

アンダー・ザ・ブルースカイ

久しぶりに砕けたタイトル書いた気がする。(汗)


休日中の顛末の話。
昨日は予定通り部活として新調PC部品の徴収に馳せ参じました。
最終的には現地集合でしたが「集合した方が待たなくて済むから都合がいい」という後輩の言もあり、学校で共に行く予定の後輩2人と待ち合わせ。後に1人と合流予定として、さあいざ行かんと自分を奮起させたところで……
走りました。
…やーね、確かにPCショップの場所は数駅経由すると言う大変な遠方にあるし電車で行った方がより理性的で理想的で倫理的だとは思いますとも。
しかし後輩が自転車で来ていた事もあり何をトチ狂ったのか自分が交通費をケチった結果電車を利用せずに行くことになったのはどう考えてもどう贔屓目に見ても「アホ」「馬鹿」としか言いようがありません。
風邪に効く薬はあっても人格に影響する薬はないことは解ってますからどうしようもないんですがね。(薬云々以前の問題)

と言うわけで上記の(理由になってない)理由で手ぶらで向かう事になったのですが、最初のうちはスローペースでも時間が圧してくると次第に自然にペースアップもしてくるので最終的には片道の30分くらいは持久走さながらの様になっていました。疲労は備蓄しエネルギー切れ寸前。

で、顧問の先生より目的地に到着し近くで10分くらい待機してから来た顧問と共に部品の査定と勉強をしました。
というか部員の皆様(自分も含む)が部活専用機も先輩からの受理された継続品で自作PCも組んだ事もなかったヘタレだったのでしっかりと粗悪品と良質品の区別がついてなかったらそりゃ顧問の引率がつくわなぁ。
でも一通り勉強になったしそれはそれで収穫かもしれないと思った。
……一番の収穫は部品の徴収後は顧問のおごり(1000円以内)で昼飯としてラーメンをご馳走になった事だったりしますがまァ気にしない。

で、部品の外装ケースとDVDドライブを徴収した帰り道にて顧問の先生が、
「誰か部品の一部休みのうちに預かってくれないかな?」
と申告していたのでとりあえず、

IMG_0365.jpg

ケースを預かって帰路につく事になったのですがこれがまた余計に嵩張るわ重量も結構あるわで予想以上に苦労しました。
……や、流石に帰り道に持久走を敢行する気はありませんよ?帰りすがら近辺にアニメイトがある駅に降り立ってそのまま寄ったりしたことはともかく。
それに行きしなの持久走のおかげで買えない筈だった、

IMG_0366.jpg

ひだまりスケッチ12巻もギリギリで買収できたしそれはそれで喜ばしい事です。


ちなみに、合流予定だったが結局最後まで合流出来ずじまいだった残りの1人ですが、後輩が連絡して聴取した内容を掻い摘んで記す限り…
前日に自転車がクラッシュしてしまい、待ち合わせ前に修理屋に寄ったら部品の50%取替えで時間が掛かってしまった。
とのこと。
ご愁傷様でした。



そして翌日、友人Sと付き添いNが戯れに来る。Nは用事により途中退場しましたがSとはその後もやはり闘劇を演じまくる。
途中メルブラにてSの使う志貴(魔眼所持のほう)に連続で惜敗してしまい本気でキレて場の空気が削がれてしまうという事態もありましたがそれでも楽しめるものは楽しめましたし良しとしましょう。

そんなこんなしっちゃかめっちゃかありましたが、
なんとまたもやSがえろげを持ってきてくれたのです。や、ホントに感謝感激雨霰台風直撃疾風怒濤ですよ。自分でも途中から何を言ってるかワカリマセンが。
で、何をインストールしてくれたのかと言う話ですが、





WS000002.jpg

素直に言います叫びます
キィィヤッッッホオオォォゥゥゥゥ!!!!!嬉しくて堪んない気分だ!!!!!!!!!!!

とりあえず今からプレイしてきます。やーいいねこんにゃくいいね丸戸史明
では。



………きっと就寝するのは2時間後だと思う。(爆)


Todays,BGM・allegretto ~そらときみ~/KOTOKO
自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

