

乳桶

最近音楽の再生比率でmilktubの割合がすごく多くなってきた気がする。今のワシはmilktubに何時の日かI'veにばかり傾倒していた頃のそれと似たようなものを感じている。一日中聴いて勇気充填なんてどう見ても中毒です本当に(略)
そんな感じでワシは元気です。

思わぬ縁からCARNIVALセット一色がお嫁に来ました。早速楽しんでます。改めてありがとうございます美咲さん。

夏コミ二日目八柾さん上京オフ会に申し込みました。さぁUnlimited Eroge Worksに飲まれるときだ。

Selen10周年!!おめでとう!!!

もはやここまでくると商売っ気しか感じない。

WHITE ALBUM2に丸戸さんとか。このスタッフで挑んでくるなら是非に媒体はPCで望んで欲しいところ。男女の愛憎なら丸戸さんもやってくれるさ…!

AKIRAさん夏の新作もシャルノス本。ゲストに桜井さんを招くとか見逃せるはずがないじゃないですか!あと表紙でのヴァイオラの不遇っぷりをどうにかしてください。

偉大な人がまた一人…。

観鈴ちんバースデイ!今年もあの夏がやってくる…。


本日のネタ

【エロゲ】

ABHAR Rousalka まほにょ! ~少女の我慢が世界を救う~の製品サイトをオープンしました!
黄金水を我慢することで世界が救われる話なんて素晴らしいと思いませんか?

Littlewitch シュガーコートフリークス 特設サイト オープン
従来の小魔女路線にしては鮮やかな気がする。

アリスソフト ももいろガーディアン 2009年9月18日発売予定!
うろたん!まさかのうろたん!しかも低価格ソフト!ももんが~。
9月も地獄になりそうだ…。

CLOCKUP team.DYO RUNE LORD 公式ページ公開
ジオグラマトンのライン最新作。雰囲気は好き。雰囲気は。

Tinkerbell 淫妖蟲 悦 HP公開
「目が覚めると触手だった」
意味がわかりません。

Nitro+×5pb. Steins;Gate WE-KEY PEDOPHILIA
何だ、最近作品ごとにwiki作るの流行ってるのか?Comepediaとか。

Innocent Grey 夏コミ参加情報公開
一番の注目はやはりクロウカシスのファンブックでしょうかね…。

コミックマーケット76にチュアブルソフトも出展します
HOOKSOFTとシルバーシーツスタジオとの合同だそうな。恋文ロマンチカ主題歌に期待。

Overflow Snowラディッシュ・バケーション!!ダウンロード販売
ダウンロード販売はこういった忘れ去られた旧作も掘り起こしてくれるから助かる…。

ネル あの碧ヶ淵と宵待姫がよりお求めやすい廉価版になって帰ってきました!
廉価版も同様に。碧ヶ淵は名前だけ噂に聞いていたので食指が動く。

【業界音楽】

霜月はるか グリオットの眠り姫
中身もさることながら、重大発表が気になる。コミック化??

queens label NEW RELEASE Album コミックマーケット76発売予定「Veil ∞ DENPA!!!」(Lia's cafe)
収録詳細が出ないことには反応に困る。1stのリミックスアルバムてどう言う事?

WHITE-LIPS VOCAL COLLECTION 2 詳細(Tynwald music SIDE B)
いくつかの曲は今の環境でリミキシングされた模様。BGMトラックはR.U.R.U.Rから。そして神様のりんご収録ktkr!!

Einherjar Records コミックマーケット76の頒布物について
ワシ好みの東方アレンジに全俺が濡れた。楽しみで仕方がない。

【Twitter】

「つぶやき」は公選法違反 政府「トゥイッター」禁止(毎日新聞)
呼び方云々はこの際置いといて、確かに現行法では扱いにくい媒体ですよね、ついったー。でも名前を呼びかけるだけしか出来ない公選法もどうかと思う。

Twitterユーザ層が拡大すると発生しそうな何か(Geekなぺーじ)
笑えない未来のビジョン。と言うかむしろ人が流入すればするほどこうなるじゃろう…。衆愚化恐ろしい!

twitterのたった一つの源氏名(?)、「ヒウィッヒヒー」とは!?(ナゴミルク)
奇っ怪な源氏名を用意してくれおってからに…。面白いからいいけど。

【ヲタのよもやま話】

「けいおん!」の新作番外編が製作決定(Impress Watch)
「けいおん!」番組サイトへのアクセス数がTBS内1位を記録していたらしい(悠 々 日 記)
けいおん!はまだまだ終わらない。何度でも盛り上がるのさ。

『ラノベ部3』におけるドラゴンクエスト9の描写についてお詫びと訂正(Habitually lying)
獲らぬ狸の皮算用と言う未来予測は危ないよ、と言う話。

両価的な他者性が描き出す可能性――エヴァとエロゲと赤い浜辺と(BLUE ON BLUE(XPD SIDE))
物語をより強固なもの、現実にも影響を与えるほどに錯覚させることがエロゲにもヱヴァにも適応されるもの、と言う話なのかもしれない。読んでて頭痛くなってきた。インプットが足りない。

ゲーム的リアリズムの根本的な貧困について一言二言(広末ヱヴァ2.0)
表現が大掛かりであるほど、物語のカタルシスも比例して上がっていくのです。

プリンセスラバーは「好きなもの同士がどう成就するか?」を楽しむゲーム(WebLab.ota)
結構ネタバレ注意。なんとまぁレビューだけでは何ともいえませんが、セオリーには沿っていない(いい意味で)めちゃくちゃなゲームであることが伺えますね。過程なんて知ったことか!

「電撃DS&Wii」 はや1年で休刊→新しいゲーム総合誌の創刊が決定(はちま起稿)
元々新ハードになって存在意義が揺らいでいた気がするので当然の帰結かと。

ハローキティが夏コミ初参戦決定 イラストはOKAMA(名古屋オタクレポート)
実際は違うとしても、どうみても擬人化にしか見えません。

携帯で良く見るエロっちい広告について(Girlish!!)
とりあえず作ったヤツ表に出て来い。信者総囲みじゃ。

エロゲ 2009年タイトル別売り上げランキング(2009年01月16日~2009年06月15日)(basicchannel)
姫狩りが思った以上に高順位に。そして俺つばの順位に納得できない。

男が萌える美人声優57人が明らかにされたわけだが(今日もやられやく)
中の人に萌えるのはどうなんだろう…。作品に萌えてこその創作物であると思うんですがどうか。

【社会・その他】

NHK、皆既日食映像をYouTubeで公開(ITmedia)
全く関係ないことだが、実現可能ならば月の視点で皆既日食を見てみたい。

【今使うとかなり痛い!】ビジネス・IT用語(Yahoo!ニュース)
ネットサーフィンと2ちゃん用語はワシの中では未だに現役。

「教材に無断使用された」 作家ら19人が著作権侵害で出版会社を提訴 東京地裁(MSN産経ニュース)
著作権のややこしい問題。さてどちらの言い分が通るのか…。

仕事中に襲ってくる眠気に打ち勝つ方法って?(escala cafe)
そんな苦肉の作実践するくらいなら今まで通りの生活するわ。睡眠なんて時間の無駄以外のナニモノでもない。

経費管理とか死ぬほど苦手な人が人件費について考えてみた(G.A.W.)
管理側の言い分。使われる側として興味深い話もたくさんありました。やっぱり人件費ってカツカツなんですね。

たけのこの里派ときのこの山がとうとう和平条約を結ぶスレ(スチーム速報)
まぁ落ち着け不毛な争い。

至高の名キャッチコピー集(メンズナックル・ストリートスナップ編)(NAVER まとめ)
某エロゲシナリオライターオススメ雑誌のキャッチコピー集。ガイアがワシに腹筋爆発しろと囁いている…。


さて、CARNIVALの続きでもやりますか…。
自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

