

毎日ぎゅうぎゅう

休憩時間なんてもってのほかでした。

たまソフトがまたドメイン失効…。

CLANPはんなにしてるの…?野生じゃなく本当のプロがこうして参戦するから本当に油断ならない。

何だ違ったのか。せっかくのネタが。(ぇ)

しゃんぐりらすまーとて、いくつブランド作る気よあかべぇ系列。


本日のネタ

【I've Sound】

詩月カオリ Spyglass 試聴開始!!
レモネードは録り下ろしの模様。久しく触れてなかったI've成分補充してキター(゜∀゜)ー!な気分。

【エロゲ】

ライアーソフト 漆黒のシャルノス Webノベル『ナイハーゴの灰葬』
ついに満を持して公開です!本編のアフターストーリーをじっくりお楽しみください。待て、しかして希望せよ。

OVERDRIVE 自由ではちゃめちゃロッキンラジオ!番組特製じゅうはちキンTシャツ
いやいいですけどね。bambooさん出てますし…。

Black Cyc 「Windows Vista対応版」告知ページを公開!
複数の商品が対応版として再販されるようです。むやみに懐かしいものも。

SkyFish Primary~Magical★Trouble★Scramble~ 体験版/サンプルボイス追加
実は未だに迷ってる6月戦線。でもさすがにこれ以上は無理…。

ねこねこソフト そらいろ ボイス・サブキャラ追加
7月発売かー。どうしようかなー。

BasiL もぎたてBasiL!-commencement- プロモーションムービー
ツッコんだら負けだよね?

UNDEAD 姫様ご命令を! 発売記念、クレア抱き枕カバーを販売中止のお知らせ
発注が来なかったそうな。不憫だ…。

【業界音楽】

GWAVE にゃんこライダー バナーキャンペーン
新作恒例。でももう2008 2ndで手一杯ですorz

CLOSED / UNDERGROUND どうしても眠れない
夏の新作遅れ気味?無理だけはしないでほしいです。

TTB Studio kibaco special 期間限定スペシャルコンテンツ
詳細は19日より。一体どんなものが飛び出すのやら…。

「ランティス祭り」直前にコンピレーションアルバムがリリース(おたくのスケジュール帳)
曲目によっては買収しかねないから困る。

【ヲタのよもやま話】

Stellar☆Theater [ステラシアター]ほか、美少女ゲーム予約ランキング6/16(アキバBlog)
さぁ6月戦線が近づいてまいりましたよ。とりあえず今月はスマガスペシャルから始めよう…。

凌辱系ゲームが全滅した場合、25億円程度の市場が消失する(spring efemeral)
むしろそれだけ規模があったのか、とちょっと驚き。

エロゲ声優をもっと売り出した方がみんなよろこぶと思うのだが(ひとまずのんびりやっていこうじゃないか)
さぁ今こそりんごりんの出番を(略)

虚構へのリテラシーも現実へのリテラシーも必要だ(ビジネスから1000000光年)
往々にして熟慮を重ねて理解を深めていきたいところ。ただでさえデリケートな問題なのだからうかつな発言ひとつで全て崩れかねない。

アニメのHなシーンを湯気や光で隠すのは、そろそろ止めにしましょう!(さよならストレンジャー・ザン・パラダイス)
マンガ☆ライフさんより。まー確かに使われすぎた感もあるけど、定番のひとつとして容認してもいいんではないかなぁ、とも。

一番楽して儲けられるオタクビジネスは何か(Half Moon Diary)
楽と言うよりリスクが少ないジャンルの話。いやいやドコのジャンルもきっと裏では冬の時代が渦巻いておりますよ。

アニソンが助けてくれた(読売新聞)
作り手側が逆に救われているという話。アニソン業界の縮図とも、よくある美談とも。

オタクをピクっとさせる10の発言(WIRED VISION)
挑発名言集。1位は誰もが納得すると思う。JAS○AC的な意味で。

男の子から見た「けいおん!」、女の子から見た「けいおん!」(たまごまごごはん)
そりゃあめんどくさいものです、にんげんだもの。でも楽しければいいじゃない!

本当にあった猫バトルマンガ 「ピンギーマヤー」(a Black Leaf)
( Д ) ゜ ゜

まだアニメ化してない漫画・ラノベで「これをアニメ化したら絶対人気出る」っての何かある?(今日もやられやく)
未来日記…とか。周りの評判もいいんだけど、実際アニメにするとどうなるのかな?

【社会・その他】

GENOウイルスに続く改ざん攻撃? 4万サイト以上に不正コード(ITmedia)
一時落ち着いたと思ったらコレだよ!巡回怖い。

ついったーが示す次のWeb(ITpro)
ついったーもどんどんメジャーなサービスになって来ましたねー。そして中身は変態どもの狂乱地帯だとも知らずに踏み込む。

Twitterで抗議デモ組織、「学生逮捕」の実況も(Yahoo!ニュース)
かたやこんな使い道も。さすが宇宙。

性犯罪を犯しやすい2種類の人種(Automatons Hacking Guide)
大学デビューに対する個人的恨みを吐露されても…。

WEBで自分が伝えたい事をきっちり相手に伝える為の7のコツ(ホームページを作る人のネタ帳)
自戒も込めて。テキスト系を書くことに対する心構えは常に悩みの種。

総ページ数なんと5000ページ、Wikipediaを1冊の百科事典にするとこうなった(GIGAZINE)
アレか、ガンガンオンライn(ry)


今日と言う忙しすぎた一日が過ぎていく…。でもまともな更新できたので凄く満足。
自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

