

もっと積極的に

さすがに間が空きすぎたので反省。時間の有効活用は常日頃叫んでいますが実践できてるかといえばかなり微妙な心境。もっとスパンを短く…短く…。

僕らのツバキが別人に…。一体何があったのやら。

こわっ!FC2さんこわっ!ここが凍結されないことを祈るばかり…。

駅に恋をするとかキャッチフレーズから既に異次元。

カンザキさん…。何があったのかは察することしか出来ませんが、最近見えなかったのはそういうことなんだなぁ…と。

向こう側でもそんなやり取りしてるといいなぁ…。夢を笑顔をありがとうと感傷に浸ってみる。


本日のネタ

【エロゲ】

ライアーソフト 白光のヴァルーシア キャラクター紹介・キャスト追加、他
さて、どこからキーワードを紐解いていこうか…。

クロシェット スズノネセブン!Sweet Lovers' Concerto 4コマとらいある!第1回を公開しました
汚いさすが代官山汚い。

ねこねこソフト 諸葛恪 第33回
まさに万能!ってそんな訳ない。そう言えばPS版て未だに売ってるのかねぇ…。

【業界音楽】

CLOCK MUSIC M3-2009秋 新作【sakura】サイトオープン
特設サイトの音を聴く限りぺーじゅんさんの色が濃く出た新作になりそうでかなり楽しみ。

Kangaroo Dog site open!/a>
Lincoさんとくどさんと聞いて。これは買うしかないだろう!

2009 M3 Autumn - MintJam Prometheus 特設ページを開設
M3新作。随時更新予定。

encounter+ project -ALCA-新譜情報
M3限定版として委託されるそうな。ううむ…これは物欲をそそる。

カルチュランタン 清風明月CD「HAMELN」の特設ページを公開しました
ゆらさんお得意のゴシック色の強いアルバムになっております。

Shibayan Records キセキ☆インパルス 特設サイト開設
東方アレンジ。Shibayanさんの名前久しぶりに見た気がする。

Stereo Graphica Blog ダウンロード販売開始しました
店舗委託を心待ちにしています…。

【ライトノベル】

新旧「ヤンデレ」ラノベを読み比べて - 「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」「僕とヤンデレの7つの約束」(偏読日記@はてな)
この二年間のジャンル形成の変遷を辿っていくのにちょうどいい二冊かもしれませんね。ただみーくんはヤンデレを超越してると思う。

なぜ意識は実在しないのか(八月の残りの日)
愛の告白にしてはあまりにも壮大だけれど、それは間違ったやり方だよね。結局結果が伴わない。

紫色のクオリア読書会とライトノベルの限界? な話(Nth Library日記)
限界は常に降り注いでいるのではないか、とも思ったり。既に出し尽くされた状況説明からどのように物語を広めていくのかに注力されているように感じる。

【ヲタのよもやま話】

『あなたはエロゲのボイスをどこまで再生しますか?』(静夜詩)
基本読み飛ばすことが大半。時間がもったいないので自然とそうなっていく。演出の上で全再生する必要性があるなら飛ばさずに声を堪能する感覚で。

どのようにして無気力系ヘタレ主人公は等身大・完璧主人公へとシフトしていったのか(極南の空へ)
適度に立ち回ることこそがユーザーの支持を受けるのも理解できますが、なんだかその様相が狡いように思えて仕方ない。

エロゲ業界における人材の空洞化(かかづのばかもやすみやすみ)
エロゲ業界で人材が空洞化しているそうですが(Half Moon Diary)
人材不足は常に叫ばれている問題ですが、これは別だよね。空洞化と言うか個人の要望と言うか…。

エロゲヒロイン・ヤンデル論(散録イリノイア)
創作物は総じて病んでるものです。常識と非常識の境目に通ずる話なのかもしれない。

誰得?知ると意外なエロゲブランドグループ 知名度順(エロゲー批評空間を100倍楽しむ方法)
結局メジャーマイナーなどの感覚って個人で計るしかないだけど、改めて数字として知名度を突きつけられると世間との摺り合わせが容易になるのでわかりやすい指標かもしれない。

シミュレーションゲームのセーブデータにはフローチャートを入れるべきという話(電波ゆんゆん@はてな出張版)
実現には程遠そう。でもあれば便利そうなので実装はして欲しい。

プロジェクトXG ~積みゲー崩壊~(純情アグレッシブ!)
積みゲはゲーマーの業であることを思い知らされる。

もしもクエスチョン。(hide and seek)
意味のないIFだけど、忘れたくない作品は誰にだってあると言う話なのかもしれない。ありすぎて困る。

あなたの好きなオーガストスタッフを教えて下さい(AugusticEternal編)(spring efemeral)
一部「?」とは思う人もいるけれど、関係者の評判を鑑みるにやはりメインスタッフに人気が集中するのは当然ですね。るねさんの名前も上位に。

true tearsの舞台は今、in 城端むぎや祭り(DAIさん帝国)
聖地巡礼。この変わりない景色を何時までも眺めていたい。

四コマのコミックス、なぜ一気に読みづらい?(WEBスナイパー)
4コマとは4コマで帰結するものだから、続けて読むには情報を処理することが追いつかない。読んでるとたまに疲れてくる。

ガチなエロゲーマーの部屋がマジで半端ない件(プラティカルパ)
これこそがワシの理想郷。

エロゲ会社の副業(basicchannel)
途中からエロゲ関係なくなってる気がする。

やらないと後悔するエロゲ教えろ(VIPPERな俺)
某批評空間で80~89の評価が最も多いエロゲ、と言えば対象が多すぎるか…。

作画が安定してて動かないのと、作画が崩れてもいいから動くのだったらどっちがいい?(今日もやられやく)
ヌルヌル動くに一票。

誇り高い創作サイトで二次の話とかしないでください!(Hatena::Group::onlooker::2ch-Dojin)
何が誇り高くあるのかと悩むもの。二次も等しく創作物さ。

【社会・その他】

14個のTwitterの細かすぎて伝わらない裏技や仕様(聴く耳を持たない(片方しか))
メモ。知らなかったことは今度実践していこうかしら…。

ニュースは鮮度より品質で勝負 「駄文にゅうす」のネタ探し術(ASCII.jp)
貴重な話が満載でした。巡回の術など色々学ばせていただきます。

まだ残暑も残るというのに……コンビニでは“おでん対決”(Business Media 誠)
当店でもおでんの取り扱いは始まっております。奮ってご来店ください。でもワシのシフトに未だにさぬきうどんの注文が来ない…。

連休商戦に敗北したコンビニ店長が負け惜しみするぜ!(G.A.W.)
連休中の昼の時間帯はとにかく暇です。でもピークが突然やってくるあたり通ずるものがありそう。休みなのに何故に学生20人単位でたむろしていたんだ?

ブログは一定期間続けるとテーマが硬直しマンネリ化する(じゃあ、死んで@d.hatena)
結局日記だけじゃ飽き足らずニュース系に走っちゃったワシとしては耳に痛い記事。いやニュースでも取り上げる内容に偏りと重複が出てくるものですが…。

ボケorツッコミタイプで、ブログや同人での適性分野を考えてみた(りきおの雑記・ブログ)
生み出すことが出来る人間が羨ましい。常に作り出されたものに対して言葉でしか表せないことの意義を詰めて考えてしまうことしきり。

男性が喜ぶ!?女性のギャップ10パターン(livedoor ニュース)
その話に限らず、女性のギャップはプラスの要素が色濃く出ます。性的昂揚に似ている。

忙しすぎる30代、テレビ依存度が最も低い世代に(MarkeZine)
時間配分を考えると納得…なのか?

アメリカで一番嫌われているグループは無神論者との調査結果(らばQ)
信じるものは救われますとはよく言うけど、偶像崇拝は未だに理解しがたいものがある。五感で感じ取れるものしか信じきれない。

個 人 サ イ ト に あ り が ち な こ と(暇人\(^o^)/速報)
妙に侮蔑のニュアンスを含んでいるのが…。個人サイトと言う自慰行為の最先端を蔑むのは野暮ではなかろうか。

【閲覧注意】Ηの時に言われて萌える言葉(アルファルファモザイク)
変態紳士の正念場ですね。もちろん中出しで。


…今日もギリギリ…!バイト行かなくちゃ…。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

