

2009/12/17

【前置き】
しろくまベルスターズ♪を始めました。導入部の引き込みは今年随一と言っても遜色なしで、一気に物語世界にドップリと擬音表現するくらい浸りました。今はまだ第一章が終わったあたりですが先をプレイしたくて仕方がありません。今日もトナカイとなってサンタさんを引っ張っていきつつ店長に専念したいと思います。ハッピー・ホリデーズ!

森山大輔「クロノクルセイド」が少年画報社より復刊とか。自分が今まで触れてきた漫画の中でも最高傑作に等しいので、嬉しい限り。

エビプラスとコンビニさえあれば生きていける(キリッ)今の技術力なら不可能ではない!

生理的に苦手なものをうっかり見てしまったら、そっと目をそらそう。向上心は望めないし断絶を生むことになるけど、自分だけが救われるならそれもいいのかな。

マンガで分かる心療内科・精神科・カウンセリング第十三回「実は男は、女になりたい?」いいえ、何時も自分以外の何かになりたいです。


本日のネタ

【I've Sound】

C77 ビジュアルアーツ I've MANIA Tracks Vol.Ⅱ トラックリスト公開
思いの外選曲がバラけてていい感じに。Ha!!!ppinessはともかくThe Mazeにprimeまで!しかもprime -"thank you" and "from now"-とか武道館で流れるとしか思えない。いやっふうううううう!!!

KOTOKO、『アサルトガールズ』テーマソング「SCREW」インタビュー特集(BARKS)
まぁいつものコト。今回のシングルはどちらもクールに決めてくれて素敵でした。

【エロゲ】

propeller TOP画像を更新しました
東出祐一郎路線最新作?ぽい画像が。詳細は後日。

ABHAR Tronc 鴎城異聞 -第一聞 彼が死ななければいけなかった理由 マスターアップしました!
記念ムービーとオープニングムービーも公開中。これはまんま神月社ですね。

Lime 12/21より新作情報公開のお知らせ
え、ぺたぺたと並行ライン!?

esemble 花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ 「るぴなすプライズ」の第3弾を公開しました
第2弾も壊れて、お叱りプライズにモデルチェンジです。いいぞもっとやれ。いづみおねえちゃん素敵ー!

ねこねこソフト 冬コミ販売物のお知らせ
無駄に再現頑張らなくていい。

ぱじゃまソフト 秋葉原電気外祭り2 情報ページを、たくさん更新いたしました!
販売物からして初っ端から嫌な予感がプンプンします。CMが本編。

ま~まれぇど コミックマーケット77出展情報公開
やっぱり抱き枕が主流。会長エロましいです。

【業界音楽】

Sound Online 東方アレンジアルバム [Hydrangea] 特設サイト公開
最近リリーススパンが短くて追いつかない気が。でも出してくれることはありがたいので素直に喜ぶ。

CTBR ATTRIBUTE MARCH(属性行進曲) マスターアップ完了と同時に、特設サイト公開致しました!
Ys3アレンジアルバム。なんとも懐かしい風味のテクノに仕上がっております。

solfa new album「heart to heart ~from iyunaline to solfa2~」トラックリスト公開しました
サラリーガンマンの荒野が色んな意味で楽しみです。

LC:AZE 5th maxisingle「snowveil」の特設サイトをオープン
期待を裏切らない出来はさすがとしか言いようがありません。今回も期待です。

FRONTIER CREATE Happiness ~少女は幻想で恋を唄う~ 特設ページ公開
もはやここも同人の域を超えた所業をやらかしてる。宮沢ゆあな・井上みゆ・青葉りんご・薬師るりって何?!

"Swinging Popsicle"ワンマンライブ ~How far is it to our goal? Ⅱ~
また酷な時期に…。でも新曲収録のCD-Rは欲しい。

インターネットラジオ「片霧烈火のにゃんこっこアワー☆りあらいず!」第40回公開
今回も映像なしです。

【Twitter】

【レビュー】Twitterをはじめたらフォローしたい「役に立たないボット」たち (1) 利便性だけじゃつまらない! 愛されボットたち(マイコミジャーナル)
ネタとしては面白いんだろうけど、あまりフォローはしていないなぁ。記事の題名通りの印象しかないから。

【ヲタのよもやま話】

ファンの力が実現 -「あなたの力でBD化プロジェクト」から生まれた「true tears」の舞台裏(Phile-web)
インタビューはいいんです。企画が実現出きてきたこともいいんです。ただ2000まで届くかどうかだけが今は心配なんです。

「安室さんですね?」とアムロ 楽曲PVでガンダムとコラボ(ITmedia News)
商人魂ここに極まれり。もはや言葉は必要ない。

100人が描く最高の美少女デジタルイラストレーション 「絵師100人」発売(アキバOS)
もう発売していたのか…。

若き抜きゲーマーの悩み(電波ゆんゆん@はてな出張版)
萌えない萌ゲに意味なんてないように、抜けない抜きゲに意味などないのですよ。

【社会・その他】

女性下着をどう書くか。(ジュブナイルポルノ作家わかつきひかるのホームページ)
駄文にゅうすさんより。ぱんつでいいよ。パンツでも可。ただし前者は幼女、後者は少女。女はパンティを履くものなのよ。

YouTubeが一部有料化へ、月額課金などの導入を検討していることが明らかに(GIGAZINE)
まぁ営利団体なら何れ辿る道だし驚に値しない。

バイドゥ、日本語入力システム「Baidu Type」を無償公開(CNET Japan)
なんだ、所々でIMEがブームなのか?こちらも使い心地をいつか試したいところ。

手作りコンテンツの終焉―否応なくジャンクフード・コンテンツの時代が来る(TechCrunch JAPAN)
手作りコンテンツでジャンクではないものを探す方が難しいのではないかな。洗練された環境にないコンテンツは須らく野放図を描いている。

情報が「フリー」になる世界でビジネスに未来はあるか(ASCII.jp)
情報はフリーであるべきと言う理念を信条に掲げてるので概ね賛成。日本のメディアが未だにネットに対して可能性を見いださないような扱いしかしていないのもなんだか微妙は気分になってくる。

「初心者です」は、回答者をイラつかせるマジックワード。(パソコントラブル出張修理・サポート日記)
変人窟さんより。見解の齟齬が生む悲劇にもウンザリですが、割と納得したのが通信手段であると言うこと。なるほど、そこまで至らなかった。感情をやり取りするだけなら、それはただの網にしか過ぎないと言うことか。


【結び】
今はしろくま町に引越ししたい気分。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

