

2009/12/05

【前置き】
物語は信仰であり信者と言う言葉には尊厳が内包されているべきだ、なんて電波を受信した。何かエントリ一つ書けそうな気がする。しかし現実はレポートの締め切りが差し迫っているのであった。今日から修羅場。

桃井ひとみ×中坪敦彦だと!!??!???!!?!?!恋のマグネット以来の組み合わせに歓喜せざるを得ない。


本日のネタ

【エロゲ】
企業がコミケに向けて本気を出してきた。

戯画 BALDR SKY Dive2 色々沢山UPDATE!
コミケカップとかデータ引継ぎとか。ワシはもう観戦するだけで十分です。本編すらまともにプレイできていない現状でホットドガーなんて無理です。武装の違いはありがたいものですが。
そしてコミケ情報も。やはりと言うか何というかグッズセット。これは食指が動く。

Nitro+ 装甲悪鬼村正 人気投票「Bグループ第一回戦」投票開始!
存在自体ネタバレの人が多すぎる…。あとアレだ、オーリガの得票数が多い気がする。
そしてこちらもコミケではグッズ販売。カレンダーのシークレットは景明さんですね?

みなとそふと コミックマーケット77特設ページを公開!
マジ恋グッズか…どうしようかな…。

ALcot コミックマーケット77への出展情報を掲載しました
やはりと言うかトートバッグは定番ですよね。サントラはゲーム積んでいる現状を思うとしり込みする。それにしてもコミケで酒を売るのか。いや厳密にはガチャガチャだけど…。

キャラメルBOX コミックマーケット77出展情報リリース!
OTBKはまだ続くのか。嬉しいような悲しいようなそんな気分に。

ういんどみる 『コミックマーケット77』出展とC77先行通販受付のお知らせ
詳細が出るまでは控えようと思います。

きゃんでぃそふと コミックマーケット77出展情報公開!
いや新作と言っても未だ発表されていない段階でグッズ確定なのはどうかと…。

PULLTOP しろくまベルスターズ♪ キャラクターに春日進を追加しました♪♪
ここにきて親族キャラですか。ゆのはなやれってことですねわかります。

Littlewitch シュガーコートフリークス Hシーンサンプルボイスを追加!
さぁ皆様、想像で悶える時間でございます。

ETERNAL 天空のユミナFD 「憧れのあのキャラが、あんなことやこんなことを!?」第1回を公開!
もうみんな欲望に忠実だなぁ…。

フェイバリット 星空のメモリア -Eternal Heart- 応援バナーキャンペーン開催!/コミックマーケット77 グッズ情報/壁紙・販促チラシ配布開始
もう期待しか高まらない。明日歩は抱き枕で名誉挽回できた…と思いたい。

SkyFish はるかぜどりに、とまりぎを。2nd Story ~月の扉と海の欠片~ 店舗特典情報公開
番外編がつくとなればソフマップかメッセくらいしか選択肢が…。

esemble 花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ 「都・志鶴・眞弥子の服装差分/CGを4枚公開しました。
そして押しすぎで故障したプライズだけが残った…。なんだか主人公が受けの姿勢が多いような…。

AXL かしましコミュニケーション キャラクターページに「相原晶子」を追加しました!/応援バナーキャンペーンを開催いたします!
コミケ出展情報も。応援バナーがランダム表示表示標準装備なのがホントにありがたい

すたじお緑茶 恋色空模様 かみつぅ!第12回を掲載
当然のようにコミケ情報も。音の出る緑茶が欲しいと思うのは音好きの性。

Lime ぺたぺた 「登場人物」に「塩川彩」/「スペシャル」に応援バナーを追加しました
さすがにランダムはデフォじゃないか…。そして今回のヒロインもデレたら大変なことになりそうだ。

bootUP! FUTA・ANE ~ふたあね~ ふたあねルート専用OP主題歌、エンディング主題歌のクレジットを公開です!
やはりと言うかElements Gardenで手堅く攻めてきましたね。音楽的な期待も裏切らない。

Selen 借金姉妹2 AfterStory "借金姉妹2ボイスキット"情報・"りとるうぃんぐ劇場"情報・イベントCGを7点掲載しました
もはやセレンはこの方向性でいくのか…それはそれで。

Purple software シグナルハートぷらす 紹介ページを公開しました
電気外祭りにて販売予定だそうな。テーマソングは五十嵐くんですか。

ねこねこソフト ねこねこファンディスク3 サンプルCG公開です
公式通販も開始されました。でも妹つきはもうない…。

脳内彼女 嘘デレ! マスターアップしました
おめでとうございます。12月も大分出揃ってきましたね。

SQUEEZ 炎の孕ませおっぱい身体測定 「キャラクター人気投票」/「転校生名前変更機能」紹介ページ/サンプルCGを 3枚追加更新しました
名前変更機能はかえって逆効果だと思うのだけど…ボイスが既にないのと同じだから。

light soranica -ソラニカ- 特報サイト公開しました
面白そうなんだけど前作が前作なのであまり…。

チュアブルソフト 間もなく新作スクープ!
今はプレサイトのみ。既視感を覚えないワシには圧倒的に経験値が足りない。そしてコミケでは民安★ROCKの新作CDが出るとか。

HOOKSOFT よりこりまくり。 予告ムービーA 公開しました!
短いよ…CMだから当然だけど短いよ…!

フロントウィング ほしうた starlight serenade カウントダウンボイス2回目,画廊更新
あれ?カウントダウンボイス今頃知ったんだけど、映像じゃなくなったの??

F&C Pia?キャロットへようこそ!!4 ピアキャロ4コマ・オーダー#6を掲載!
他にも声優コメントや配布会レポートなども。ホントにそれだけの人がやってきたのか?(失礼)

ひよこソフト 月染の枷鎖 店舗別特典テレカ絵柄 公開
そもそも無事に発売できるのか不安なんですが。

【業界音楽】

I'VE | "thank you" and "from now" KOTOKO LIVE IN BUDOKAN 2010『Pleasure×Pleasure=Pleasure!!!』特設ページ開設
まさかの特設サイト公開!いやはやテンションあがってくる。

GWAVE コミックマーケット77情報を公開いたしました
た、頼む…今はその情報よりも…GWAVE 2009 1stを…!

Maple Leaf 同人活動休止のお知らせ
何だか残念なような気がしますが…最近のことを思えば仕方ないのかな…。

solfa new album heart to heart ~from iyunaline to solfa2~ コミックマーケット77先行発売
ボーカル陣が半端じゃなく豪華。これは…欲しい…!

茶太屋 ひゃー・・・師走・・・!?
新作があるようです。サインなしとは英断。

秋の空 星影の天の原 特設ページオープン
東方アレンジの新作。スタッフがMinoshimaさんとかMorriganさんとかTsukasaさんとかD.wattさんとかストライク過ぎるのでもちろん買収する。

Primary 期間限定ウェブラジオ【Primaryの小部屋。】第五回
もう折り返し地点ですか。何だか早いなぁ…。

【Twitter】

Twitter、新公式モバイルサイト「mobile.twitter.com」をプレビュー(ITmedia News)
当分はMovatterで十分でしょうね。整備が完成されたものが最も効率がいい。

【ヲタのよもやま話】

NH3「"Radiant" Garden Fanbook Ver.0.9」出展情報を公開しました
TOKOLOGYの乱丁対応もするそうです。庭師たちの執念が伝わってくる気がします。

応援してきたマイナーなものが広く知られる瞬間(FANTA-G)
一度は味わう感覚。しかし信仰する人が増えることはそれだけで喜ばしいことなのです。

普遍性は話題性(=面白さ)ではない。(モノーキー)
別次元の話を混同するのはよくあることで。しかし宣伝にかけるには作品自体に土台がないと到底無理なのも事実。

いよいよ本日から「コミックマーケット77」のカタログが発売(GIGAZINE)
こうして一つずつ準備が整っていくのだった…。

「ただし、イケメンに限…らない」女性も!オタクがモテる理由…「オタクは紳士、一途で誠実、2次元にしか浮気をしない」(まにあっくすZ)
二次元に恋しているんじゃない、二次元を崇拝し内包されたキャラクタを奉っているんだ。もはや宗教の境地に近い。

【NHK】12月5日放送の「ザ☆ネットスター!」に外人4コマの4人組が登場!(はちま起稿)
本気の出しどころを間違えすぎてるNHKに乾杯。

漫画初版の史上最高285万部「ワンピース」よりも、秋葉原でたくさん積んでたマンガ(アキバBlog)
記事タイトルで特定余裕でした。文化圏の違いが如実に出てる。

ニュースサイトたん4コマ第41回『エキサイト翻訳』(MOON CHRONICLE)
自前の翻訳が一番よ。

【社会・その他】

「ペリカン便」「ゆうパック」、統合で消滅へ(読売新聞)(Yahoo!ニュース)
ワシの店もゆうパックなんですよね…どうなるんだろ…。

何かにつけて言い訳する人の思考(keitaro-news)
生きていてごめんなさいと五体倒地したい気分。なんだかワシの鏡写しを見せ付けられた気分でもある。

あなたがサイトを始めよう!と思ったきっかけとなったサイト。そんなサイト、ありますか?(おちもなにもないただのにっき。)
ブログ始めて3年たちましたが、もはや起源すら覚えていません。多分個人サイト界隈の仲間入りを果たしてええかっこしい真似をしたかったんでしょう。それがまさか似非ニュースサイトへと変貌するとは…。これもこれで楽しいですけどね。

過去ニュースをやっていて思ったこと(ウサギは走り、カラスは空を飛ぶ)
予約!その手があったか…。新鮮な情報なら生に限るけど、過去ログなら確かに…。

思った以上に汚れてる?PCの「キーボード」を掃除する方法(はてなブックマークニュース)
使い続けて3年以上掃除していないこのPCのためにもメモ。

【2ちゃんねるまとめ】

ロボットアニメに必要な要素(VIPPERな俺)
ロボットだけあればそれで成立するものではないのか。前提だけがぶれなければ、あとは創作の自由だけが残る。個人的に楽しみなのは艦隊戦というシチュエーション。

自分がオタクになったなと実感した瞬間(働くモノニュース)
何時ごろだったんかな…高校生時代だったのは覚えているけど。目覚めたきっかけはバルドで、そこから自然と組み込まれていった感覚。


【結び】
あ、やばい、もうバイトまで(メモはここで途切れている)

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

