

2009/12/15

【前置き】
レポートの締切をギリギリまで引き伸ばした結果徹夜で突貫作業して提出し、そのままバイトに向かった体で帰ってきたので心身ともに疲れ気味デス。全体的に縮小更新予定。

土曜日に冬コミ軍資金を作りにエロゲを売りつけて心身ともに削られた際にポメラDM20モデルを衝動買いしていました。分割ローン12回払いで手を打ちまして、現在機能を最大限まで楽しんでいる真っ最中でございます。電波が常に3本単位で受信している状態。

恋ちー5周年!おめでとう!これからも変態とI've同好の士として末永い付き合いを望みたいところ。

クリスマスにまでボイス当てクイズに専念するほど暇じゃないぞ。暇じゃ…ないぞ…。


本日のネタ

【エロゲ】

UNiSONSHIFT Blossom Flyable Heart if that time next project start up!!! 『君の名残は静かに揺れて』ページプレオープン!
よっしゃああああああまさかの新展開ktkr!○○○○○○ものとしてifの未来を暗示させる次回作には全力で期待します。

RococoWorks airy[F]airy、本日マスターアップです
おめでとう!延期してまで引っ張った甲斐があったね!これで一月は地獄確定。

ぱれっと 秋葉原電気外祭り2/コミックマーケット77 出展情報を公開しました
やはりと言うか何と言うか、半ば予想通りのラインナップ。サントラとほめらじCDは是非に手に入れたいところ。

130cm 鬼まり。 サンプルボイス公開
Ritaちん成分を補給いたしました…。

【業界音楽】

ave;new コミックマーケット77出展情報
アルバムに先駆けてシングル発売だそうな。てっきりアルバムを販売するものかと思っていたのに。

XL Project 2009/12/30 ComicMarket77 新作サイト公開、試聴曲2曲
何時も通りっぽいので安心しました。

AlliumProject v04C77新譜情報 [ Stir up Club Edition V2 ]
RecollectorもOriginal Mixで。参加スタッフもzikiさんに〆Gさんにと馴染み深い人たちが。

ウサギキノコ第六弾 Kaleidoscope
スタッフ陣が豪華で茶太りんっぽいことに。そして実現した茶音太

hosplug 読変日記 TRI-ReQ新曲発表しました
もういっそどこかの即売会でまとめて音源発表して!

Diverse System Dear,Mr.L.E.D.及び、Understand.において、全楽曲の試聴公開を致しました
すうぃーずん のテーマが妙に哀愁を誘う。全体的に癖の強そうな曲ばかり揃ってます。

秋の空 星影の天の原 試聴曲追加(Tr.04,05,07,11)
Tsukasa率が高いです。そしてカッコいい!

TaNaBaTa REFLECT特設サイト作ってみました
オリジナルアルバム!しかもゴーストシップも収録。これは注目。

はなとオニキス 小林オニキスの初のソロCD 60th SUMMER OF LOVE
ボーカロイド曲で固めてきました。雨、からり。も何気に入ってたり。

3x6website Compilation Album "SUBHUMAN"
ディスコグラフィーにて。3x6さん本人のTwitterにて試聴も公開中。かなり雰囲気の良いアルバム。

【Twitter】

原因不明のTwitterアカウントが壊れる現象の一部始終とその対策法まとめ(二十歳街道まっしぐら)
ふぁぼ死から生還したあるTwitterアカウントの顛末(戯れ言)
@katoyuuさんの復活は一時騒然となりました。おい@katoyuu1、早く逃げる準備をするんだ。
冗談はともかく、ふぁぼりすぎでアカウントが事実上崩壊する事態は、遅かれ早かれすべてのついったらーに振りかかる事態なので早急に対策を求めたいところ。

【ヲタのよもやま話】

この馬鹿はどこのセカイのエロゲの未来を案じているんだ?(じゃあ二分後に、踏切で)
先日の記事に対する盛大なdisり記事。どちらもエロゲを真剣に捉えているのであるけれど、きっと見ている世界が違うのだろうなぁと思うことにした。個人的には松波さんの意見に賛成の方向で。

ゼロ年代美少女ゲーム論やりたいなあ(地質学的変動)
トラウマヒロイン、消えるヒロイン、祝福されるヒロイン。僕らはヒロインに振り回されている。

なぜ、エロゲのヒロインはいつも愚かなのか(変わらない登場人物の性質こそがジャンルの震源地)(モノーキー)
愚かであると言うよりも愚かであるべく肉付けされたヒロインと言えばいいのかもしれない。ゼロ年代に絡みそうな課題。

トノイケダイスケ作品を「いちゃラブゲー」と称することの危うさについて(羽山)
トノイケ作品一切やってないので何とも言えないですが、そんな危ういものであれば一度読んでみたくもなる。

エロゲはDL販売で買っちゃいけない。絶対にだ!!(電波ゆんゆん@はてな出張版)
積みゲーマーには逆に罠となってしまう境遇。なればそれを上回る速度で消化するまでだ!

物語作者がチラシの裏に書くべき7つの表/もうキャラクター設定表はいらない(読書猿)
なかなかに興味深い。設定ではなく設計にこそ肝心な要素は隠されているのかもしれない。

源氏物語の同人エロゲー 「夢の浮橋 ~新釈源氏物語~」(アキバBlog)
いいのか?いいのだ。そもそも元ネタからしてエロさ抜群だから。

【社会・その他】

よい評価と悪い評価、公平につけるべきか?(ロケスタ社長日記)
99%の善意と、1%の悪意では、マイノリティである方に軍配が上がる法則。

予算10万円! 最強PCの賢い買い方(日経トレンディネット)
スペースが無いのでしばらくはノートでいいです。

【2ちゃんねるまとめ】

2009年amazonで最も売れたエロゲ(※ただし二次元に限る)
BALDRとFlyable Heartがあったのは嬉しい。でも俺つばがないのだけはいただけない。

インターネットしてる奴が必ず通る道(ぶる速-VIP)
ブラクラ


【結び】
縮小更新と言っても結局更新時間が何時もと変わらない罠。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

