

2009/11/26

【前置き】
今月の給与迷彩が出ました。まぁ労働に見合った分の賃金は確保できたと思います。しかしこれから揃えるものを思えば冬コミへの参加が絶望的に…。今月確保分のエロゲも何かしら諦めないといけないかもしれない。何かしら確保できる伝があればいいのですけど、如何せん金と暇が…うーむ…。
エロゲといえば、村正も落ち着いたので、ヴァルーシアを始めました。引取に行った時に同時購入していたゆのはなと迷ったものですが、素直に新作とこれまでの期待を乗せることにしました。ようこそイニシエイトエンジンの世界へ。

不審者パーカー最新作がもはや改造人間にしか見えない。

もうその調子でぱんにゃマン揃い踏みすればいいと思うよ!

各所でも話題になってるニコニコ生放送の件。誰も幸せになれない罵倒と勘違いを煮詰めた闇鍋がそこにはあった。眺めるだけで笑えない。


本日のネタ

【エロゲ】

Innocent Grey クロウカシス 七憑キノ贄 マスターアップしました!
記念して音声ドラマも。

C.C.CLOCKUP 癒されご奉仕~夢の館で賢者タイム!~
助かるかもしれないけど路上ではノーサンキューで。

Digital Cute サイトのTOP絵を更新しました
いやそれだけですが。早くこちらも新作情報を…。

feng 星空へ架かる橋 発売延期のお知らせとお詫び
ocelot 神曲奏界ポリフォニカ アフタースクール 発売日変更のお知らせ
片や来年への大幅な延び、片やクリスマス商戦ど真ん中。星架かはラジオが続いてくれるなら延期上等!本編は(略)

【業界音楽】

love solfege’ 新メンバーとしてお迎えした、綾野えいりちゃんの情報を更新しました!
ベルカント唱法と言うことはあんみさんのポジションなのか…。どんな歌声なのか期待。

Diverse System Ryo Ohnuki君のBMS
きっと彼が遺した最後の遺産です。大事に聴いていきます。

【Twitter】

Twitter、有料アカウントの開始の準備が整う at ブログヘラルド
これまでの機能で無料のままなら文句も何もありません。課金に関しては否定的な意見があちこちで見受けられましたし気持ちもわからないでもないのですが、これまで無料で2年以上保ってきたことがミステリーなので、商売っ気が現実味を帯びてきて逆に安心してしまうと言う矛盾が。まぁ課金と言っても詳細が出ない事には結論を急ぐこともないですし、気長に続報に期待しましょう。

【ヲタのよもやま話】

ダウンロードソフトは資産として保たれるようにしなければ、パッケージにかなわないと思う話(ゲームミュージックなブログ)
データの時点で恒久的な確約は不可能に近いものがありますが、企業である以上一定の信用を確保するには気を回さなきゃ顰蹙を買うのは確かなことです。やはり何時の時代でもパッケージに限る。

エロゲの早期予約特典について(静夜詩)
よっぽどクリエイターか作品に殉じる心意気がないと厳しいものがある。予約とは一種のステータスであり、小売店側から見たら賭けの一種に見えてくるのかもしれない。

「バッドエンド=駄作」ではないと思う(プリン味サワー)
MOON CHRONICLEさんより。いや作品の方向性がバッドなら否定する要素は一切ないですが、ワシは生粋のハッピーエンドネバーダイ主義なので、釈然としないものが残るのですよ。物語の到達地点は一体誰のものなのか…。

「米沢嘉博記念図書館」誕生の経緯と未来(ASCII.jp)
最初からアーカイブ化が目的じゃなかったことが目から鱗だった。思えば当初の志はそのささいなキッカケでもいいのかもしれない。

祝日やファーストフードまでも!?  深すぎる! 腐女子の擬人化事情(サイゾーウーマン)
珍妙過ぎる組み合わせには閉口せざるを得ない。いやもうツッコむのすら野暮になってきた…。

PC版がクソゲーだったエロゲ「戦極姫」はPS2版になってバグがパワーアップ!(カオスな情報置場)
地雷はいくら発破かけても地雷でしかないんですね…。

【社会・その他】

デジタルメモ「ポメラ」に進化したプレミアムモデル DM20(Engadget Japan)
ポメラLLこと新型ポメラ「DM20」がデビューしました(Gizmodo Japan)
欲しい欲しいとのたまっている時期に新型の発表とはタイミングが良すぎるのはいいことなんですが、値段が規格外すぎる…。

ソニー、フルブラウザ搭載デジタルカメラ「DSC-G3」(デジカメWatch)
アップロードの手間を省く意味では、とても効率的なのかもしれない。

公正取引委員会からGIGAZINEに封筒が届きました
いや、普通そんな要請は黙して語らず実行に移すものではないの?裏方のことは結果が出るまで焦点をあてていいものなのか??

メールの常識・非常識を再確認!(プレジデントロイター)
受信側の倫理と送信側の哲学がぶつかり合う瞬間。

通りすがりの落書き魔だ、覚えておけ!(おちもなにもないただのにっき。)
最近になってようやっとコメント機能を復活させたばかりなので思うところもあり。ブログにおけるコメントの概念にこそ衆愚化の意味があるのではないだろうか。大勢集まることによる匿名掲示板と遜色ない無法地帯化への懸念と背中合わせ。アクセス数が多すぎても悲劇に発展する可能性があるなら、ひっそりとやっていきたい。

ORF2009:人工彼女「RIO」があなたの好み覚えます スケジュール管理も(ITmedia)
仮想的な彼女との関係性は、どこか空気嫁を思い出させる。

リアル「コドモのコドモ」!? 小学生がブログで妊娠を告白!(メンズサイゾー)
実話なら嘆かわしいことでもある。身体面はクリアしていても少女から女になるには年齢が早すぎたんだ!(ぇ)

【2ちゃんねるまとめ】

「おまんこ見せて」で上手に縦読みを作ったやつが優勝(無題のドキュメント)
初っ端から勝てる気がしない。

サラダにはいってるゆで卵の輪切り→加工品(無駄な知識などない)
コンビニ勤めでも全然わからなかった。と言うかそもそもゆでたまごに拒否反応があるし。


【コメントレス】

・tomaさん
根本は足りないけど、思い込みでも使わないとやってられない世の中でもあるのかな、とか。時間は有限であり常日頃前のめりに経過を築き上げたい。

【結び】
ポメラ値下げしろ。ポメラ値下げしろ。
冗談はともかく、更新頻度を上げたことでネタのストック消費量が凄まじいことに。一週間の真ん中は一番扱いに困る。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

