

編集三昧

今日は届いたばかりのほめらじVol.6を堪能したりiTunesのプレイリストを整理したりで一日が過ぎ去りました。徒労に終わったと言えばいいのか有意義な一日だったと喜ぶべきなのか…。
まぁまた理想の形に近づけたのでこれはこれで満足です。

クロスネット終了のお知らせ。同系列であるフェイバリットは存続のようで一安心。最近観測できてなかったのはどんな事情があったのやら…。

売っ払ってしまえ。そして冷やかしに行くからね!(予言)

追い詰めてタコ殴り

まだ続いてたのかスキスキJunk麺…。


本日のネタ

【I've Sound】

I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~のライブ模様が今、再びDVD映像として緊急リリース!!
詩月カオリ 初のミニアルバム発売!!(Neowing)
まさかの同時発売!!久しぶりのカオリン新譜にwktk!!!
ライブDVDでは必死こいてワシが映ってるか確認してやる。

【エロゲ】

Innocent Grey クロウカシス 七憑キノ贄 開発日記を更新 主題歌を収録してきました
何時ものMANYO×シモツキンタッグのようです。期待しか高まらない。

OVERDRIVE Store リニューアルオープンのお知らせ
結構商品が揃っている感じ。エーデルワイスを忘れてる気がしないでもないですがきっと気のせいでしょう。

ねこねこソフト 第5回ねこねこ人気投票 ねこねこ再開記念GIII
説明文のノリのよさがねこらしい。

ゆずソフト 天神乱漫 発売記念イベントのお知らせ/カウントダウンFLASH09日前
出来る出来る絶対出来るインフルエンザに負けるなやれるってゆいにゃんがいるから出来るよ信じるんだ(略)

【業界音楽】

GWAVE 2008 2nd Experience バナーキャンペーン開始
毎度恒例。なので更新終わったら掲載する。

Peak A Soul+ ホームページリニューアルしました
よりシンプルで見やすくなりました。

Sound Online メガピア出演告知と東方新曲公開
新曲は某笑顔系動画にて。Tsukasa節大爆発でかっこいい仕上がりに!

【ヲタのよもやま話】

性的暴行ゲーム/法改正による規制が必要だ(世界日報社)
極右思想の戯言。

ネットでエロゲのサンプルCG公開するのがダメなのかもね(Half Moon Diary)
ネットリテラシーに関わるので当分は見送るってことで。

田舎を舞台にしたエロゲを作りたければ「讃岐うどん」を出せ!!(電波ゆんゆん@はてな出張版)
要するにエロゲにおける田舎的雰囲気の解離性を憂いた問題。実体験を出力できれば越したことはないのですが、実際そういうゲームは少ないです。と言うかワシは一度も立ち会ってない。H2Oが一番近いかもしれませんが、あれは閉塞感の漂う地域表現があっただけなのが実情。中の人たちのこだわりひとつって怖い。

Studio GU『Re Angel』についてのメモ(極南の空へ)
異文化なりのフィルターってあると思うのです。

エロゲ作品の主人公ボイスについて/某番組内で「俺たちに翼はない」のBGMが流れたらしい(eichiの日記)
主人公であれ、世界観を彩るボイスがついているのならONに越したことはないです。俺つばのようにONにすることによる演出もあることですし、無視は出来ない要素です。
後半に関しては「またテレ東か」としか。(苦笑)

ゲームのプレイヤは導くものである(最終防衛ライン2)
導くからこその観測者であり神であり人間であり○○○であり。わはは。

「ライトノベルのSF化」の話が、10年以上前のラノベに載ってた。(今日もだらだら、読書日記。)
カワカミンなら仕方がない。

もしもガンガンONLINEが普通の雑誌だったら・・・(アキバBlog)
not鈍器。yes兵器。

ラノベ版 「神のみぞ知るセカイ」発売 コミック×ライトノベルの最旬コラボ!!! 【商品発売情報 - 5月19日】(せなか:オタロードBlog)
買い逃した商品がないかの早見表として活用することにしようか…。

「BL」「GL」の入り口的作品を考えてみよう。(たまごまごごはん)
表題ジャンルに限らず、「好き」になった瞬間は見逃したくないし大切にしていきたいです。

古炉奈閉店で秋葉原の喫茶(notメイド)をまとめてみた(1R@個人システム.Wiz)
東京遠征用メモ。

同人作家がルームシェアを長続きさせる秘訣(将来が不安)
経験者はかく語りき。やはり直接的なつながりは大切ですね。

国語の教科書で紹介されているアニメと漫画(今日もやられやく)
半ば予想通り。無難な内容でないと教科書に載らないのは当たり前。

ゲーオタな彼氏が欲しい(増田にゃんねるβ)
騙されるなよみんな!

【社会・その他】

いたちごっこ状態に:ますます巧妙化するJSRedir-Rの攻撃手法(ITmedia)
ホント早いうちに駆逐されて欲しいものですが、ここまでされると呆れるしかない。

ニュースサイト管理人が儲ける方法(304 Not Modified)
こことか思い出したりした。ASCIIに就職活動するべきという天啓?!

就職活動で役に立ったページまとめ(ダメ院生がギークになるまで続ける日記)
1年後のためにメモ。

ブログを書くのに必要なのは集中力のない離散的で半再帰的な思考(WebLab.ota)
ここらへんはブログの形式次第ですよね…。定期的にネタを供給するには猶予も必要。

この世界でも「プロ」の時代は終わるのか? ~「メイドイン俺」が垣間見せるゲームの未来像~(日経ビジネスオンライン)
むしろ変態しかいないような気がする。ポストエロゲーマー万歳。

今度は「モンスターハンター」に酷似、またしても中国でとんでもないゲームが登場(GIGAZINE)
何時ものこと何時ものこと。


明日も今日みたいな平和な一日で過ぎ去れば良いなぁ…。
自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

