

UST

USTREAMなるものをちょくちょくやっております。テーマは毎回gdgdな感じで駄弁るだけですが、アクティブなことに意義を見出しつつある今日この頃。さて3度目はなにをしましょうか…。

ココ最近二日おきの更新になってしまってワシ自身でも腑抜けてしまったなぁと自戒することもしばしばですが、どうもリアルが立ち行かなくなってきたので仕方のないことです。具体的には試験とか課題とか?そろそろ地雷爆発寸前。早めに見つけて処理を試みたい。

『スズノネセブン!』『さくらシュトラッセ』『てとてトライオン!』アルケミスト移植フラグ?

茉百合さまになら無能呼ばわりされてもいい。

おちんちんマウスパッドと言い、もっこり抱き枕と言い、日本と言う国が如何にトチ狂ってるかわかりますね。もちろんいい意味で。

カレイドスター公式がひどすぎる件について何か一言。「しっかりやれ」

ヲタ狩りとかどこの無法地帯だよ。風習自体風化したものかと思ってたのに…。


本日のネタ

【コミケ】

いよいよ本日から「コミックマーケット76」のカタログが発売(GIGAZINE)
メロンブックスあたりにでも行こうかしら。当然特典目当て。つばすさーん!

ういんどみる 『コミックマーケット76』に出展します
オーガスト/ARIAはコミックマーケットに出展します
Leaf/AQUAPLUS コミケ76 出展情報
Lass コミックマーケット76情報
ORBIT コミックマーケット76出展決定!
FLAT コミックマーケット76 出展情報を公開しました
エロゲメーカーもこの夏の祭に必死なようです。このタイミングでこぞって出展告知とは…。いよいよ夏だと実感してまいりました。

コミックマーケット76<音泉>ブース情報更新!
癒されBar若本 コミックマーケット76出展情報を掲載しました!!
ラジオ勢も負けていません。ほめらじセットは税金ですよ!!!でも単価高いorz

痛リボンProject
なんか参加勢が無駄に豪華なんですけど…。私屋カヲル描く小学生は正義。

NH3 新刊:「ワンコとリリー」本「TOKOLOGY」
作品自体は前から欲しいなぁと思いつつ昨日通販で衝動買いしかけました。本自体と中の人にも惹かれていたりするので物欲が反応するけれど、作品を堪能する前に手に入れるのは何か違う気がする。うーん、どうしよう…。

【エロゲ】

RococoWorks airy[F]airy 「謎の企画」協力者募集のお知らせ
と言うことで応募しました。一体何が待っているのか楽しみです。

すたじお緑茶 恋色空模様 サンプルCG/おまけコーナーを更新/かみつぅ!第2回を掲載
コミケ出展情報も。そして、
《18禁ページ開設》
《18禁ページ開設》
《18禁ページ開設》

みなとそふと 真剣で私に恋しなさい!! 画像ページにてCGを一点追加!/「コミックマーケット参加情報」を公開!
夏を前にピンク色CG一点どうぞ。

ALcot 幼なじみは大統領 サブキャラクターのページを更新しました
前回ほどのインパクトはなかった。けどそれが当たり前なのに違和感感じるのは何故?
あと予約キャンペーンが7月31日からだそうで。

PULLTOP しろくまベルスターズ♪ キャラクターの自己紹介ボイス/イベントCGを追加しました♪
七原ことみボイスに全俺が爆発した。これはヤバイ…!

Purple software シグナルハート 体験版を公開しました/キャラクターにてキャストを公開しました
下僕のダメ絶対音感振りにただただ感嘆の一言。いやーワシも鍛えたいところですねー。
そして新作2作の延期告知…。

きゃんでぃそふと メカミミ サンプルCGを5枚追加
ピンク色をMOTTO MOTTO!!

Nitro+ 装甲悪鬼村正 WEBコミック週刊連載第九回!
装甲のツンデレなんて嬉しくない。

raiL-soft 紅殻町博物誌 世界観コラム追加・店舗特典テレカ完成画像公開・レイル文庫プレゼントについて
なんと希さん直筆実習記録!これは貴重な資料だ…。紅殻町はここから始まった。

light Dies irae Also sprach Zarathustra -die Wiederkunft- パッチ配布につきまして
未完成品を完成させる例の無料パッチがついに!本日午後6時ごろはサーバー落ちに注意。

Symphony Tiara マスターアップしました!
嘘だ!え、ホント??

チュアブルソフト 恋文ロマンチカ 体験版公開
さて落としてみる。どんな作品になっているのやら。

Tactics*Latte だっこしてぎゅっ!~オレの嫁は抱き枕~ デモムービー/主題歌/予約キャンペーン特典の詳細/キャスト&サンプルボイスを公開しました!
一斉更新。なんだこのエロゲ、とてもネタ的に面白そうじゃないか。あと枕子サンプル2にファッキン吹いた。ビーッチ!

私立さくらんぼ小学校 少女と世界とお菓子の剣
アレ?方向性がトンデモな方向に…。

【業界音楽】

し・ふぉ・ん 3枚目のミニアルバム「murmur」、発売決定です!!
っしゃああああああああああ新作ktkr!!!!!!!タイアップからオリジナルまでカバーしてる充実内容に脳汁がもれ出るぜ!!!

GWAVE team Love Bullets/にゃんこライダー 試聴曲公開
何時もの路線。TENKAがTENGAに見えたのはココだけの秘密。

Maple Leaf/tieLeaf 夏コミ特設ページを作りました
小説本の突発企画。うむ、どうしようか…。

「岸田教団&The明星ロケッツ、初の全国ツアー開催決定!「LITERAL WORLD LIVE TOUR チケット」2009年07月19日より発売開始予定!」(メロンブックス通信販売)
公式よりも詳細な情報が。7月19日が勝負。

【ヲタのよもやま話】

ニュースサイトたん4コマ第32回『twitter』(MOON CHRONICLE)
把握できるくらいがちょうどいいです。永遠のライトユーザー。

実物大ガンダムの肩で記念撮影する権利、260万円超で落札(ITmedia)
登るだけで一苦労しそうだ。(そっち?)

うんざりした方々に送る「エンドレスエイト」をもっと楽しむ方法(脳髄にアイスピック)
ハルヒのように、後にも先にもこんな扱いできるアニメはないんだろうなー、とも思った。真剣になればなるほど来週への期待が馬鹿らしくなる。

ライトノベルサイト杯は想像以上に一般化しているのかもしれない(Half Moon Diary)
ある程度年齢層と購買層がかぶっていたら、その分だけの価値は出てくるもの。

エロゲ的、気象用語。(eichiの日記)
最大瞬間風速こそがエロゲの醍醐味。

原作を大幅に改編して上手くいったアニメって何がある?(今日もやられやく)
僕らのGONZOのお家芸ですね。でも瀬戸花は原作の持ち味を何倍にも生かした作りだったような気が…。

アニメ「はぁっはぁっ」パンッパンッ(働くモノニュース)
何と言う原作レイプ。

【社会・その他】

淫・呪・艶・賭…常用漢字の追加再検討へ(読売新聞)
淫と艶は排除しちゃダメだろ!

ひそかなブームが続行中?女装カルチャーの現在を探る(R25)
コスプレと女装は全く違うんだ…違うんだ…。

「デキ婚」が多発中  新婦の3、4割が「妊娠」(livedoorニュース)
言い方変えても結局は一発出したことに変わりはないんです。

情報強者になれなかった情報厨と言う名の廃人がtwitterとか情弱とか情報収集に関してとりとめもなく語ってみる。(客観的に妥当なことを論理的に正しく伝える努力)
情報と一言で言っても、多様にここまで意味を内包していると面白すぎるくらい。未知を知ることに禁断の感覚が付いて回るパンドラの箱のよう。そんなワシは普通に集めた情報をアウトプットすることを楽しんでます。得をするのはワシだけと言う情報。

ネット。誰もが発信し続けられる世界であってほしい。(かみんぐあうとっ)
素人プロ分別なく誰でも情報の質の部分を考えずに配信できる、そんな仕組みが大好きです。

ニュースサイト?なにそれおいしいの?―ブロガーはニュースサイトの威を借る狐になるな。(ぱらしゅーと)
取り扱う側として色々思いあぐねてしまう話。ワシにも身に覚えがあるだけに複雑な心境。コメントに困る…。

Windows版Firefox 3.7のUI変更は小幅、しかし4.0で全面リニューアルの予定(Mozilla Flux)
いやーデザインも今のままが使いやすいからこのままでいて欲しいなぁ。そしてアドオンの対応が心配。

FC2より使いやすいブログってあるの? Ameba(笑)livedoor()(ゴールデンタイムズ(; ・`д・´)<)
もうこの形式に慣れちゃったのでこれ以上進展させれない…。

「ねぇ、チョコより甘いものってな~んだ?」(増田にゃんねるβ)
だからワシはエロゲをする。知りたくない現実がそこにあるから。


まったりした環境での更新っていいよね。(しみじみ)
自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

