

レポ書き上げきれない

Animelo Summer Live 2009に友人に付き添われる形で二日間連続参加してきました。さすがにコミケに続いてレポを書き上げる気力が振り絞れないほど体力を消耗しました。1日目は文句なしに完全燃焼です。
詳細は舞風さんの レポが一番わかりやすく端的に表現してると思います。ワシ的にほぼ全曲テンション振り切れてましたが、一番上がったのはEndless Tears...にDark Side of the Lightでしたかね。SKILLは別格。
あと妖精帝國ゆい様がMCで美味しいところを持っていった気がする。
でも初音ミクは認めない。あの微妙に会場の空気が一部冷めた瞬間も忘れない…。

エロゲ戦線10月期が修羅場な件について。既に5本確定。いつも絞りに絞って1~2本で済ませてるのでこれはひどい。

巨乳ボールって、虚しくならないか…?

まほろさんが帰ってくる!帰ってくるんだ!!

『ゆびさきミルクティー連載再開…だと…!


取りこぼしていたネタ群(主にアニサマ参加中)

【エロゲ】

戯画 BALDR SKY Dive2 CMムービー①/ビジュアル/開発者日記 をUPDATE!
まーCMムービーなのでこんなものですが、期待を煽るには十分です。ビジュアルでは空の所在とシチュエーションが気になって仕方がない。

すたじお緑茶 恋色空模様 OPムービー配布開始
何だろう…太陽の色彩と教室のカットで明日君を思い出した。

ぱれっと ましろ色シンフォニー ダウンロードページにデモムービーを追加しました
見てわかる神月さんテイスト。テンポもよく引き込まれる出来です。そしてフレーム単位でぱんにゃの存在感が異常。

みなとそふと 真剣で私に恋しなさい!! 画像ページにCGを1点追加
カウントダウンボイスも継続中。思えば遠くまで来たものだ。

暁WORKS コミュ - 黒い竜と優しい王国 - CMムービーを公開!/応援バナー公開!/バナーキャンペーン開始!
CMなので材料はそんなもの。バナーキャンペーンは孤独の戦士を演じることにする。チャットイベントは…時間が取れれば。

しゃんぐりら 暁の護衛 罪深き終末論 キャラクターを追加
ようじょ!て位しかコメントできない。

ういんどみる 『コミックマーケット76 ういんどみる通販』開催告知
物欲がワシに買えと、クリックしろと囁いている…。

Nitro+ 装甲悪鬼村正 マキシシングル発売決定!/WEBコミック週刊連載第14回!
首つけろ首。

RococoWorks airy[F]airy ハラペーニョ&タベルノとハム&チェリーの情報を公開!
Rococo…と言うか笛名物へんてこマスコットの時間です。

アリスソフト ももいろガーディアン マスターアップしました!
しまった!予約してなかった!!

Sphere ハルカナソラ W購入キャンペーン特典イラスト/サンプルボイス/グラフィックを更新しました
委員長報われて…。

Comet &LOVE グラフィックにサンプルCGを追加しました
カウントダウンも発売に向けて継続中。最後のCGはどういう状況なんだ…。

Littlewitch シュガーコートフリークス イベントCG/4コマ漫画新作を追加!
やっぱり大槍さんの描く少女はちんまくてけしからんな!

MOONSTONE Cherry いちゃぷり! 声優当てクイズ
このパターンってチュアブルソフトから出てきたんでしたっけ?チュアブルソフトの場合はオーディションだったから違うか…。しかし今後もこの形式は増えていきそうな予感。

脳内彼女 嘘デレ! サンプルCGを更新しました
おにゃのここわいです。

Innocent Grey 5周年記念スペシャルLiveイベント
もしかしたらあじ秋刀魚さんの歌声が響き渡るかもしれない。

White Cyc クロガネの翼~THE ALCHEMIST'S STORY~ 公式HP公開!
なんだろうな…この「作品の方向性が読めない」と言う微妙な気分は…。

CUFFS TOP絵を更新いたしました
その発想はなかった。☆の人恐ろしい…!

Purple software メモリア 発売カウントダウンを開始しました
やはり2週間前のほめらじが一番インパクトある。

【業界音楽】

インターネットラジオ「片霧烈火のにゃんこっこアワー☆りあらいず!」第33回公開中
コミケお疲れっした!!としか言えないです…。

Swinging Popsicle GEORIDEレーベル公式サイト
新作「LOUD OUT」の試聴が出来ます。かなりスマガを意識したトラックになってるようで。中々よろしい印象。

Barbarian On The Groove Miglen Live参加情報 & ミグブログURL変更のお知らせ
真理絵さん繋がりで。

Re:sonare サイト開設!工事中…。
ピクセルビーくどさんのもう一つのバンド。冬の新譜、楽しみにしています。

Elements Garden 藤間仁 インタビュー(エキサイトアニメ)
確かに直近の作品から持ってきてましたね。それにしてもまさか弦が四重奏だとは…。

【Twitter】

Twitter,位置情報付きつぶやきの投稿を可能に(ITpro)
所謂イマココが正式な機能に。

Twitterは200人followしてからがはじまり(さまざまなめりっと)
集団で意識していくようにはなりましたね…クラスタ単位で追わないと発言を見逃しかねない。増えすぎると個を認識することが難しくなるから困るもの。

初ラノベのTL@twitter解析(こどなの読み物)
思ったよりも世代がオールドで固まってる印象。やはり名作は語り継がれていく。

指定した時間にTwitterへつぶやきが投稿できる Twit Delay(らくがきちょう)
精度が高ければ使うかもしれない。

「文字列にほれた」――2人の“Twitter婚”物語(ITmedia)
ついったーで繋がる物語。これからもお幸せに。

【ヲタのよもやま話】

ブルーゲイル社長 宇佐さんとのやり取り(エロゲ販売規制問題まとめwiki)
業界の尻を叩いて啓蒙することも、エロゲ業界存続には必要なのかもしれない。

なぜオタの批評はつまらんのか?(riverrun past...)
感想文と批評は全く違います。個人の感情と歴史的裏付けでは意味すら違ってくるのです。

同人イベントの1スペースはいくらでできているの?(米)
コミケ時期に紹介しようと思ってて零してたエントリ。まー金がかかるのはしょうがない。同人だもの。

2009年上半期エロゲ売上順リスト(PUSH!!編)
2009年上半期エロゲ売上順リスト(テックジャイアン編)(spring efemeral)
よあけなMC恐るべしスペックを見せ付けてくれました。カンパネラもこの売り上げならアニメ化は合点が行く。

月刊NUKI-GAMERS first announce(電波ゆんゆん@はてな出張版)
あのオフ会の邂逅から、ついに本格始動です。それにしても、また直球なタイトルですね。だがそれがいい。

出来の悪いアドベンチャーにありがちな15の要素(アドベンチャーゲーム研究処)
ふぇいばりっとでいずさんより。
「7.キャラクターの顔が同じ」
それは某判子な人へのメッセージと言うことで。

空気嫁 ラブボディアキ 「売れてます」(アキバBlog)
なぁ、空気を抱いて…虚しくならないか…。

渋谷パルコが最近妙にアキバづいている件について(世界のはて)
第2第3のアキバ論。いや単純に市民権を昔に比べて得てきてるだけだと思う。

谷川流ファンというよりも、いとうのいぢファン。もしくは平野綾ファン(じゃあ、死んで@d.hatena)
谷川作品のSFとメタが入り混じった、あの文体を気に入ってる人は果たしてどれだけいるのか…。大半がアニメで完結してると思うともったいない話。

yukarの修正版にはお詫びCDもついてくるそうです(鍵っ子ブログ)
なんとなくボカしてついったーにPostしてました。気付いた人どれだけいたのかな…。CDの中身はプロトタイプっぽいアレンジ。

ゆずソフト作品を順番に見ていくと…(udkの雑記帳)
もう極地まで行くと原色で彩色しかねない勢い。

エロゲにおける「喘ぎ声SE」って、どう感じますか?(eichiの日記)
テンポに重点を置くならSEは向かないと思う。あくまで演出の域にとどめてこそ新鮮味がでるもの。

鬼束直の描く、兄と妹の新しい関係(LO 2009年10月号のネタバレ)(犬の本棚)
兄妹でそんなの…エロゲの題材でも使えるじゃないか。(ぇ)

高額で転売されたコミックマーケット76のアイテム(オレ的ゲーム速報@刃)
誰だぁサイン色紙オークションに出した不届きモノはあああああああ!!!

ファイアージュ「終わりなき夏 永遠なる音律」 作中で使われているフリーのクラシック曲のまとめ(basicchannel)
若干ネタバレ注意。オチはG線で決めてるあたりわかってる…のか?

美少女イラスト+ヘッドホン=高い親和性  ヘッドホンをかけた女子の魅力(ニュー速クオリティ)
融和性が高くなければヘッドホン読本なんて出ませんよ。本当に魅力的だし。

アニヲタにありがちなこと(アルファルファモザイク)
何度となく掲載されてきたコピペ。文化圏が違うからこそ見えないものってありますよね。

【社会・その他】

芸術家には奇人が多い(新小児科医のつぶやき)
なんだかね、読んでて某コミュニケーション障害のことを思い出した。見ている世界が乖離しているんだよ…。文化圏の問題じゃない。

PCでラジオのメリットとは? 意外に使えるユニークなラジオたち(BCNランキング)
もっぱらインターネットラジオを謳歌しているので、こういった機器にあまり興味が…。

日本人のふりをする中国人と本物の日本人の見分け方【トンガ】(海外の反応~外国人が見た日本)
ただしトンガ国内の見分け方。そんな贔屓されても全然うれしくない。

レジの順番守れないおっさんたち(G.A.W.)
たまにいますよねそんな人。袋入れて当たり前、安いの持ってきて当たり前。応対するたびに哀愁たっぷりな感情で満たされる。

暇つぶしに何をやっているかがその人の本性。(マボロシプロダクト)
更新か音楽聴くかエロゲしてるかしかないワシはもうどうすれば…。

会社から「頼りにされる」危険性(ひがやすを blog)
所謂期待される重圧。応え続けてこその仕事なのだろうけれど、その期待が重い。

「おい、メール読めなくなった。ちょっと直してくれよ」(はてな匿名ダイアリー)
基礎からみっちり教えてやってください…もしくは手放すように薦めてください…。

男女の性交の瞬間をMRI撮影(ザイーガ)
はぅわ!さんより。普段は動画ネタは扱わないんですが、珍しいので。断面図にロマン感じちゃったよ…。


久しぶりの更新…ちょっと時間かかりすぎたのでもっとスリムに動きたい。
自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
マイBlogバナー

マイBlogバナー

