

2009/12/18

【前置き】
リトルウィッチの無期限休止についてのお知らせに加えてガーゴイルも活動休止のお知らせが。まさか年の瀬にこんな大きな報せが舞い込むとは…。大槍さんの今後が心配です…。
関連・リトルウィッチ休止の真の原因は何か――ソフト開発期間&売り上げまとめ(Half Moon Diary)

ばてるちゃん働きすぎです。のびるちゃん働いてください。

「私たちはその知性でエロスと向き合うべきなのよ!」 「知性に縋った結果がこれだよ!」

コミックマーケット77 ミッドナイト休憩プラン。ただ競争率を高くするだけだと思うんだけどなぁ…。

リアルツリーマン怖いです。


本日のネタ

【エロゲ】

HOOKSOFT よりこりまくり。 なんかもうすごい感じなのでmp3で配信。頼子の秘密ボイス!
一体なんなんだろう…まさか喘ぎ(略)

RococoWorks airy[F]airy 店舗特典/コミックマーケット77の情報公開
学園モノに挑んでみたソフマップのドラマCDが滅茶苦茶聞きたい。

コットンソフト ぐらタン(仮) イベント絵更新
枠が少なすぎる気が…。

リリアン ティンクル☆くるせいだーす ボーカルコレクション 新曲サンプルを公開!!
作曲がESTiさんだと!!元々ボーカルアルバムと聞いて興味湧いていたけど、新曲がESTiさんなら買うしかない!

SAGA PLANETS 【キサラギGOLD★STAR】TOPページに新作告知!
コミケ情報も。主題歌には前作と同じくI'veだそうな。

ApRicoT ゆにばる!OPムービー公開
WACHAさんの名前久しぶりに見たなぁ…。

フロントウイング コミックマーケット情報更新!
あ、今回もガチャガチャあるんだ…。

アトリエかぐや Honky-Tonk Pumpkin 姉DEATH プレオープン号外ページ を公開しました
それで死ねるなら本望だろう!

【業界音楽】

Diverse System 委託販売物を追加しました
Linkup作品6枚だと…!二日目は真っ先に向かいます。全部持ってないので委託販売はホントに助かる。

Dust_Box_49 冬コミの参加報告など
おいこさんところの新作とかアリリウムとか俺ミクとか他にも色々。

R M T [nega:posi] ジャケットとトラックリスト載せてます
ジャケットがリバーシブルとか。凝ってるね。

ALiCE'S EMOTiON 新作準備中、いまはこんな感じ
ジャケットのみ公開中。

【Twitter】

Twitterで大学授業ノートプロジェクト sfcnote が斬新過ぎる(Geekなぺーじ)
この間ついったー上で「講義でタイムライン見せた」と話題になってて、タイムリーなことになってきたなぁと思った。

出版社がTwitterを使うときの心得10ヶ条(教えて君.net)
まぁあくまで欧米圏のやり方前提の話だし、日本の出版社はTwitter上くらいは消費者に歩み寄ってもいいんじゃないかと思うのです。

【ヲタのよもやま話】

地方にはあまり存在しない!? おたくの半数が関東に(RBB NAVi)
今に始まったことじゃないし。趣都の集客率が異常過ぎる。

エロゲーにおけるセカイ系とは(帰ってきたへんじゃぱSS)
なぞってきたものは確かに違うし、起源と言うにはいささか足りない。セカイ系はエロゲでは反映していないとでも言うのだろうか。むしろセカイ系ではないからこそ今の反映があると言っても差し支えないだろう。エロゲとは究極的には恋愛しか描かなければそれで成り立つのだし、だったら恋愛表現に富ませれば十分だと思う。

ギャグ漫画家は絵がうまくなってはいけないのか?(日々だらくだるく)
MOON CHRONICLEさんより。マテ、例題にあるそれは本当にギャグマンガなのか?
まぁ発破をかける冗談はともかく、ジャンルに即した絵柄なら全く文句はないので上手くなるとか下手になるとかに頓着はしない。

【Web】漫画はネットで読む時代 配信、PSP、投稿…楽しみ方変化(MSN産経ニュース)
遥か昔から取り組まれてきたことなので今更感が…。

【社会・その他】

「Google日本語入力」64bit対応版が公開(INTERNET Watch)
未だ32bitのワシには関係がなかったのだった。

水が豊富な「スーパーアース」発見、これまでで最も地球に近似(AFPBB News)

「違法DLでネット切断、国内でも可能か議論したい」――JASRAC菅原常務(ITmedia News)
悪用なら仕方ないけど、発言者が発言者なのでどうにも違和感を拭えない。

「ネット上のサイト、個人の所有認めず」/中国(中央日報)
ごめん、そこまでくると弾圧とかそんなレベルじゃない…。もはや核兵器も真っ青だぜ。

プロのような文章を書くための5つの「今日からできること」(Garbagenews.com)
明日は明日の風が吹くさんより。どの事例もやれてない…。文章に形ではなくレトリックを求めがちな癖があるのが一番いけないのかもしれない。

【2ちゃんねるまとめ】

人見知りにありがちなこと(フライドチキンは空をとぶ)
なんだか昔のワシを見ているようで古傷が疼く。

近くにある漫画の44ページ開け(カゼタカ2ブログch)
しかし、これはただの一歩に過ぎん。

社会人って何が楽しくて生きてるの?(カナ速)
エロゲを楽しみにして生きていきます。


【結び】
ゼミの志望動機まだ書けてない…。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

