

Perfect Happy Never End

スマガスペシャルを徹夜で一気にクリアしてしまいました。相も変わらず熱量と技術が素晴らしい作品でありました。が、この作品が最終的に伝えたかったことに対してはかなりの物議を醸しだしそうな予感。Perfect Loopの日常に果たして意味はあるのだろうか…?
でも発売当日にこんな仕掛けを用意しているあたりちゃっかりしてるなぁとも。こいつらら力の入れ所絶対間違えてる。(ほめ言葉)

倒錯のガチ・パネェ!ラジオにエール吹いた。歪みねぇな。

Galge.com AWARD 2009途中経過。おま天の独走はなおも続く。コメントは明け透けなさ過ぎる…。

所詮ワシはハンドガン程度ですよ。

ショットガン以上に危険なかほり。国毎の深層意識には埋められないスキマがある。


本日のネタ

【エロゲ】

スマガスペシャル アップデートファイル Version1.01
Rosebleu Stellar☆Theater 修正パッチ ver 1.01を公開しました
ハイクオソフト さくらさくら 修正パッチ ver1.1公開
WHEEL ~パンツを見せること、それが……~ 大宇宙の誇り 修正パッチ ver1.01
各所修正パッチ。プレイ前には絶対に当てること。特にステラシアターはセーブデータの引継ぎが出来ないので注意。

UNiSONSHIFT Flyable Heart おまとめフラグミサイラー会議?
もうどうしようもなくgdgd感が漂ってきたフラグミサイラー。変身能力とかどこで身につけたんだよ!

すたじお緑茶 恋色空模様 キャラクター人気投票結果発表!
妹寝具フラグ立ちました。

みなとそふと 真剣で私に恋しなさい!! 川神通信第37回を公開
がんばれ武蔵サン。

Purple software メモリア キャラクターを更新しました
姐さんビジュアルが!

ALcot 幼なじみは大統領 ページを公開しました
本当に出しやがった…!そして噂のプーチンも実在したのか…。しかしこれは逆に欲しくなってくるなぁ。

ぱじゃまソフト プリズム☆ま~じカル ~PRISM Generations!~ 「ギャラリー」を公開しました
何気に巫女装束…。

raiL-soft 紅殻町博物誌 世界観コラム更新・ボイスサンプル公開
シュトラッセ桜川さんがいい味出してます。えぇ、こういう役柄もいいものです。

暁WORKS コミュ - 黒い竜と優しい王国 - 発売日告知!
10月…だと…!恋色とましろ色とかぶっているだと…!!

CUBE 夏ノ雨 OPを公開しました
ひじりんと聞いて。(がらり)そしてSphereとのW購入キャンペーンも。

【業界音楽】

Perfect Vanity 自主制作アルバム「睡眠都市」
夏コミ新作であり、6年ぶりのオリジナルアルバム!これは期待するしかないじゃないですか!

love solfege’夏コミ参加のお知らせ
夏コミ当落悲喜交々。いよっしゃああああああああああ!!初参加のボーカルも気になるところ。

ニトロベスト 初回限定封入特典の情報を一部公開
案の定BGMのボーカル化、しかもライブ限定音源のCD化でした。のこり2曲のラインナップが気になるところ。

milktub バンブーリサイタル2009 ~夏・博・36歳~
ギターな夏の誕生日を迎えるのも一興。でも金g(略)

「ARIA」シリーズ全55曲3枚組永久愛聴盤CD BOX、絶賛予約中!~09年8月3日まで!(Victor)
なんでこう夏コミ前なのにこんなに魅力的な商品が出てくるのか…。

【ネットラジオ】

CLOSED/UNDERGROUND 片霧烈火のにゃんこっこアワー☆りあらいず! 第29回公開中
本日の更新用BGM。QRコードは念のため臨時のほうを使ったほうがいいかも。

【規制論】

エロゲー規制派・児童ポルノ規制派の考え方の恐ろしさ(osakana.factory)
どっちもどっち。主張がかみ合わないのも何時ものこと。怒ったところで主張を聞き入れられないのも何時ものこと。

エロゲバカどもの眩暈のするようなバカっぷりについてwww(消毒しましょ!)
バカと言うか素直に欲望を撒き散らすことに恥ずかしさを覚えていると言うか。態々自分から進んでポルノが趣味ですと言う人は極少数しかいないでしょう。あと挑発しすぎてて本来言いたいことが霞んでる気がする。

ネットサイト閲覧に適正年齢区分 民間第三者機関が導入へ(日経ネット)
エロゲサイトが淘汰される時代がやってくる…。

中国のアニメ・漫画・ゲームイベントに政府の審査が必要に(「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む)
将来の日本の姿を垣間見た気がした…。

児童ポルノ法案とは?( 同人用語の基礎知識)
【衆院法務委員会】児ポ法改正審議(2009年6月26日)まとめ(児童ポルノ関連ソースと統計データ)
本日の児童ポルノ法改正審議のまとめ (「反ヲタク国会議員リスト」メモ)
児童ポルノ改正案 与党案はジャニーズも規制範囲(働くモノニュース)
………………………………………。
ええと、下手に口を挟むのもアレなので、コメントは差し控えさせていただきます。ツッコミどころが満載過ぎてどこから手を出していいのかわからない。

【ヲタのよもやま話】

Windy Avenue 電撃姫2009年8月号より
一番の報せはスズノネ続編でしょうかね。何故にスルーしたワシ!?

月末はエロゲの日・秋葉原「紅く紅く 燃え上がる空」編(常時リソース不足)
肝は鬼うたトークイベント。関西の血が騒ぐぜ!

うみものがたりとラジオとスポンサーのと関係(WebLab.ota)
まーなんか空気が違う気はしてますね。陰謀論はどこにでも言えそうな…。

マクロスF他、パチンコ・パチスロ化が予定されているアニメ・漫画・ゲーム・特撮(猫とネギま!と声優さん)
あまりにも作りすぎだろうと辟易。しかしスポンサーとなれば巨大な資金源となる市場でもあるのがくやしいでも感じちゃうな現状。どうしたものか。

クラナドは人生、Fateは文学、さくらさくらは教科書(basicchannel)
 スマガスペシャルプレイしたけど、シナリオがものすごいな
 なんかあんな感じであそこまでの量書けるもんなのか。
 エロとかメタとかそんなんじゃなくて純粋にすごいと思った
 教科書に載ってる過去の文豪に完全に勝ってるよ
 正直ちょっとエロゲーとかそんなレベルじゃない気がする


『けいおん!』は生きがいだった・・・?(今日もやられやく)
変わり身早くないとヲタなんてやってられないよ。来期に期待。

当時何故ハマったのか今となってはわからないアニメ(日刊スレッドガイド)
キノの旅。原作補正で見ていたけど、今となってはちょっと拒否反応っぽいものが…。何でだろう?

【社会・その他】

あの「日本ブレイク工業」が社歌以上に破壊的な事態(ITmedia)
事実上の倒産と同じじゃないか…。強くあって欲しい。

日本のウェブは遅れているのではなく、急速に進みすぎたのではないかという仮説(tokuriki.com)
大衆のもの、と言う意味では生活に溶け込みすぎてる節はありますね。

あなたが3日坊主で終わる理由。あるいはメンヘル療法。(teruyastarはかく語りき)
もっと気楽に走っていこうぜ。強迫観念にとらわれたら身動きすら取れないよ。

ブログをデザインする時に見て欲しい、使いやすくするための工夫10個(gerenuk.crazyphoto.org/)
サイドバーはいい加減どうにかしたいとは思ってるんですが…そこまで教養がないので持て余してます。うーむ…。

Twitterで一般人が神みたいにあがめられてる感じの風潮が怖いです。(BABYPEENATSの日記)
なんだかこれってサイト管理者が崇められる風潮に似てますよね。個人を神聖に捉える意味ではWebは格好の材料。

twitterに耐えられない人には、インターネットは難しい(シロクマの屑籠(汎適所属))
そのしがらみが精神を磨耗させるのなら最初からネットはやらないほうが賢明かと。

読者のためにblogを更新するってのは結局はただの自己満足じゃないのか(Strawberry Crisis!!)
いやまったくもってその通りなんだが…。サイトは究極の自慰行為の象徴ですよ。

ニュースサイトに関する雑感(じゃあ、死んで@d.hatena)
「大手とかはてブからばかりネタを引っ張るのは死亡フラグよね」
ワシのことですね。そうでないとやっていけない程度の情報弱者。ニュース系は本当に茨と麻薬で彩られている。

変態店長が面接について漫然と書いてみた(G.A.W.)
あくまで一例。でもこういった配慮とかがあってこそ経営者足りえるんだろうなーとも。ワシはそろそろクビを切られそうですが。

老害化する俺たち(島国大和のド畜生)
ジェネレーションギャップって本当に怖いものです。折半、話し合い、折り合いをよく重ねないと意見の齟齬と相互不理解しか得られない。

失恋したから泣ける歌を教えてくれ(VIPPERな俺)
つ[went away]


今後は暇が出来たときにでも更新していこうかな…。さすがに時間とるのが難しくなってきた…。
自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

