

日々是遊戯之為

タペストリーが思いの外面白くて時間泥棒喰らってます。私生活のストレスを忘れさせてくれるエロゲ万歳。

いいなぁ…あれいいなぁ…!季節柄じゃないけどいいなぁ…。

ホビット専用トイレとか。すべて幼女サイズ。

ナツメブラザーズ!(29)。これはひどすぎる筋肉ラジオですね。たまきんにくにでてるぜ!


本日のネタ

【エロゲ】

Whirlpool 77(セブンズ) ~And, two stars meet again~ WEB体験版-2についてクオリティアップ用のパッチを公開致しました
発売記念イベント情報も。夏コミ前は大忙しです。

ぱれっと ましろ色シンフォニー Mitha様より応援イラストをいただきました
応援イラストの過去ログとか公開してくれないものかとヤキモキ。

フェイバリット 七夕&メアお誕生日記念!/「星空のメモリア」夏コミ予告バナーを公開!
所謂人気投票結果発表。そして夏コミ何かクルー!?

【業界音楽】

詩月カオリ SPYGLASS ジャケット公開
イメージチェンジ戦略?

Sound Online 告知
二つほど仕事の告知。まさかの咲!

ZIZZ STUDIO 2009年「コミックマーケット76」出展!
今年も新譜CDを発売するようです。夏に向けて盛り上がってまいりました。

milktub Two Who
696名義での初参加告知。いよっしゃあああ!

M.Graveyardが贈る、CM76最新作「うみねこのなく頃に Music box blue」只今ご予約受付中(メッセサンオー)
あれ?ztsさんのendシリーズは??

【Twitter】

Twitterの概要と事例紹介のスライド(Twitterナビ)
知らない人にはこれ一発。

Twitter上での『エヴァ破ネタバレ自粛ムード』は、ミサトさんが言うところの「察しと思いやりの文化」が日本的に広まってるからだと思う。→でもその前に、ちょっちやってみたい事があるの。・・・ということで。(おちもなにもないただのにっき。)
あのフッタにはそういう意図があったのですね。まーあの空気感は日本人的美徳だと捉えておくことにします。無遠慮な輩よりはまだ良心的。

Twitterとブログはどっちが信頼を得やすいのかな(A Day In The Boy's Life)
土俵が違うのだから、それに即した方法でやっていくのは至極当然のこと。ツールは使い方次第で化け物になる。

大量リムーブしてはみたもののキモチの整理がついてないのでちょっとばかし……(aki426の日記)
人が増えればそれだけ把握するにも気持ちが拗れるのも仕方のないこと。自分の範囲でやれることをやっていくのが大切だと思うのです。

Twitterのタイムラインにふぁぼられ具合を表示するGreasemonkey(hitode909のダイアリー)
なんだか妙にタイムラインを圧迫しそうなGreasemonkeyですね。ふぁぼりを気にする人向け?

「ネットの匿名性」と、「監視網になったSNS」(WIRED VISION)
過去の発言なんて振り返りたくもないですし追い回されるのも懲り懲りです。しかし人に誇れることをやれていない以上、何時かは自分の首を絞めることになるのでしょう。だから発言は最低限責任を持って打鍵するように心がけています。

【ヲタのよもやま話】

プロの犯行現場|美少女イラストをSAIで描く【彩色編】|ニコニコ動画講座の神職人を取材してみた(ASCII.jp)
ASCII.jp/美少女イラストをSAIで描く【彩色編】取材されてみた。(Supplement Time)
彩色ひとつとっても手間のかかったものほど愛しいものもない。

美少女ゲーム77(セブンズ) 「黒くて硬くて長いものを握りしめてる」テレカ(アキバBlog)
一体なんだと思ったんだ?

1ヶ月間の「ニコニコ動画断ち」を終えて思ったこと(バレエイメージ研究所日誌)
ニコニコに限らず趣味を断つことに対する心境の変化を表しているのかもしれない。

児童ポルノ法改正は業界側が引き金を引いた自業自滅なお話し(わんわんらっぱー)
まー需要と商業主義的に考えるとそうなるのは必然。遅いか早いかの違い。

見たい?見たくない?漫画家の楽屋裏(FANTA-G)
創作者はみだりに裏を見せてはいけない。見せたその時点で作品としての質が損なわれるのでは、と危惧しています。

かなめも第01話が面白かった パンツブラインドと背景の演出の解説(karimikarimi)
割と評判いいらしいし、こういったけれん味たっぷりの演出は好物なのでGOOD!

『かなめも』第1話でリトルバスターズネタ(今日もやられやく)
そして追い討ち。これは期待以上の予感。

ハルヒ新アニメ「エンドレスエイト(#15)」の予想・派閥系統樹(Syu's quiz blog)
どうでもいい

好きな漫画やラノベがアニメ化されて「にわかファン」が増えるのは嫌?(ねとねた)
作品を愛する気概を備えているならにわかも等しくファンの一人さ。

アトリエシリーズ歴代ヒロイン比較(ニュー速VIPブログ)
ロロナはぶっちぎりでいいとして、マリーの不人気っぷりに辟易。いいじゃん時代を感じて!

【社会・その他】

無料でアイリッシュ音楽が聴けるサイト(エルエル)
聴くだけで脳から変な成分が分泌される。アイリッシュ!アイリッシュ!ケルト!!

新聞業界を救う法[第7巻]:リンクを禁止せよ(TechCrunch JAPAN)
Web記事に著作を求める姿勢ってWebでは通じないですよ。一部識者はともかく。

アップル社内の企業秘密管理は『異様』(Gizmodo Japan)
だからこその機密性。

ディズニーワールドのモノレールで衝突事故が発生、運転手1名が死亡(GIGAZINE)
ついこの間講義で「死者を一度も出さないための努力」と言う都市伝説を聞いたばっかりなのに…。

千葉の父親殺害 2ちゃんねるで犯行予告か(ITmedia)
タイムリーと言うか、もはや開いた口が塞がらない。

RSS派とlog派のインターネット(マボロシプロダクト)
すくぅうみうぎさんより。基本受動的な巡回の仕方(ブクマのRSS・diffbrowser)をしてるので、能動的に動くことで得るのはほとんど稀です。探索なら能動、巡回なら受動で十分。

Windows XPが立ち上がらない! そのときの対処法(@IT)
てきとうなものさんより。3年目の化石マイマシンのためにメモ。

場が人を作る。例えばブログも(遥か彼方の彼方から)
人の意思が介在するならすべからく場は人の作るものです。

なんでお金になることをタダで書くの?(ぼくはまちちゃん!)
好きで書くのと仕事で書くのは別事項。公私混同じゃやっていけません。

自 分 が 一 番 美 味 し い と 思 う ア イ ス(カゼタカ2ブログch)
パッケージ問わず、ミントアイスは至高。

カレーCoCo壱番屋が「ハンバーグ専門店」計画 価格は1000円前後を予定(A6ニュース)
友人がバイトしてるので…。今度聞いてみよ。


なんだろう…ちょっと更新の感覚が掴めない…霞み掛かってるようにもやもやしてると言うか。
自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

