スポンサーサイト


重圧

何時の間にかマイブログが3周年を迎えていた件について。そしてニュースサイト化してから約1年が経過していた件についても。我が家にWEB環境が来てからそんなに経ってしまったのかと意気消沈しつつも懐古に浸り、今後も変わらぬ更新を続けて生きたいものだなぁ、などと改めたり。もはやサイトも一蓮托生。
しかし昨日は寝すぎて講義をフケた上に寝違えたせいか首が痛い…。気分的にも身体的にも色々ダメな方向に向かっているような…。

Chu×Chuアイドル2制作決定だそうな。それほど人気あるタイトルだったっけ…?

ぱんにゃ様の御神体が…。いやこれもまたひとつの極めた道よ。いいぞもっとやっておくれ。そしてその背景にはけしかけた黒幕が…。

そういえば今月の電撃文庫MAGAZINE買っていなかった。ので今日あたり買いに行こうかと思った。カワカミンが不足している。

そらとぶおぱんつに腹筋が瓦解した。しかも1話ごとにEDが違うとかスタッフが本気すぎて、もうなんと言うか、感動みたいなものを覚える。そらおとも追加せざるを得ない…!

何故に夫妻の間に子供がいる設定になってるんだ…?悲壮感を和らげるためなんて理由だったら万死に値する。現在で支えられるよりも現在で救われなきゃいけないんですよ。

厨と名付けられるほどの行為が気に喰わない。どれをひとつとっても極めれば醜くなるのは当然であり、それをも飲み込む情熱こそが肝要なのではなかろうか。後ろ指差されても痛くも痒くもない。

チョコレートをたくさん喰った結果暴力的な言葉を覚えました。外傷よりも質が悪いわ。

皆様! M3! お疲れ様!


本日のネタ

【エロゲ】

暁WORKS コミュ - 黒い竜と優しい王国 - マスターアップしました!
うおっしゃあああああああああああああ!!!タイミング的にはかなりギリギリですが、何とか完成したようで何より。発売日が楽しみだ。

ぱれっと ましろ色シンフォニー 店舗特典情報を追加しました
ソフマップ特典にぱんにゃ様が光臨されるようです。必殺シンフォニック・ラブを喰らえと言うことですね?

ALcot 幼なじみは大統領 おさわりFLASHを更新しました
触れば戦争だぞ…!

ま~まれぇど キスと魔王と紅茶~Kiss×Lord×Darjeeling~ ギャラリーページに画像を3枚追加しました
一番右下のCG、男の娘なんだぜ…。
そして手元には一枚の予約票が握られていた…。

Littlewitch シュガーコートフリークス オープニングアニメムービー(WEB版)を公開!
相も変わらず動いていい感じの小魔女です。

はむはむソフト ド田舎ちゃんねる5~こちら鈴音学園放送部~ ド田舎通信/イベント情報更新
最終兵器は、何時の世もタライ。

ライアーソフト メール再送のお願い・更新休止のお知らせ
PCクラッシュには何時の世も気を付けたいものです。

クロシェット スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto 「オープニングムービー」を公開しました
Ritaと真理絵の組み合わせはホントに予想外だったなぁ。ムービーは可もなく不可もなくといった感じで。

HOOKSOFT よりこりまくり。発表!
そろそろ新作を…ください…!

bootUP! FUTA・ANE ~ふたあね~ キャラクターのCV情報を公開しました!
なんとも鉄板な人たちを揃えてきましたね。声だけでもなにか惹かれるものがありそう。

暁WORKS響 紫電 ~円環の絆~ WEB体験版を公開いたしました!
落としたいのは山々だけど、余裕がない…。

アナスタシア 蒼海のヴァルキュリア 体験版の公開情報を追加しました!
こちらもプレイしたいのは山々ですが同様の理由につき。

F&C Pia♥キャロットへようこそ!!4 サイト更新しました!
詳しくはリンク先で。制服新デザインにイベントCGに諸々。パッションタイプは水軍さんのデザイン?

Silver Bullet 花鳥風月~恋ニヲチタル花園ノ姫~ キャラクター紹介・イベントCG追加!
まぁ別にこれといって言及はなく。ひどい。

SQUEEZ 炎の孕ませおっぱい身体測定 CGページを更新いたしました!
けしからん胸だな!揉ませろ!!

【業界音楽】

空色絵本 私、永尾ヨシヒサは、
一身上の都合で脱退、だそうです。何があったの…?

Voltage of Imagination 空想活劇 2009, Winter
えらく豪華な面子になりました。M3でフライヤーが配布されていた模様。

【告知】新規音楽制作チームのボーカルオーディション・大阪で開催します(せなか:オタロードBlog)
この召集、最終的に新井さんところに決まったってことでしょうか?何にしてもこれもひとつの機会です。ただ、「女装が可愛く歌声に違和感がなければ男性でもいい」て緘口広すぎて泣ける。

MintJam Prometheus オリジナルタオル、及びポスターの通販についての情報をを追加しました
ページ下部のスペシャルを参照にしてください。

スカイドッグエンタテインメント 雪降る歌3~冬の歌・永遠の詩~ 試聴曲を公開致しました!!
もはや季節の名物に。冬の雰囲気がこれでもかと出ております。

【Twitter】

Twitterのアニメ・ゲームなどのキャラクターbotまとめ(Twiwiki)
こんなにたくさんいたの…。

twitterで「なう」を多用するオタクは「ふたなり」である(NOW HERE)
世紀末的と言うかそこまでくると末期的だよね…。

ツイッター上で「つぶやく」べきではない10の項目(Garbagenews.com)
まぁあまりパーソナリティを露出しても煙たがられますからね。求められるのは何時でもキャラクター。

女の子に嫌われるついったったーの○○自慢(@nikutyせかんど)
関連・第652話「女の子に嫌われるにゅーすさいたーの○○自慢」(るいんずめもりぃ)
自慢して一度でもいいことがあったのだろうか。そもそも自慢したところでそれは自分で自分の評価を最上級に賞賛した自画自賛の究極の形ではないのだろうか。マジレス乙。

【ヲタのよもやま話】

プレイヤー=傍観者の図式を加速させるeden*の演出(udkの雑記帳)
minoriはあらゆる意味で映像美を追求しようとしているのかもしれない。ワシとしては歓迎したいところなんですが…。そしてレビューお疲れ様です…。実験を踏まえた次回作への期待は高まっているようです。

ユーフォーテーブルの新作アニメは沢城みゆきが全役を演じる「やわらかめ」、ゲーム「GOD EATER」用のアニメも(GIGAZINE)
ユーフォーテーブルがみゆきちの無駄遣いをやってくれました。この調子でちゃばねも起用するんだ!

美味しんぼで学ぶ『究極のエロゲー』とは?(おもしろいもの見つけた゚+.(・∀・)゚+.)
カニキスのてきとうぶろぐさんより。もうアナタ別のコラ絵でもエロゲ語ってたしエロゲマイスターになちゃいなよ。

日本のアニメや漫画におけるソ連について(前編)(Fukuma's Daily Record)
歴史的背景から敵役にイメージを先行してしまうのは一種の業なのかもしれない。

【エロゲ】 エロゲのフェ○チオとチュパ音についてぐだぐだ書き殴ったこれでもかってぐらい長いメモ(散録イリノイア)
関連・:お勧めのフェラゲー&こだわりについて(ot02070)
もはやここまでくると何を言っていいのかわからんね。ただひとつ言えるのは、チュパ音を全力でやられると軽く引く。

「5か月延期」は異常事態ではない(Half Moon Diary)
中途半端よりは潔いとは思いましたが、そういった理由なら納得の一言。しかし盛大すぎて反感を買うことが一番のネックか。

オススメの伏線術(Twitterまとめ)(モノーキー)
その構造でないと処理もモチベーションも追いつきませんよね。場繋ぎよりも肝心な部分が先だと言うことで。

電子アニメ雑誌構想(オタク商品研究所plus)
どうなんだろう。映像コンテンツなら既に数多ある動画サイトで満たされちゃってるし、目新しさがないと集客率が悪そう。

Angel Beats!はKeyゲームたちと同列の創作物なのか?(りきおの雑記・ブログ)
原案は同じでも大方のスタッフ編成は初めて組む人ですし、さしずめKey2.75といったところじゃないでしょうか。

true tearsがまた観たくなる「碧のスケープ」(subculic)
融和性が高いですよね、全体的に。そのままの僕で ~Piano Solo~は名曲。

ループものライトノベル4題(奇妙な世界の片隅で)
探せば他にもあるけれど癖を求めるならそれでいいのかもしれない。直近では紫色のクオリアもそうだったかな?

何故「オタクはステータス」と思える奴がいるのか考えてみよう(暇人\(^o^)/速報)
ポルノグラフィを露呈して人格を変えてまで否定したいものってなんなのだろう。肯定したい何かがあるのだろうけど、その肯定したい何かが一切見えてこないし、見えなくても別にどうでもいい。ヲタクは分別なく区別なく醜い。

【社会・その他】

ネットだからって本名プレイしなくたっていいじゃないですか(最終防衛ライン2)
求められるのが名前と言うキャラクターなら何時までも演じ続けましょう。過度に名義が浸透すればもはや本名と大差はない。

「コルシカ」全雑誌データの販売を停止(ITmedia)
まぁ色々無茶苦茶な体裁だったし、しょうがないことなのかね。

自分の頭で考えるのをやめてみよう(ロケスタ社長日記)
アイデアくらいは頼ってもいいじゃないか。個人で出来る範囲は限られてくるのだから、出来ない部分は際限なく頼らねば生きていけない脆弱さ。

日本がいかに恵まれてるか分かる、世界各国のネットカフェの画像(情報屋さん。)
椅子はフカフカだろうフカフカ。(CV:成田隼人)

少年にセックスの手ほどき「童貞開き」の慣習(メンズサイゾー)
誰も彼もがテクニシャンになれる一大イベント…だと…!(違)

[How to]iTunes耳に喝!音楽CDからピュアな音を引き出すプロ流CDリッピング術(Gizmodo Japan)
いや、正直耳はいいほうではないので現状の環境で十分だったりする。突き詰めればキリがない茨の道は、もう今のままで十分だ。

【2ちゃんねるまとめ】

貴方は2ちゃんねるの『ニュース速報板』をご存知だろうか?(ニュー速VIPブログ(`・ω・´))
知らない人はいないだろうけれど、知らなかった人は改めて、知っていた人は復習の意味も込めて。だいたいあってる。

「音楽なに聴くの?」って聞かれたら「う~んドクター・ドレーとか?」って答えとけば間違いない(カナ速)
I've!I've!I've!

衝  撃  的  だ  っ  た  名  言(ぶる速-VIP)
車輪の国のとっつぁんの「何時になったら一流になるんだ」

ハイオクは口に含むとかなり痛い(2ちゃんねる実況中継)
なんだろう、前提が間違っている気がする…。

「俺は結婚しない!(キリッ」とか言ってる奴は老後どうするの?寂しいぞ色々と(ニュー速クオリティ)
>>107は永久保存版。二次元はパライソへの片道切符さ。

パソコン初心者は、主語のない難解な文章で質問してくるからイラつく(VIPPERな俺)
それはないわ、ゆめがないわ。


嗚呼、やっぱり更新はいいものだなぁ…無心になれる。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

