

2010/01/04

【前置き】
潜在患者は何倍にも募るのかと思うと戦慄である。盾にしている連中の影で肩身の狭い思いをしているホンモノのことを忘れないであげてください。

新久遠の絆移植に関して不穏な動きが。(Web魚拓)業界では聞き飽きた話でもあるけれど実際に見せつけられるとこみ上げるのは虚しさだけだった。
関連:久遠の絆18禁リメイクの疑問と展望~何故「XUSE(ザウス)」」なのか?等(りきおの雑記・ブログ)

もう、スタジオメビウスには期待しないと決めたんだ。

BD正式決定おめでとうございます!これは手に入れろと言う天啓なのでしょう。

事故を起こしても何も変わらないけれど、ネタにするには不謹慎極まりない。


本日のネタ

【エロゲ】

ad:lib アドリブ ホームページ、2月下旬より正式オープン予定
つがみさんが帰ってきたぞー!リンク先テーマソングが自動で流れます。

オレンジペコ ホームページ公開
宮村優と村上水軍に嫌な予感しかしない。

テクスト。
荒川工最新作だと!?久しぶりの表舞台、楽しみです。

Key クドわふたーの特設サイトオープン
音注意。まさかのクドファンディスク。やはりフォーカスを当てるのはこすもなーふとなのかね。

【業界音楽】

love solfege' ぼーの部屋 今回の曲のおはなし(the note of satanism編)
恒例の解説。暗い曲なりに様々な努力が垣間見えます。小ネタの仕込みも万全なようです。

【ヲタのよもやま話】

コミケ77:閉幕 3日間51万人来場も不況の波 “デフレ傾向”で客単価下落(毎日新聞)
元々実利優先なので気持ちは分からないでもない。

ジュブナイルポルノは、小説としてのレベルが低い?(ジュブナイルポルノ作家わかつきひかるのホームページ)
限界打破とはこのことなのかもしれない。編集側にも消費者側にも、言葉は適切ではないが「できる」人間が増えることも重要な要素に枠組みされるかもしれない。しかし最も肝心なのは作品の内包した力であることを忘れてはならないのです。

Hシーンに意味があるからエロゲなんじゃないの?(じゃあ二分後に、踏切で)
当たり前の話です。エロゲならばエロを組み込ませなければ名前が嘘になる。

エロゲ声優出演本数統計 2009年総合+おまけ(暇人の駄文)
りのっち同盟勝利の瞬間だった。

『とある科学の超電磁砲』にみる、美少女キャラとの一体感(シロクマの屑籠(汎適所属))
性別の壁を超えて一体感なんてありえないので、きっと幻想です。いや間違いなく幻想です。男性は男性でしか成りえないし、女性は女性でしか感じえない。

2009年エロゲヒロイン処女喪失者名簿(前編)
2009年エロゲヒロイン処女喪失者名簿(後編)(spring efemeral)
逆の視点で見てみたい気も。エロゲ非処女ヒロイン名簿。既に誰かが作ってそう。

「見てない」の分類 アニメや漫画など(karimikarimi)
最近アニメに対して消極的なので興味深い話だった。消極的視聴以前に見る機会を確保することが難しくなってきた。

「襲われた方が悪い」という思考回路について解説。(ビジネスから1000000光年)
結果論の極北とはよく言ったものです。だったら経過論の極北も考慮してみろって話ですがね。被害者憎悪なんて駆逐してしまえ。

目の前の人を「リア充氏ね」と罵倒すること(ARTIFACT@ハテナ系)
発言者によって意味合いの違いも鈍ってくることなのかもしれないなぁ。

コミケ会場に向かう交通手段といえば水上バス一択だろうと!(DAIさん帝国)
ホント経済に余裕があれば一度は乗りたい代物。

ニュースサイトたん4コマ第43回『お正月』(MOON CHRONICLE)
行列はどこまでも追ってくるぞ。

【社会・その他】

すべてを公開しながら生きる生き方, それがふつうだと思おう(TechCrunch JAPAN)
プライバシーと秘密は全くの別物ですよ。

強姦犯の心理(Uramako事務局)
え?ちょっと待って。文脈がイマイチ理解出来なかったのだけど。その弁を本気で信じて思い込んでいるの?それってきっと信じるものが違っている、と言うより元々見ている世界が違うからですよね。そしてそんな人ほどクレーマーが多い経験則。

ダウンロード違法化が施行されたので合法ダウンロードサイトをお勧めするよ(P2Pとかその辺のお話@はてな)
あくまで合法です。将来的にはわからない。

もう少し頑張れば良かった――今年を振り返って反省したことは?(誠 Biz.ID)
人生の一言だけで事足りる。

リンクを見て懐かしむ(はてな匿名ダイアリー)
リンクをたどって懐かしむくらいにはサイトに愛着を持つように成りました。継続は力なり。

【2ちゃんねるまとめ】

接客しなくても良いバイト(VIPPERな俺)
割と本気で探していたのに>>2で全てが変わってしまった!憎き預言者め!!


【結び】
時間かけた割には手抜きになった感が否めない。

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます。
コミケ会場にて行列での待ち時間にお話させていただいた者です。覚えておいででしょうか?
コミケ後すぐに帰省しておりましたゆえ挨拶が遅れました。申し訳ないです。
コミケの行列の中一人寂しく並ぶのは自分には少々つらいものでしたのであの時のバニッシュさん含め周りの人々との会話は非常に楽しかったです。
これもまた何かのご縁でしょうし、あまりコメントなどは出来ないかもしれませんがこれからもちょくちょく立ち寄らせていただきますので宜しくお願いします。
自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

