともファンだけのものじゃない(FANTA-G)
いやホント、意識が軽くなっていくネットの恐ろしさったらありませんよ。昔のワシをポリバケツに放り込みたい。

「批判」のネガティブイメージ(すたこん?)
言い合った結果が祭りに繋がっていくのでは?と詮無い事考えた。

急に街中で立ち止まるジジイ「時が来たか・・・」(もみあげチャ~シュ~)
PURE GOLDさんより。
ワシ「まさか…もう…なのか…!」
て感じで、きっと彼らは現実と闘ってるんだよ!


今日の更新は精神的に参った…最後のほうは1トピック5分かかるほどPCの動作が重くなるし、なんとか更新を終えたので投稿しようとしたらFC2が落ちてて(投稿時間参照)更新できなかったし…。もっとよい環境を整えたいところです。
自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー