

革命・改善

何と言うか、半ば放置気味になっている当ブログ(もといニュースサイト)ですが、それでも力強く生きています。現実との噛み合わせが大変だけど、日々が充実しているものです。これで更新もコンスタンスにできれば御の字なのですが…。
で、その更新作業を捗らせるためにも今回からテキストエディタのPeeNoteを使用しております。思った以上にやりやすいので今後もこのスタイルを貫こうかと思案中。テンプレートがあれば何でも出来る。皆様ご唱和ください。テンプレートがあれば何でも出来る。

かーずSP6000万ヒットおめでとうございます!ニュース屋としてこれからも生贄先駆者として応援していきます。

マンガで読むニュースとはまた作業量の分担が大変そうな試みを…面白そうだけどすぐにめげそうな気配がするのはなんでなんだろう。

リアル痴漢車トーマスが出てくるとは世も末だと思ったが、不謹慎な名前の羅列を眺めると割かし普通だったんだなぁとか思ったり。

POR、活動休止。MOMOさんに一体何が…。

うろたん抱き枕カバーにナニガシが破裂しそうになった。いいぞもっとみせてくれ。初めて寝具を買ってしまいそうだ…。

平均にたどり着けない不特定多数の犠牲があって平均以上の特定少数が存在する。その世を動かす少数に将来はなりたいものです。

それは疑似体験だ。しかし試してしまう虚しさがそこにある…。


【エロゲ】

戯画 BALDR SKY Dive2 ご予約ありがとうキャンペーン/ゲーム体験会のお知らせ/開発者日記をUPDATE!
その扇子は確かに効果が覿面だろうなぁ…実際コントローラをモニターに投げつけそうで怖い。

Nitro+ 装甲悪鬼村正 フルメタル劇場第三話/作品紹介FLASH更新!
宇宙戦略にも遺憾の意を表したいです。

ライアーソフト 白光のヴァルーシア キャラクター紹介/キャスト追加
人外の恐怖たちが所々にそしてここにも出没するランドルフ爺さん。

RococoWorks airy[F]airy 体験版を公開しました!
決して航海ではないので。そもそも海すら出てこないのにね。

PULLTOP しろくまベルスターズ♪ キャラクターに鰐口みすずを追加しました♪
このかなみさんの枠がここに。大家さん怖い。

Littlewitch シュガーコートフリークス 体験版を公開!
割と使いやすくなっているんじゃないでしょうか。続きを早く…早く…。

はむはむソフト ド田舎ちゃんねる5~こちら鈴音学園放送部~ サンプルボイス【エレナ】【こーた】【つくね】を公開
つくね、愛らしい!

すたじお緑茶 恋色空模様 こいそらじおサイト/おまけコーナーを更新
結局ラジオって当初の発売日を想定してたからそこで終了なのね…まぁそこまで継続するほど甘くはないですか…。

アリスソフト ももいろガーディアン 「ままんがー」第10回を掲載!
長らく続いた企画もこれにて終演。お疲れ様でした。

ファイアージュ シェイプシフター 製品サイトをオープンしました!
もう鬼畜人タムーさんがいたら変態的に素晴らしいゲームしかできなさそう。これは大いに期待したいところ。

bootUP! FUTA・ANE ~ふたあね~ キャラクターのCV情報を公開しました!
なんとなく声ゲーの香りがしてきた。

SQUEEZ 炎の孕ませおっぱい身体測定 キャラクター紹介ページを更新いたしました!
キャラクターの処女膜の形状を逐一説明するとかナチュラルに狂っている。いいぞもっと暴走して。

フロントウィング ほしうた starlight serenade 応援バナーキャンペーン開始
前作買ってないの今回はスルーの方針で。

HOOKSOFT よりこりまくり。 公式ページスタート!
合同 イベント情報も。HOOKさん…二度目ですが…そろそろ新作を…ください!

Innocent Grey クロウカシス 七憑キノ贄 オリジナルサントラのページに試聴ボタンを設置
どの曲もMANYOさんの色が滲み出てるのでいい感じに仕上がってます。

SkyFish はるかぜどりに、とまりぎを。2nd Story ~月の扉と海の欠片~ 公式ページ公開/応援バナー配布開始
どうしようかな…かねてより作品には興味があったし、ここらで一発前作と一緒に買収するのも手の一つとして打っておこうかな…。そして今回も主題歌はみとせさん。

WHEEL ひのまるっ オフィシャルHPをOPENしました!
大宇宙の誇りの次は一体何が誇りになるんだ…。

クロシェット スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto 「サンプルCG」を更新しました
一通り攻略キャラ順にピンク色のイベントシーンが。ファンディスクらしいことになりそうです。

C.C.CLOCKUP 癒されご奉仕~夢の館で賢者タイム!~ 館の風景ページを公開しました
あまりの塗りとイベント絵の違いから原画クレジットが違うんじゃないかと言う意見も。よう太氏にしてはあまりにも性的なエレクチオンが昂ぶらなさ過ぎる…。

きゃんでぃそふと ダウンロードにつよきすシリーズダンスムービー追加
一体これは何の余興だ…!

Fizz さくらテイル マスターアップしました
一度の延期で済んでよかった。あとは評価がどう出るか…。

F&C Pia?キャロットへようこそ!!4 初回特典、予約特典を公開!
正直な話、サントラの方が価値があるように見えてきた。

だんでらいおん そらふね 応援壁紙キャンペーン 第一弾公開/サウンドトラック発売決定
くらすけさん!くらすけさんじゃないか!?

ハイクオソフト さくらさくら 立花くるみ・新田晶キャラクターディスク 試聴公開
あしたからがんばる
あしたからがんばる
あしたからがんばる

ABHAR Rousalka まほにょ! 製品サイトを公開しました
Heartsとの合同キャンペーンも実施中。詳細は後日を待て。

しとろんソフト 妹スマイル ギャラリー/サンプルシナリオ更新!
何故にカラオケボックスなんだ…ときめかないぞ。

√nuko id [イド] - Rebirth Session - 『システム』『キャラクター』更新
推理システムがうまく物語に機能することを祈る。

シルキーズ 新作タイトル発表!!
今度は風紀委員ですか。そそられるね!

みなとそふと 真剣で私に恋しなさい!! 修正ファイルVer1.01.0を公開
チュアブルソフト 恋文ロマンチカ 修正パッチver.1.3を公開しています
本日の修正パッチ

ocelot 神曲奏界ポリフォニカ アフタースクール キャラクターを追加!
今になって気付いたんだけど、予約キャンペーンの中身が豪華すぎて脳から汁がはじけた。ぶるよぐ!ぶるよぐ!

【業界音楽】

岸田教団 冬コミについて
日記参照。再録アルバムと例大祭にて東方アレンジだそうな。うおおおおお燃えてきた!

hosplug 読変日記初音ミクの曲を作ってみた
細井さん何をやってるんですか…!聴くだけでわかる細井サウンド。イメージ的にColor ribbonっぽい。

yamajet 乙女のLaLaLa♪ [Yamajet Remix] 公開!
M3頒布品の単独公開。ちゃんと主催の許可はいただいてるようです。

R M T ゆのはなの「まどろみの昼下がり」をアレンジしてみました
中々によさげ。ゲーム自体は何時か欲しいんだけどなぁ…。

【Twitter】

ハッシュタグ「#au2009」競合問題に見るKDDI広報の対応の不手際さ(さまざまなめりっと)
関連・Twitterハッシュタグは誰のものか?(Geekなぺーじ)
なんとなくタイムラインを遡っていたら、これが衆愚化の第一歩なんじゃないかな、とかふと思ったり。どちらにしろ心象が悪くなったのは確か。観点をひとつに絞ればどちらが悪になるのやら。

「Twitterは技術ではなく、人間性の勝利」--Twitter共同創業者Biz Stone氏来日:インタビュー(CNET Japan)
その中には愛しくも変態的な人たちが集っていた。主に日本で。

大手新聞社グループのTwitterへの取り組みまとめ(Heartlogic)
流行には敏感な取り組みです。まぁ飛びつくのも当然。

Twitter、重複つぶやきをブロック開始(TechCrunch JAPAN)
RTできなくなれば楽しみが半減するじゃないの…今のところ心配はないけど。

Twitter不具合一覧(Yaks)
Twitterでは何時ものことです。

オーストラリアの大学、Twitterを「必修科目」に(ITmedia)
学び舎に持ち込んでカリキュラムに組み込むのは何か違う気がする…。

【ヲタのよもやま話】

プロの小説家になるにはどうすればいいのか?「魔術士オーフェン」で有名な小説家、秋田禎信さんにインタビュー(GIGAZINE)
ラノベ刊行スケジュールの裏側や現状などが垣間見えたインタビューでした。中々に興味深い。

なんで日本のANIMEは原作付きでなくもっとオリジナル企画でいかないの?(AskJohnふぁんくらぶ)
結局資本主義の国なのよね。避けられない運命。

「アニメ」で生きていくということ・谷口悟朗監督×ヤマサキオサム監督ロング対談第一回(ぷらちな)
前に出ないことは結構切実な問題ですよね。製作現場にも溝らしきものが。

コミックブレイクが刊行終了。紙媒体から携帯配信へ(コミックナタリー)
携帯媒体になって大成した例を聞いたことがないので途轍もなく不安。

近頃の同人ゲームを概観する,IGDA日本の第3回研究会,「シナリオ作成技法とメイキング」レポート(4Gamer.net)
関連・尖ってない世界には期待しない(さあ?)
無難であることの罪深さってなんなのだろうか。それは平坦であり刺激のない人生を望んでいることと同義であることか。尖っていることとはつまり何もかも鈍化した現状のことを言うんじゃないか。そんな中で何がしか尖っている作品に出会えることこそが一番の幸せだろう。探究心探究心。

エロゲージョーク
いや一部冗談になってないから。面白いけど不謹慎だ。いっつぶらっくじょーく。

萌えキャラの作り方(じゃあ二分後に、踏切で)
さながら誘導尋問のように。これもキーワードのひとつとして参考になる。

[急募] ロリババァの別称(udkの雑記帳)
ロリンマ。

『11eyes』のオマージュ元まとめ(猫拳@はてな)
何時か買収したときのためにメモ。

『キノの旅』モドラドの心はどこに保管されてるんだろう(主にライトノベルを読むよ^0^/)
そういえばどこなんだろう…やはりエンジン部分なのかな?

連載漫画ひきのばし、そのふたつのパターン。(Something Orange)
作品に対して無駄のない全力疾走を眺めていたいなら前者の好ましさも理解できます。浸りたいなら後者でいいのかもしれない。

センコロール・supercell・新海誠――商業作品と個人制作作品をめぐって(反=アニメ批評)
土壌が違うけれど、垣根がないのが一番の問題なのかなぁ。個人と商売を分けられるならどれだけ理想的だろうか。

Purple softwareの作品に1番多く出演している声優は?(狂言回しの戯言語り)
意外な人が一位だった。名義はこの際置いておくことにする。それにしてもほめらじの影響が凄まじいことがよくわかる。

よく訓練されたアイマス民の画像(くまニュース)
と、とごたん、でひゃうぅぅ!!さんより。訓練された信者は亡者と区別がつかない。だがそこに後悔の文字は一切ない…。

ニュースサイトたん4コマ第38回『iPhone』(MOON CHRONICLE)
まさかのラブプラスオチ。しかしTwitterが便利になるなら乗り換えも悪くない…かもしれない。

【社会・その他】

名前の思想(RYU's HOME P@GE)
名前に左翼的意味を求めているようです。唯一絶対不可侵の記号であり証明であること。名前ひとつにも思想が混在している。

ネット世論が親自民・反民主の理由-反マスメディア・反マスコミとしてのインターネット(Mちゃんの経世済民!)
まなめはうすさんより。結局いたちごっこが続いていくのですね。ニュース屋としての業の深さよ、どこへたどり着く…。

ニコ動で埋もれてしまう動画で思ったこと(しんたろサンの日記)
笑顔系動画に限らず埋もれていく作品の不遇さには涙すら込み上げてくる。もっと体よく拾える仕組みが成立すればいいのだけど。現実は厳しい。

WEPの危険度がさらに拡大、解析ソフトつきの無線LANアダプタが発売される(Impress Watch)
いやいやいやいやそれアダプタの意味が一切ないから。

一目惚れした男性の態度10パターン(オトメスゴレン)
恋をしたなら、包み隠すことこそ愚考であるぞ同志諸君。

WINDOWSにやめて欲しいと思う事(ダイアリエ「いないいないばぁ」)
ごみおきばさんより。Updateはユーザー共通の敵。時間の敵。世界の敵。

【2ちゃんねるまとめ】

ゆとりはここまでひどいのか・・・と思ってしまったこと(暇人\(^o^)/速報)
ゆとりの名義については本来の意味じゃないけれど、込められた侮蔑のニュアンスには賛同したくなる。やめて!

バイトでやっちゃった失敗(働くモノニュース)
何時も何がしかの失敗ばかりです。落ち込みっぱなしです。よくクビにならないでいると思う。

「コンビニ弁当が売れない、なぜだ!!」(カナ速)
気持ちはごもっともだけど、売れないと廃棄されるのでなるべく買っていって欲しい。捨てられる運命の処分品を眺めてると悲しくて仕方がない。

古畑任三郎「え~ こちらのお弁当は温めますかぁ~?」(ワラノート)
バイトさせちゃいけない人たちが一堂に会してる。やめて!

値 段 設 定 が お か し い 物(カゼタカ2ブログch)
>>1で既に出ていた件。と言うか商業品て総じて価格設定がおかしすぎるんですよ…家内財政が回らないことこの上ない。

美しい2ちゃん語が失われつつある・・・(ニコニコVIP2ch)
はぅわ!さんより。ネットスラングに美しいなんて概念があるのかそもそも疑問。


テキストエディタ、中々に使い心地がよいです。環境が大いに改善されたので、今後もこの調子でネットブラウズを続けていきましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

