

資料

某企画案に備えて、初めてラノベ以外の小説なるものを買収しました。タイトルは山田詠美の「ぼくは勉強ができない」です。何と言うか、この生々しい価値観のズレと気持ち悪さがワシの中の何かを駆り立てます。しばらく楽しみつつ資料として読み進めることにします。

ヲタクはすべからく気持ち悪くあるべきだ。深遠まで追求すれば、それはもはや畜生への一方通行。

エロゲーを買う時のお作法 -初級編-。既に一定の流れが出来てるように思うんだが…。中級編と上級編は何が待っているのか。次回、達人編「モニターの向こうへ移動する際の作法」にご期待ください。

最高難易度に挑め!(二番目参照)それ散るとシャッフルと俺つばなら、何とかなりそうかな…。


本日のネタ

【エロゲ】

minori eden* スペシャルコンテンツ第六回更新!
亮役の間島さんコメント映像をお楽しみください。役どころとのギャップがすごい。

暁WORKS コミュ - 黒い竜と優しい王国 - キャラクター紹介に『聞いてみた』を一部追加!/4コマ漫画を公開!
総じてキャラ同士の印象がひどすぎる…そうか主人公はD以上なのか…。

ぱれっと ましろ色シンフォニー キャラクター人気投票 中間発表を公開しました
ぱんにゃの順位がおかしいことになってる件。いいぞもっとやれ。そしてこちらもぱんにゃに一票!

『装甲悪鬼村正』開発陣インタビュー(Amazon.co.jp)
Amazon側からのアプローチって珍しいんじゃ…。内容はまぁ垢抜けてないものでしたが。

ライアーソフト 白光のヴァルーシア 登場人物/キャスト追加・イベントヴィジュアルサンプル追加・BGMサンプル公開
期待膨らむキャラクタたち。物語の紡ぎ手とうさんくさい異邦人。なんだかホントに桜井さんの本気が垣間見えた気がする。BGMは相変わらずかなりのクオリティ。マッツさん凄い。

コットンソフト 「そらいろ」コラボ企画公開中ですー
コラボ壁紙第三弾です。欲しい人はお早めに。

ETERNAL Nega0 「4コマねがぜろ」に「ゼロ、最大のピンチ」を追加!
まさかの続きモノ。次回にご期待ください?!

あかべぇそふとつぅ W.L.O.世界恋愛機構L.L.S.-LOVE LOVE SHOW- マスターアップしました!
ブルームハンドル はぴとら -HappyTransportation- マスターアップしました!!
9月月末も揃ってきましたね。一番のビッグタイトルがマスターアップとは…。

フロントウィング タイムリープぱらだいす アップデートパッチ公開
そろそろ収まってきたと思いたいバグ騒ぎ。

【業界音楽】

KOTOKO GENEON UNIVERSAL OFFICIAL SITE 4thアルバム予約先着特典決定!
ひとりごとの新録と原曲が収録されたCDが付いてくるそうな。これは…予約せねば…!

kaede.org 桜 バナーキャンペーンの当選者も発表!
やったねれんちゃん!

【Twitter】

Twitterについての雑感(GoTheDistance)
タイムラインの構築による自己の確立、なんて言葉が思い浮かんだ。

twitter始めたけどよくわからん(VIPPERな俺)
初心者らしいやり口と教え方@2ちゃんねる流

【ラブプラス(!)】
みんな大好きラブプラス。何がそんなに駆り立てるのか…。

ラブプラスが獲得したポジションについて(適応係数17)
エロゲに出来ないことを簡単にやってのけた。そこにしびれる(略)

ラブプラスに至るギャルゲ史の系譜(萌え理論Blog)
系譜の裏には必ずコナミの名前が…意外と関わってるものですね。ときメモの魔力。

ラブプラスは人類に何をもたらすのか(未来私考)
さて、この熱気と恋愛感情の奔流は何時まで続くのやら…。

『ラブプラス』の耐えられない重さ(脳髄にアイスピック)
まさかの元長柾木ネタ。圧倒的な楽園は未だ見つからず。

ラブプラスについて僕が話そう(失踪外人ルー&シー)
結局ラブプラスの坩堝にはまった例。その先に別れがあろうとも進んでゆくのが修羅の道。

【ヲタのよもやま話】

PC美少女ゲームの新しい販売方式 ~18禁要素を別売にすることによる利点と欠点~(udkの雑記帳)
必ず付いて回る問題ですよね。メリットとデメリット。その部分も承知で販売してるのならminoriはチャレンジブルだなぁと。

選択肢の効能と即死選択肢の優位性(とおくのおと出張版)
エロゲの選択肢、特に先のない即死について。テーマによって取るべき形が変わると思う。ミクロなら即死で脆弱に、マクロなら分岐で拡散を。

日本の同人ゲームを海外へ! Rockin' Android、東方Projectやコンソールへの移植も計画中(Game*Spark)
無粋だけど、ちゃんと本人から許可をもらっていたら頑張って活動して欲しい。

同人活動の継続性を高める手段としての「利益」(ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん)
どの場所にでも当てはまる気がするなぁ。特に継続性と言う言葉とか。

「とらドラ!」に「CLANNAD」を求めた愚か者の怨嗟の声(ひとまずのんびりやっていこうじゃないか)
視点変えれば結構いけるんじゃないかな。求めているものと違う結果を作者から提示されたときの絶望感とか。

せっかくアニメの殿堂を中止したのなら(MediaSabor)
余ったお金の使い道、誤らないで有効活用されればいいなぁ…。

化物語のDVDの売り方が巧みである件(クリティカルヒット)
類を見ないと言うか、キャラクタを存分に生かした作りであることは間違いない。中々ツボを突いてくれる。

プーチン美少女化エロゲー 「幼なじみは大統領」(アキバBlog)
ALcotの未来が一番心配です。

『咲-Saki-』第22話の使い回し部分探してきたじぇ(今日もやられやく)
使いまわしはアニメの伝統だし初期から存在した手法だけど、現代でこれだけあるのはちょっといただけない。

2chで割れエロゲ厨が保険証晒して割れ自慢→会社名がバレて祭りに(カオスな情報置場)


soreha.jpg


【社会・その他】

高速無線LAN規格「IEEE 802.11n」正式承認(ITmedia)
やっとと言うべきか、これからと言うべきか。

その人について聴くおもしろさ(だから問題はコミュニケーションにあるんだよ)
対面が一番刺激を受ける瞬間だな、と痛感した。

無断リンクや直リンクを禁止する真の動機
イラストサイトならそういった話も出てきてもおかしくはない…のかな?基本ワシも個別リンク派なので色々と思うところはあったり。

100年以上進化しなかった「傘」 ついに進化が始まった(まにあっくすZ)
進化じゃなくて奇抜なデザインにしか見えない。

お前らが「見た目」で自慢できること(神速(´・ω・)VIP)
身長高いことくらいだよチクショウ。


ギ、ギリギリ間に合った…バイトいってくる…。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

