

繋がり

10月度エロゲ月末戦線が迫ってまいりました。資金面で余裕が出ればシュタインズゲートも欲しいなぁと儚い希望を抱いて今日も生きています。
それとコミュをオールクリアいたしました。間違いなく出来としては今年随一であり名作であり大作でした。これだからエロゲはやめられない。

TailWind解散のお知らせ。キザイアさんを娶ろうと思っていた矢先に解散するとは何事かっ!どう転んでここまで追い込まれたのか…。

CUFFSトップ絵更新。庭師の方々をこれ以上焦らすのはいただけないと思います。それにしてもこの人は誰なのだろうか…?

妖精帝國ゆい様が新型インフルエンザに。早く養生してください。症状が軽ければいいですね。

<名探偵コナン>2代目毛利小五郎はジャック・バウアーに、不覚にもお似合いだと思ってしまった。そんな昼下がり。


本日のネタ

【I've Sound】

master groove circle2 (仮)
KOTOKO アニメタイアップベストアルバム (仮) [CD+DVD]<初回生産限定盤>
年末に勝負かけてきたなぁ…。アニメタイアップは新曲が出ない限り買わない方針で。それよりもmaster groove circle2のスタッフ情報を…!

【エロゲ】

ALcot 幼なじみは大統領 修正ファイル ver1.01を公開しました
本日発売なのに早速不安が。

Nitro+ 装甲悪鬼村正 本日発売!
特設ページが菊正仕様になってる!?考えついたやつ出て来い!!

RococoWorks airy[F]airy 世界設定に「ミニミニ観光」を追加!
全4回だそうな。お祭り一緒にいける人見つかるといいね。

Navel ネーブルガールズに『SHUFFLE! Essence+発売にあたって』を追加
ホントに王雀孫は…ホントに愛すべき馬鹿ですよね。(ほめ言葉)

Innocent Grey クロウカシス 七憑キノ贄 クロウカシスはネット認証が必要になります
手続き面でめんどくさくなりそうな要素が…。

フロントウィング ほしうた starlight serenade 店舗特典情報公開
ドラマCDが五つ…ここまで来たか…。

暁WORKS響 紫電 ~円環の絆~ OPムービーを公開いたしました!
出来は上々。あとは某デビュー作の二の舞にならないことを祈るばかり。

MOONSTONE Cherry いちゃぷり! 店舗特典一覧
Hなシチュエーションも募集中。やっぱりスク水だよね!

ひよこそふと 月染の枷鎖 OPムービー追加
ようやく漕ぎ着けた印象。公開までホントに長かった…。主題歌は相変わらずカッコいい。

V.I.Pレポート 業界初(多分!)のエロゲ販促ヒロインショーをやっちゃいました!(最速VisualAntena!)
ダメだこいつら、早く何とかしないと!!って言うのはレポート読んでる全員の総意だったと思いたい。

【Twitter】

Twitterのせいでブログが書けない(ITmedia)
気分的に差別化を図れればそれが一番いいのでしょうけれど、中々そうはいかないのが心の弱さ。でもやらないよりはマシなので今後もマイペースにやっていきます。

FC2ブログに「Twitterでつぶやく」ボタンと「tweet数」を表示する(WebとPCのメモ帳)
メモ。とりあえず後で試してみる。

平沢進「間違えてないか? 私は平沢進だぞ。平沢唯じゃない」(今日もやられやく)
最初見たときホントに爆笑した。本人自ら言及とか中々ない所業。

【ヲタのよもやま話】

エロゲがTVアニメ化されると、それを見た人が原作エロゲを買うようになるのか?(spring efemeral)
幻想ではないと信じたい。

エロゲ業界が今後存続するには(かかづのばかもやすみやすみ)
抑止力程度にはなるだろうけれど、それが業界にとっての脅威を取り除くことにはならないのではないでしょうか?流すほうは知ったこっちゃないですが、そこに倫理を期待するのは馬鹿らしくて仕方がない。

出版社的にはキャプチャ画像付き漫画感想ってOKなんですか?(Half Moon Diary)
出版社の姿勢で変わるのではないかな、とか。ただ公式でそこまで歩み寄るのは珍しいと言う事実はそこにあるのは間違いない。

[投票] ロリババァの別称(udkの雑記帳)
ついに投票所が設けられました。清き一票をお待ちしています。

「モラトリアム=学生=ご都合主義」という凡庸な連想の飛躍が支えるストーリー(モノーキー)
思った以上に根付いていそうな構想だなぁ。学生がストーリーを牽引していくことの都合のよさはどこにあるのか。

・・徹夜禁止の理由の根源を忘れないで(今日の言わせれ)
もうこちらにもモラルを求めるのは半ば諦めてるようなものです…。

雑誌が“休刊”するとき(たけくまメモ)
雪達磨式にならないことを祈るばかり。

日本オタクショップマップ 2009(さんます)
やはり首都は格が違った。大阪も日本橋の集中具合が半端じゃない。

Xbox360『シュタインズ・ゲート』のOPシングルに入っているアンケートはがきの選択肢がひどすぎ(はちま起稿)
貴様、見ているな!?とか言えばいいんでしょうか?

美少女キャラでオナニーする奴ってそのキャラと恋愛してる?(増田にゃんねるβ)
ワシの俺の嫁倫理観はここらへんで吐いてるのが大本にある以上、180度違う位置にいるんだなぁと思ったり。完璧に分別化している以上恋愛対象とは以ての外なのです。

演劇やりたいって言えば「クラナドwww」と言われ・・・(カナ速)
じゃ性交したいだとエロゲだな。(違)

昔のニコニコ動画は何故あんなに面白かったのか?(ギャルゲーブログ)
ニコニコが詰まらなくなったのは何でなんだぜ(足ることを知らず)
人、それを衆愚化と言う。

【社会・その他】

ウェブサイトを改ざんする「Gumblar」に似た攻撃が発生、大感染の可能性も(CNET Japan)
この手のウィルス作った愉快犯は締め出されて然るべき。

自民、児童ポルノ改正案再提出へ 単純所持も規制(47NEWS)
児童ポルノ法の話(iwatamの個人サーバ)
デリケートすぎる問題であるし、何度もいってきたことだけど、法律で取り締まる姿勢だけはホントにいただけない。

個人ニュースサイトの作り方 - 簡単に作れる個人ニュースサイト
普通に羅列型のサイトを作りたいならそれだけでいいのだろうけれど、そこに自分だけの色を求めるならもっと探究心を持ってサイト開拓に勤しむのが一番いい方法だと思う。そもそもニュースサイトがブラックスレスレだし…。

ネットは世界を狭くするどころか広くした、少なくとも北陸にいる私にとっては(クマ、北陸にいます)
いやホント似たようなものです。ネットで世界は広がったし生活も一変した。環境の違いは人を変える。

何やってもだめな社会不適合者が内定を貰う方法(ぐんにょりdaysしょんぼりtimes)
将来就職活動する身としては、今でもかなり社会不適合気味なところがあるので色々思うところが。

分断される貧乏人(ビジネスから1000000光年)
分断と言うか区別と言うか差別と言うか…。

酷評は何も生み出さない。(ジュブナイルポルノ作家わかつきひかるのホームページ)
酷評程度で揺らぐ熱意を以って何を成そうと言うのか。

「感覚遮断」で幻覚出現:情報源の判断エラー説(WIRED VISION)
じゃあ妄想ガールに会うには閉鎖した環境が必要と言うことですね!(ぉ)

今はもう閉鎖されてしまった、懐かしのサイト(まにあっくすZ)
一部現存しているけれど、どれもこれも大手だったところが目白押し。俺ニュースの噂はかねがね聞き及んでおります。

【2ちゃんねるまとめ】

家庭持ちのラブプラス(働くモノニュース)
ラブプラスが浮気になるか否か。

深夜に絶対やってはいけないこと(VIPPERな俺)
爪を切ることと某笑顔系動画見て笑いを堪えること。どちらに進んでも地獄。


さぁいざ今月のエロゲ戦線へ…。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

