

2009/12/22

【前置き】
APPLE projectが久しぶりに更新されていた!二日目にみあぞうオリジナルがお披露目になるそうな。過去作もいくつか頒布されるらしく色々嬉しくなる。

中の人直々に星メモ同人誌とか…。これはしろくま町への引越しが終わった後は雲雀ヶ崎に引っ越せってことですかね?


本日のネタ

【エロゲ】

あかべぇそふとつぅ 置き場がない! ホームページが正式オープン!
もっと普通のSFチックな戦闘モノかと思っていたのに、なんだろうこの遣る瀬無さ。全部ヤルセナイザーが悪いのか!?

Lime Maximum Magic サイトオープン
あれ?本家ブランドで似たようなものを見たような気が…。

ういんどみる 色に出でにけり わが恋は GRAPHICページとBANNERページを開設
キャラクターも追加。さぁ頼むから早くでろんデろんであまあまなCGを見せるんだ。

ぱれっと ましろ色シンフォニー アンジェのシステムボイスを公開しました
PCの中でもアンジェとっても働き者でございます旦那様!もちろんずっと設定しっぱなしですよね?もし変えようものならアンジェの中の狩猟民族の血とメイドの誇りにかけて篭絡させていただきます。

アトリエかぐや HonkyTonk Pumpkin 姉です。 ~姉死覚悟の「弟しぼり」な夏が来る!~ 情報の公開を開始しました!
だから死ねるならむしろ本望ではないかと小一時間(略)

ライアーソフト 「どすこい!女雪相撲」ストーリー&キャラクター公開
どこからツッコんでいいのかわからない…。いやこれこそライアーソフトですけどね。理不尽ビンタADV、いいじゃないですか。

ファイアージュ シェイプシフター マスターアップしました!
一月が近年まれに見る紛争地と化した件について。

Roseble 秋葉原電気外祭り2の情報を掲載しました
ホントに久しぶりの更新でした。ボーカルアルバムは後に一般販売されることを願いたい。

RococoWorks airy[F]airy 「アリシアの湯の源(特製入浴剤)」プレゼント会のお知らせ
まさかエロゲで入浴剤配布会が行われるとは思わなかった。

【業界音楽】

I've master groove circle 2 HPオープンしました
各曲の試聴も設置されています。MirageはHARD STUFFによる新曲です!HARD STUFF!!HARD STUFFぅぅ!!!

ALiCE'S EMOTiON 冬コミ新作「SPEED BALL Z」と「Sphere Caliber」 ※視聴アップ完了
星蓮船アレンジとタノシーオリジナル。まぁ何時も通り。

phonotaxis C77新譜について
約一年ぶりの更新。しかも新作!

eufonius ディヴィニティ 試聴
そう言えば明日発売だった。何だかんだで今年はシングルが多かったeufonius。

KPDrecords コミックマーケット77頒布予定『GO!LIMIT』
KPDrecords × Disorder Circulation × syota hattoriで全俺の脳汁が決壊した。

【Twitter】

「いやあ、きみ、よく勉強しているね」という皮肉(さまざまなめりっと)
されてもしょうがないようなものですけどね。飾らない言葉で作品を語るのはとても難しくもどかしい。

【ヲタのよもやま話】

日本のANIMEってヘタレがヒーローを張るのはなんで?(AskJohnふぁんくらぶ)
ヘタれているよりはカッコよく決める方が大好きですけれど、ヘタレるところに共感を覚える人が多い模様で少し悲しい。

2009年下半期に発売されたエロゲで最も多くのショップ特典が付いたタイトルは?(spring efemera)
意外な作品が一位に。しかし特典の数が二桁いくの当たり前なんだよね…改めて考えると。

ネットの自業自得(かかづのばかもやすみやすみ)
RinRin王国さんより。因果応報とはこのことか。

肌色路線(ジュブナイルポルノ作家わかつきひかるのホームページ)
駄文にゅうすさんより。確かに隠語としてこの上なく符合するしイメージ通りだと思います。決して直接的なエロではなく、あくまでぼやかす程度なら肌色でも見せれば十分。

【社会・その他】

「ポルノ」や「性行為」が上位に、2009年に子どもが検索したキーワードが発表される(GIGAZINE)
現実なんてそんなもの。便利なツールがあれば最大限活用したくなるのが性と言うものです。

Suica・ICOCA・TOICAの電子マネー相互利用、3月13日から開始(BB Watch)
イベント巡業時には助かる情報です。わざわざコミケのためにSuicaに登録したワシに隙はなかった。

鬼~オーガ~
オナホとしての利点を全て無視してオナホ足りうるのかどうか問われそう。

ねとらぼ:住めるの!? 広さ1畳の“ワンルームマンション”(ITmedia News)
いや真面目な話、収納以外の用途ならこの部屋に住みたいんですが。閉所には進んで潜り込みたい派閥です。

【2ちゃんねるまとめ】

何度言っても誰にも理解されないこと(ニコニコVIP2ch)
リアルで初潮少女論を展開しても誰も共感してくれない世界に絶望した。

気になったんだけど、この程度一般人は視聴中気にならないレベルなん?(今日もやられやく)
いやさ、キャラデザとの違和感なく折衷案で進めてくれたらそれだけで嬉しいよ。


【結び】
クリスマス当日までにしろくまベルスターズ終われるかなぁ…。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2ちゃんねる M-1

ルーチンワーク徒然草 2009/12/22 【2ちゃんねるまとめ】 ・何度言っても誰にも理解されないこと(ニコニコVIP2ch) リアルで初潮少女論を展開しても誰も共感してくれない世界に絶望した。 ・気になったんだけど、この程度一般人は視聴中気にならないレベルなん?(今日もや...

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

