

方針

更新作業にも一定の習慣化を身につけさせるために、以前このブログは一度毎日更新と言う荒業を一年くらい続けたことがある。結局途中から日記⇒ニュース系に転向したので作業比率のバランスを崩して、結局今は4日に1回程度が限界値になっている。たださすがに似非とは言えニュース系の看板を掲げている以上は毎日移り変わる情報を漏らさず留めて置きたいものなのだ。さながら単純作業のようにスクラップをしていく感じで。大体このブログもニュース系と言うよりは個人的なチラシのコラージュみたいなものだし。人情味はないけれど手作り感はある、とかそんなところを目指して行きたい。とりあえず目先の目標としては、更新スパンを短く努めるようにしたいところ。

牡蠣よりも鮑だろう。無論性的な意味で。

ぶるよぐが久しぶりに更新されてる!こすぷろのOPも内山さんだったのか…。

じゅうはちキン!のワンマンライブにRitaちんがゲストで登場とか。この番組は相変わらずパワー溢れている。

こやまさんはどこへ向かおうとしているのだろうか…。

某作品のBDも夢じゃない数字に迫ってきました。実現することを祈るばかり。そのためにはまず金をだな(略)

スマガチームの新作掲載があったそうな。詳細が早めに公表されないかと待ち遠しくなる。


本日のネタ

【エロゲ】

RococoWorks airy[F]airy 発売延期のお知らせを追加しました
盛大に1月にずれ込みました。正直なところ、少し助かった。

ファイアージュ シェイプシフター プレイ動画を公開しました!
前作のわりなきでもありましたね。プレイ動画を上げるなんて珍しいことだ。

フロントウィング ほしうた starlight serenade OP公開
デモムービー。わかりやすいあり方だなぁ。

クロシェット スズノネセブン!Sweet Lovers' Concerto 4コマとらいある!第5回を公開しました
ついに代官山先生がオチじゃなくなりました。

ねこねこソフト そらいろ 差分ファイルを更新しました/諸葛恪更新
機械音声だと!?

130cm × はむはむソフト 合同イベント開催決定!
過疎レンジャーでも呼んできてダメな大人の集会でも開けば万事解決だと思うよ。

Lime ぺたぺた 公式サイト、オープン!
なんか最近似たようなシチュエーションのゲームが出ていたような…。でも男の娘であることに変わりはないのでいいと思います!

HOOKSOFT よりこりまくり。 よりこなう。さんかいめ
だからいい加減クリックでマイペースに進めるようにしたほうが…。

light WEBラジオ「lightstation Happy light Cafe」 …第24回放送データのミラー情報掲載しました
肝はそこではなく、泉まひる氏原画による新作情報ががが!!これは期待が高まる。

ラッセル新タイトル
シルエットからして天神乱漫?コンシューマー移植が妥当なところ??

【業界音楽】

Voltage of Imagination 空想活劇 web サイト正式公開 !!
試聴曲も3曲追加されております。今のところ空色絵本が一番のお気に入り。

【Twitter】

ツイッター小説 国内で初めて書籍化(MSN産経ニュース)
あれ?この流れって衆愚化への兆し??とか冗談はともかく、ついったーから物語を刻み込むのは細かく途切れて適さないんじゃないかなぁ、とか思うんだが…。

Twitterの危険性(小野和俊のブログ)
まさのその状態に陥っているわけですが…。追求する時間がないと思い込むことの業の深さよ。

Twitter初心者に送る、「僕はこうやってFollowerを増やした!」を見たい人へ(まこぴとかアニメとか)
別に後にも先にもフォロワーを増やしたいとは思ったことなかった。増やすものじゃなくて増えるものだと認識してるから。能動ではなく受動の価値を求めたい。

【ヲタのよもやま話】

コミケット77にコミック表現規制派の大規模偵察の可能性があります!(フィギュア萌え族(仮)犯行説問題ブログ版)
児童ポルノ禁止法、水面下の動きが加速(保坂展人のどこどこ日記)
児童ポルノ改正、再提出へ 自民「単純所持」禁止(47NEWS)
2年前に児ポ画像を1枚だけうpした男を今頃逮捕 次はお前らの番だねw (^ω^)9m(カナ速)
諸行無常の響しか鳴り渡らないのでコメントは差し控えさせていただきます。

ライアーソフトインタビュー(『白光のヴァルーシア』)その1(Game-Style Extra)
なるほど、モデルはあっても世界観はオリジナルなのね。いろんな意味で意欲作だなぁ今回は。

「シュタインズ・ゲート」のサントラとラジオCDをセットで販売(おた☆スケ)
つまりそれまでがタイムリミットと言うわけですね…。さてどうするか…。

今井麻美と中村繪里子の「忠臣蔵」読み聞かせCD 委託書店取り扱い情報更新
ミンゴスだえりりんだ百合百合コンビだ!!

佐藤竜雄監督の代表作「機動戦艦ナデシコ」と「宇宙のステルヴィア」がBD-BOX化、ナデシコは劇場版も収録(GIGAZINE)
よっしきたワシの青春の一ページがブルーレイで甦る!

「主人公・トラウマ・物語」(Togetter)
トラウマで測られるプレイヤーとの距離感にそこはかとない無常さを痛感した。と言うか既に途中から読み取るのに20分くらい使ったんですが…まだまだ修行が足りない。

アスペクト比が16:9になっているエロゲムービー(その1)
アスペクト比が16:9になっているエロゲムービー(その2)(spring efemeral)
ムービーにも少しずつワイド化の兆しが見え隠れしています。

スクール水着を破ったり伸ばしたりできるフィギュアが発売されるらしい(プラティカルパ)
破いたら替えが効かなさそうなんだけど…。いやそれよりも空がフィギュア化か。めでたい。

DARKER THAN BLACK第一期があまり話題に上がらなかった理由(karimikarimi)
あと序盤のインパクトが。実際ワシは序盤数話で切って後で公開したクチ。

同人誌で儲ける方法(☆つぐながクン☆)
売れることを目的にするなら、もう活動軸と価値観が同人としてのセオリーに則っていないことの証明だよね。

久々の新刊、田中ロミオ「人類は衰退しました」5巻が1月に刊行予定(平和の温故知新@はてな)
っしゃ一年ぶりにキタ!これで勝つる!

『Project Natal』でエロゲをプレイするコラ画像(オレ的ゲーム速報@刃)
実現したらTech48も伊達じゃない。

PS3『アルトネリコ3』の歌手陣はキモヲタが発狂しそうなくらい豪華(はちま起稿)
何と言うヲタソング好きホイホイの布陣…でも片霧さんの名前間違えては世話がない。

【社会・その他】

音楽の好みに遺伝子が影響? Nokiaが研究結果を報告(ITmedia)
遺伝子で嗜好一つに指標を付け加えられても堪ったものじゃない。それに指標から漏れたジャンルは一体どんな扱いになるんだ…?

まとめ:やる気無しモードの日。モチベーションがあがる22の方法(ライフハッカー[日本版])
メモ。今のワシに必要なもの。

ロシアで人肉事件、遺体の一部はケバブ屋台に(エキサイトニュース)
つまりカニバリズムと言うわけか。けまらしくうらやましい。(ぇ)

説明のうまい人の特徴ってこんな感じ。(かみんぐあうとっ)
発言のブレよりも心構えを心配したほうがいいのかもしれない。

はてなユーザーと話していてもつまらない。(キングダムぶろぐ)
多数の有象無象を牽引するのは、何時の世も少数の天才である。

アキバ大量殺人の加藤智大の知られていない一面(増田にゃんねるβ)
妬むのも思い出すのも馬鹿らしい。経歴一つに口出ししていては人生に疲れるばかりだ。


今後はネタを選別する時間が減っていくかもしれない。数より量で一度勝負するのも手管の一つなのかもしれない。何の勝ち負けが賭けられているのか甚だ疑問だけど。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

