スポンサーサイト


Pure White Symphony

この10月末エロゲ戦線で最初に取り掛かったましろ色シンフォニーをクリアいたしました。基本的には分家ブログで書きなぐった印象なのですが、全体的に手堅くまとまっているのでオススメであることに変わりはないです。さぁこれでアナタもキャラ萌え道へと足を踏み入れるんだ。

テリオスに全く繋がらなくなりました。一体何が起こっているの…?

メディオがついに日本橋に!いやでもワシの最寄のエロゲ屋がメディオ系列なのであまり感慨が…。

spriteとSelenは同じ会社だとか。だから主題歌もI'veな訳か。また複雑なことになってきた…。

くどさんタミーもついったーを始めたようです。どんどん広がる緩やかな輪。

ニュースサイトたん4コマ第39回『MMORPG』 だからワシはMMOに手を出さない。今以上に時間を取られることに恐怖を覚えるから。

ついったーの本質を履き違えすぎだと思う。解答も解答でリムーブ一択なのがいただけない。もっと抱き込む方法はあったはずなのに…。もしかしたら答えないことに強迫観念みたいなものもあったのかもしれない。
関連・質問サイトの質問者「答えないなら見るな!」の傾向(Ameba News)


本日のネタ

【エロゲ】

戯画 BALDR SKY マスターアップしました!
ライアーソフト 白光のヴァルーシア マスターアップしました!
11月の本命が二作品揃う形に。無事に仕上がってよかった…!

PULLTOP しろくまベルスターズ♪ 紹介ボイス/特典ギャラリーを追加しました♪
寝具勢ぞろい。

Littlewitch シュガーコートフリークス キャラクター相関図を追加!
相関図でも見てて和む。主にジル方面が。

はむはむソフト ド田舎ちゃんねる5~こちら鈴音学園放送部~ サンプルボイス【鈴原惣太郎】【牛若丸】を公開
よくよく聞いたら加古川さんのような気がしたがそんなことなかったぜ!

すたじお緑茶 恋色空模様 かみつぅ!第10回を掲載
寒くなってきても心はほんわか。

CollaborationS 太陽の子 ティザーサイトオープン
企画がるーすぼーいとは…どれだけ温めた企画なのかとても期待。

しゃんぐりら 暁の護衛 罪深き終末論 一部修正、CV追加
しばらくみてなかったからどこが追加されたのかわからない…。

WHEEL ひのまるっ 『主題歌』を公開しました
曲名が自重していない件について。もうそろそろあかべぇ系列はBOGと組んでボーカルアルバムを出すべき。

Nitro+ 『装甲悪鬼村正』外伝連載「-琴乃の劒冑-」特設ページ公開!
フィギュア化は既定路線と言うことか…。

Hearts メルクリア ~水の都に恋の花束を~ 1stOP曲公開!
主題歌はエレガ。応援イラストは予告のみ。

ETERNAL 天空のユミナFD 「システム」ページ公開!
何度見てもスパロボっぽすぎてどうも。だがそれがいい。

キャラメルBOX 乙女はお姉さまに恋してる ~櫻の園のエトワール~ オーディオドラマCDがホビレコードより発売決定!
公式発表。おとボクもここで打ち止め…かな。

クロシェット スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto 「すみれ先生のすうぃーとらばーず懺悔室」第4回を公開しました
姉妹揃ってカッチンきた罰が降りましたね。でも結局怖い。

130cm 鬼まり。 主題歌「ハジマリノトキ」解禁!!
なんとメイン3人のユニット曲!何と言う大盤振る舞い。

サーカスのなにか。街頭販売決定!
で、結局これってどんな商品なの?

light Dies irae~Acta est Fabula~ Topムービー更新しました
今になってようやく怒りの日が再来することに実感が沸いてきた。この中二心をくすぐるムービーがいい。

Innocent Grey クロウカシス 七憑キノ贄 ネット認証の手順/ShortStories7回目/GraphicのページにCG3枚追加
よかった、エロいのもちゃんとあるのに安心した。(ぇ)

C.C.CLOCKUP 癒されご奉仕~夢の館で賢者タイム!~ ロナミアのひとりごとページ/WEB体験版第一弾/サンプルボイスを公開しました
賢者モードは本人に聞いても霞んだ答しか返さないような気もする。それよりも体験版を落とさねば…。

MOONSTONE Cherry いちゃぷり! 体験版公開!!
さてこちらも落とす準備だ…。

SkyFish はるかぜどりに、とまりぎを。2nd Story ~月の扉と海の欠片~ 『GRAPHIC』更新
なんだろう、一部どこかで見たことあるキャラを見かけたような…。

Overflow CrossDays キャラクター紹介にボイス追加!
みなづき蓮以外Not Foundになってるんですけど…。

esemble 花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ トップにて、「おいでよ!晶子のルピナス農場♪」を公開しました
クリックのし過ぎで萎れてしまいました。自制なし。

HOOKSOFT よりこりまくり。 さっきのよりこさん。/今週のよりこさん。更新!
秋も深まり焼き芋で煙たがるよりこさんかわいい。

bootUP! あねいも2 あねあねミニFD 各キャラの紹介ボイスを公開しました!
どの姉もいい感じに甘くて胸焼けする。特に木村あやかボイスにふにゃふにゃにされそう。

脳内彼女 嘘デレ! 主題歌本音バージョン「Fake!」のダウンロードを開始しました
歌詞が既にひどい。Native Heartとの対比で余計に強調される形に。

SQUEEZ 炎の孕ませおっぱい身体測定 「橘奈緒」「真下麗」「和歌月あやめ」のキャラクターデータ/サンプルCGを3枚公開致しました
え、オレオレ女子!?いやそれもアリか。そして組んず解れつの一年生待遇。

F&C Pia?キャロットへようこそ!!4 # イベントCGを3点/HイベントCGを3点公開!
何と言うか、相変わらず原画家の個性が出すぎてて同じ作品とは思えない。

ファイアージュ シェイプシフター 「君のぞらじお」にて「まりや・みう・ゆきなのシェイプラジオ」第1回が配信しました!
原文ママ。やはりアレか、世界観は同一と捉えていいのか?そして主題歌は栗の子。

コットンソフト 新作情報近日公開予定
未だシルエットのみ。

ぱじゃまソフト プリズム☆ま~じカル ~PRISM Generations!~ 「キャラクター紹介」続々公開中!
オイ待て親父の設定って天然モノの魔法少…親父なのか??さすがに吐きそうだ。

ROOT PARA-SOL 【Gallery】 の 「EVENT CG」 を追加
男のエプロン姿って、胸キュン?と言うか野郎ネタが二回連続…。

Navel イベント情報に『DreamParty大阪2009秋』を追加
Lime イベント情報に『DreamParty大阪2009秋』を追加
AXL DreamParty大阪2009秋に参加致します
SAGA PLANETS DreamParty大阪、販売グッズの詳細ページ公開!
萌えゲーアワード2010 DreamPartyに出展致します!
今年もやってまいりました、ドリパ大阪の陣。今年はどんな様相になるのか楽しみです

【業界音楽】

Sound Online Silent Clarity : 01 音について
Over the Rainbowはホント最初に聴いた時軽くショックだった。でもあんな三澤さんも可愛くていいよ!

Primary 期間限定ウェブラジオ【Primaryの小部屋。】第一回
最近こういったパターンが多くなってきましたね。歌い手自らラジオを発信する機会が増えてきて、ちと嬉しい。

Diverse System Comic Market 77
新譜は「2枚」を予定しているそうな。後述のRIGHT STUFFとの合体。

RIGHT STUFF C77情報
まだサイトとバナーのみなのですが期待は高まるばかり。

Einherjar Records 新曲 "RPG-8ER" を公開しました
アルペジオが冴え渡る曲で聴いてて飽きない。

AlliumProject C77参加します
なんと壁サークルに!一体今年はどうなるのでしょうか…。

【Twitter】

Twitter、公式版「Retweet」を一部ユーザーに公開(マイコミジャーナル)
ついにユーザー独自から公式機能に。未だにワシのタイムラインには何も変化がないのでちょっと試せなくて不服。

「Twitter」と「2ちゃんねる」、イザというとき役に立つのはどちら?(japan.internet.com)
やはり親しみなれたところが一番いいので甲乙付けがたいでしょう。ワシにとってはついったーの方が心地よいですが。

広瀬香美、日本人アーティスト初のtwitter単独コンサート開催(日テレNEWS24)
フォロワー数から鑑みると集客数は望めそうだけど、いいのかなぁ。実現するなら日本ついったー界隈至上最大のオフ会になりそうだ。

偽者の件、Twitter運営側の対応報告(題名訂正しました)(WebScraping(仮)
人が集まると出てきてしまう、同一化の最たる悪循環。懲りない人はホントに懲りないので対応としては正解だと思う。

個人的な『ブログ』と『Twitter』の根本的な違い(りきおの雑記・ブログ)
訴えかける人数と表示形式の違いが顕著に出てますよね。そうなると更新に意欲が沸かなくなるのは別のところに原因がありそうだ。

【ヲタのよもやま話】

2009年の10大エロゲニュース(犀の目工房)
もうあの悲劇から一年が経ったのか、と去年の結果を眺めてて思い出に耽ったり。とまれ参加表明いたします。データベースとしての価値はないに等しいですが…。

「シュタインズ・ゲート」が気になってるけど最後の一歩が踏み出せないアナタに(ITmedia)
ニトロ有線式さんより。いやもうやりたくて仕方ないのだけど、箱○がない現実が…。

法政大学C.L.C主催 「minoriの秋、実りの秋」 レポート(独り言以外の何か)
イベント自体の濃さと長さに比例して圧倒的な文章量です。お疲れ様でした。nbkzさんはぶれない人だなぁと改めて実感する。

エロゲーマー必読のウェブサイト10・2009(Half Moon Diary)
8つほどお世話になっていた件。最後の一つが素でわからず困惑した。後に○○○○○○関連だと知って驚愕した。その発想はなかった。

女の子のキャラクターを3つの指標で把握する(G.A.W.)
いや最後まで読むと納得なんだけど、その指標の表し方はどうなのよ。どう読んでも変態です。ほめ言葉です。

うまい作品がおもしろいとは限らない。(Something Orange)
人、つまりそれを天部の才と言う。文法を無視した破天荒さの中に燦然と輝く才能の息吹が素晴らしいのです。

絵が下手なほうが同人受けする説(mkd5の日記)
下手云々よりも作品にスキマがあるのが一番の要因だと思う。言い換えれば想像の余地みたいなもの。

11eyesの伏線の張り方と真面目さ(WebLab.ota)
でも真面目に言えば、貼り方と見せ方が下手すぎてちょっと萎えそう。

11eyes -罪と罰と贖いの少女- 探訪記(Stage Traveler)
聖地巡礼。見つけてくる人はホントに凄い。

今、オタクが欲しい!(オタク商品研究所plus)
なるほど、企業もホンモノを求める時代がすぐそこまでやってきているのかもしれない…。

死んでも放映に間に合わせろ! テレビアニメ制作の裏事情(メンズサイゾー)
テレビアニメと言うよりはシャフトに焦点を当てているので記事からして恣意的である。

「化物語」BD第2巻が初動3.9万枚でTVアニメ史上最高に(Impress Watch)
圧倒的じゃないかまよいマイマイは!

有川 浩さんや時雨沢恵一さんも参戦、メディアワークス文庫創刊(電撃PlayStation ONLINE)
龍盤七朝最新作にカスタムチャイルドに陰陽ノ京だと!?懐かしすぎて嬉しすぎて涙が出てきそう。

新城カズマ『15x24』ネットでのプロモーションまとめ(三軒茶屋 別館)
口コミで知った口なので今からまとめている記事があるとホントに助かります。これで何時でも買収しても怖くない。

ライトノベルの『売り上げ』って素人にもわかるものなのか?(まいじゃー推進委員会!)
でも結局素人考えの推測でしかないのよね。指標にはなるけど道しるべにはならない。

ライトノベルのカバーが可愛いのは、誰のためか?(犬の本棚)
結局小売側の印象を色濃くしないと淘汰される世の中なのよね。常にインパクトを求めている。

PSP版『EVE バーストエラー』の新しくなったキャラデザがファンの間で賛否両論(はちま起稿)
完璧に昔の雰囲気を損ねてるのでダウト。

カップリングなどの受け攻めの関係を「×」ではなくて「→」にする試み(全部分かったら俺)
連綿と受け継がれた記号の偉大さを思い知る瞬間。

「鉄道むすめ」とタッグ 「栗橋みなみ」で町を元気に(Web埼玉)
栗の子じゃないの??なんだ違うのか。

レールガンにマギー審司wwwwww (gif有り)(プラティカルパ)
最初に知ったときは何かの冗談だと思った。事実だった。大いに笑ってやった。腹筋抱えて。ざまぁみろと言われてるようだった。

僕が凛子を売った日(はてな匿名ダイアリー)
詳しくはmixiの日記にて語ってしまったのであまり言うことが沸かなかったり。キャラクタと現実の断絶が埋まる日は果たしてやってくるのだろうか…。でもそんな祝福の日は永遠に来ない気がする。

『true tears』 Blu-ray BOX 予約入金2000枚以上で製作決定の模様、値段は24990円(今日もやられやく)
つまり予約しろと言うことですね。待ってて乃絵!

【社会・その他】

個人ニュースサイトは情報を拾うよりも情報を捨てることのほうが重要になってきたのかもしれないという話(空気を読まない中杜カズサ)
取捨選択して選り分けてこその個人ニュースサイトなのです。そこに益はあるのかどうかは別の話。

ブログ「3の法則」(琥珀色の戯言)
そんなこんなで3年以上続けてきましたが、結局やめたくないんでずっと続けていこうかと思います。もはや慣習。

ブログを書くということ(俺の邪悪なメモ)
明日は明日の風が吹くさんより。ブログを続けるだけでなくWebで発言し続けて個を確立することは、常に自分自身を曝け出して見つめなおす自己啓発の機会に晒されていることとも繋がってるのだと、この3年でイヤと言うほど実感しました。

買ったゲームや音楽、メディアで残したいですか?データだけでいいですか?(たまごまごごはん)
関連・違法ダウンロードする人はしない人より楽曲をマメに買う(英世論調査)(Gizmodo Japan)
結局視覚他五感に訴える、特に視覚と触覚に直結するメディアの方が安心するんですよね。背徳感も覚えずに済む心持ちの問題も解消できて幸せ満腹。

早くも動き出した「児童ポルノ禁止法案」(保坂展人のどこどこ日記)
いやもう何時ものことだし溜息しか出ないから。もうげんなり。

「何故君は四肢切断した女性と性交する妄想がそんなにも好きなのだね」(増田にゃんねるβ)
何と言う支配欲と歪んだ嗜好。でもその歪みには間違いなく快さが混じっている。

【2ちゃんねるまとめ】

厨二病な作品にありがちな表現(暇人\(^o^)/速報)
存在、自意識の確立と消失、誇大妄想も甚だしい壮大な設定。

オタクを止める為に必要な行動(VIPPERな俺)
嗜好品を無理やり止めて何が楽しいのか…。

【そんなヤツ】ネタ求人?を晒すスレ【いねーよ】(働くモノニュース)
いや眺めてて面白いけどね。ありえない雇用条件にはありえない仕事が待っていそうで怖いけど。

幼なじみにフラれた・・・(ヴィブロ)
ボーダーラインさんより。結局ハッピーエンドネバーダイじゃないですか。幻の生物をモノにしてるじゃないですか。うらやましからん!


何だか今日はエロゲも一本終えたことで変な充足感に満たされている。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

