スポンサーサイト


2009/12/25

【前置き】
またしばらく耽っていました。別にエロゲに時間を取られていた、と言うのは真っ赤な嘘で私生活でのバイトでこってり絞られていたりいたからです。街頭のケーキ販売で世間の冷たさを実感するなど。立場を弁えたやり方も覚えていかないと…。
そして世間はクリスマス一色に染まっていくことに嫉妬しか覚えないので寂しくエロゲサイトを巡回する作業が始まる。しかし年賀状がまだ終わっていな(殴)

俺たちに翼はない 2010 ComingSoon...とうとう来ました。再びグレタガルドに旅立つ日も近いです。あ、景色が金色に染まっていく…。

第一回キネティックノベル大賞とは大きく踏み出したものですね。オーディションの部門数が細分化されすぎている上にシナリオ部門の報酬が桁違いなのが少々不安。

新海誠新作アニメーション制作のお知らせに全俺が歓喜した。秒速スタッフなら安心のクオリティを期待出来そう。

歪みが全く無い門司御大。

DiffBrowserが久しぶりに更新されていた。とりあえずバイトから帰還したらアップデートする。


本日のネタ

【エロゲ】

戯画 BALDR SKY Dive2 アップデート1.05公開
そしてトップページが灰色のクリスマス仕様に。ジルベルトと神父様がいい味出してるよワハハハハ!

PULLTOP しろくまベルスターズ♪ クリスマスカード特設ページに描き下ろし壁紙を追加しました♪
あの特典に付属していたクリスマスカードのシリアルナンバーを入力すると幸せな気分になれます。ハッピー・ホリデーズ!

Lass TOP絵 更新!
楽しそうなクリスマスだな。ヒロイン一同勢ぞろい。壁紙もあり。

CUFFS TOP絵を更新しました
Merry Christmas!    Tonakai邪魔だー!!

etude TOPに Xmas イラストを掲載しました
それもいいけど早く新作情報を…。

Hearts クリスマス限定描き下ろしイラスト公開!
露出度高いサンタクロースめ。襲いたいぞ。

Innocent Grey 5周年記念スペシャルLIVE 前売りチケットが完売し当日チケットの販売が決定
トップページもクリスマス仕様に。本編とは打って変わって和やかすぎる。

RococoWorks airy[F]airy 「ひげモニカ」のお知らせ
詳しくは壁紙ダウンロードにて。ひげモニカって何さ…。

SQUEEZ 炎の孕ませおっぱい身体測定 「孕ませぶっかけクリスマス壁紙」のダウンロードを開始いたしました
こんな時でも歪みないSQUEEZが大好きです。

だんでらいおん そらふね トップをクリスマス仕様としました
リボンサンタだと!?けしからん!

ぱじゃまソフト プリズム☆ま~じカル ~PRISM Generations!~ メリークリスマス☆
クリスマスボイス配信中。

ぶらんくのーと トップイラスト を変更しました
PSP版公式サイトもオープン。かなり正攻法に。

ABHAR コミックマーケット77の情報を公開しました
鴎城異聞が一番早くに売り切れそうですね。

OVERDRIVE コミックマーケット77 『ESP×OVERDRIVEのコラボベース Type-PB』試奏データ/d2b オリジナルエフェクター Type SG 動画公開開始しました!
マニアック過ぎてわからないけれど、その拘りがオバイブだからこそですよね。

ユニゾンシフト:ブロッサム 4th PROJECT 君の名残は静かに揺れてFlyable Heart If that timeの雑誌掲載情報&セリフを更新!
セリフはランダム表示。すげぇ誰が誰だか一目で判る。会長、そんな明け透けに言わなくても…虚しくなります。でもそれがいい。

ぱれっと ましろ色シンフォニー 第二回人気投票中間発表/4コマ漫画を公開しました
ファンディスクを望む人が多いらしい結果に納得。ぱんにゃは抑えられた分を4コマで取り戻してます。

すたじお緑茶 恋色空模様 かみつぅ!再放送第4回を掲載/キャラクターを更新 先生方の項目のみ作成
ああ、このかみつぅ!が放送された当時は夏コミだったっけ。季節が逆転している。

propeller エヴォリミット 紹介ページを公開しました
ムービー注意。東出さん新作ktkr!!相変わらず血生臭そうで安心した。

あかべぇそふとつぅ 光輪の町、ラベンダーの少女 HPを開設しました
あの感動をもう一度、と言われても皮肉にしか見えません。

チュアブルソフト Sugar+Spice2 製品サイトオープン!
確か前作が記憶がテーマだったはずで、今回は夢ときましたか。ヒロインの個人情報は漏らされないらしい。

ETERNAL 天空のユミナFD 「オープニングムービー」公開!
けいとさんの歌に乗せて見覚えある雰囲気のムービーが展開されます。那由他の可愛さが引き立ってますね。

Purple software シグナルハートぷらす デモムービーを公開しました
恒例、後で落とす。(ぉ)

ファイアージュ シェイプシフター 体験版2を公開しました!
クリスマス限定トップも。しかし体験版ってこれ以上何か出すものってあったっけ?と思ったら日常パートだった。

WHEEL ひのまるっ WEB体験版 を公開しました
どうしようかな…秘技、後で落とすでも使うか。

クロシェット あまつみそらに! 「ワールド」「ギャラリー」「プロダクト」を更新しました
待ちに待ったギャラリー。体つきのエロましさは相変わらず。

Sphere ハルカナソラ Google Chrome用テーマを公開しました
また珍しい対応ですね。Chromeテーマとはマニアックな。

light Dies irae完全版・アペンド版の御詫びを掲載
まぁ製品の内容には問題ないようで安心しました。気になる人はサポートまで。

bootUP! FUTA・ANE ~ふたあね~ 発売延期のお知らせ
一ヶ月だけで安心した。

【業界音楽】

而立 ~さよなら20代~ 試聴ファイル公開中!
空しい卒業式だ…。プロフィールがさらに哀愁を誘う。

eufonius 12/24-0:00~12/25-23:59の限定サイト
毎年恒例クリスマス特別音声です。

love solfege’ the note of satanism 試聴を開始しました
うおっしゃあああああああああああキタコレ!!!ストリングスとピアノが美しい…。綾野えいりさん割といい感じじゃないですか。期待期待。

WAVE C77新作情報など
あの伝説の作品が甦る。値段も張りまくりです。

Alstroemeria Records ARCD0030 / Plastik World
サンプルだけで濡れそう。もはやこれも期待しか出てこない。

岸田教団 LITERAL WORLD LIVE TOUR DVD特設ページ
トラックリストは東京公演っぽい。ふむ、どうしようか…大阪公演の伝説も見てみたかったのだけど…。

hirahira.net おまもりんごさん⑤ 情報公開
主題歌の名前がふとんエクソダスとか、もうそのセンスがいい。

Blasterhead そうだよ殺すんだよ頭を割って!!
Blasterhead Works 1995-2003の再販ktkr!!!!!GABBA/HARDCORE/SPEEDCOREの16連射を堪能しようぜ!!!

milktub/official/diary メリークルシミマス!
そんな俺得プレゼントいらねええええええええ

Studio IIG 冒険者たちの一日 セブンスドラゴンアレンジアルバム 全試聴ファイル/収録時間公開
どの曲も雰囲気が非常によろしい。ナナドラ買うべきだったのかな。しかし携帯ゲーム機全般持っていないワシに隙はなかった。

Cosmic Joker Records 「Rye / Cosmic Joker Records」 視聴追加
よろしいじゃないですか。どこか委託してあげて!

【Twitter】

Twitterやり過ぎ度チェック(klimの独り言)
10個だったので大したことなかった。

[jp] 「Amebaなう」の真のライバルは、Twitterではなくアメブロだ(TechCrunch JAPAN)
広告戦略が狙いなら真っ先にサービスを停止して然るべきところに投資すれば済む話だと思うのだけどなぁ…。

【ヲタのよもやま話】

まきと茶谷の えんえんえんしゅーりちゅ!(ああかむ)
やめて!それ以上聴くと脳がペースト状になっちゃう!!

コミケの準備はできましたか?【冬コミ対策編】(すくぅうみうぎ)
毎年恒例。未だまともに準備も出来ていないので助かります。

アニメ新番組一覧(AV Watch)
もうそんな時期に入っていたっけ…。とりあえず刀語に期待。

“素人の音楽”が日本の音楽を変える!? 同人音楽の旨味と価値(Yahoo!ニュース)
まさかのYahoo!ニュース入り。同人業界もこのままであり続けたいと願いたいものです。でもCDを買い続けることってそんなに珍しいことなのかと未だに疑問が。

「オーガズムの男女差」と「エロゲの演出」について(とおくのおと出張版)
他にどんな演出方法があるのだろうか。やっぱりゆっくりホワイトアウトしていく手法がベターではなかろうか。いやホワイトの時点で男性的オーガズムに縛られていると言えるし…手法の確立は未だ遠い。

ファンを散々待たせた長期開発エロゲリスト(エロゲー批評空間を100倍楽しむ方法)
Eternal Sky本当に発売したのか…いやしかし待っているだけと言うのも悪く無いですよ。無事に完成されたらそれでイイ。皮肉じゃないのよ涙は。

萌えが、オタクが、世界を救う? 秋葉原のNPO法人リコリタ(greenz.jp)
社会貢献は素晴らしい響きですけど、エコとアキバってすごく吊り合わないと言うか真逆なところにあるんじゃないかって思うんですよ。まさに利己的。

アニメ放送開始本数を年度別で比較する(WebLab.ota)
劇場アニメの興隆。

テレビアニメの最終回は難しい! けど、おもしろい!(さよならストレンジャー・ザン・パラダイス)
終わらなければ次に進めないことこそ創作物の罪深い部分の一つです。

リトルバスターズ!スピンオフ「クドわふたー」2010年夏 発売予定(鍵っ子ブログ)
企画が魁先生なのか…。いいのかなその形で。

声優をめざす東京学芸大学・女子大生 “声優”卒論アンケート(アキバBlog)
Webからもやれるらしいので答える時間がある人はやってみてもいいかも。

【社会・その他】

長文が書けるのはスキルでもなんでもない(Half Moon Diary)
直近の話題過ぎて非常にもにょるなど。長く書くだけなら誰にだって出来ることですからね。ただまとめるまでの段階がやりにくく息苦しい。

ノートパソコンと体位の関係 あちらこちらが痛いのです!(Gizmodo Japan)
座ってやるのが一番ですよ。

[Work]締め切りまでに仕事を達成する4つのコツ(草はやす生活)
RinRin王国さんより。締切だけが仕事を完遂出来るのよー!

64bit版Windows 7にする前に! 対応状況早わかり一覧(ASCII.jp)
OS変える前に参照にしたいところ。

ポータルサイトに載っている、ニュース見出し、偏ってません?(トラトラトラ)
明日は明日の風が吹くさんより。ポータルだけに求められるモノが違うのでしょう。無自覚の刷り込み怖い。

たばこ税1本5円上げ固まる 1箱300円から400円に(MSN産経ニュース)
下手に相場が変わると慣れ親しんだ金額で打ってしまいそうで…。まぁたばこなら仕方ない。

クリスマス、手作りケーキ片手に王子を探す(ITmedia News)
今年も来ましたIT戦士。しかしO記者は婚活で辞退。それでも悲しいことは間違いない。

【2ちゃんねるまとめ】

抜いたあとにありがちな行動(たま速報)
賢者の所業らしいことです。真っ先に寝る。

これだけはやっとけっていう神ストーリーのゲーム(VIPPERな俺)
今年発売されたエロゲは面白いのが多すぎたけれど、別格なのは俺つばです。信者乙。

クリスマスイブです。お前らの嫁を晒せよ(今日もやられやく)
毎年ホントに飽きないなお前ら。大好きだ。

サンタクロースは、存在を信じている子供の所にだけ来る(裏クロスブリード)
ベルスターズやればサンタの存在も信じられるよ。そんな誇大妄想は方便だけで十分だ。

2009年クリスマスに女性声優が男と過ごしていないか監視するスレ(アルファルファモザイク)
貴様らもっと建設的なことにスレッド消費しようよ。仕事以外は自由にさせてあげて。


【結び】
クリスマス…これを乗り越えれば冬コミまで一直線だ!

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

