

2010/01/15

【前置き】
昨夜は12時間睡眠でした。おかげで1日眠気スッキリ頭ハッキリでした。がんばっていきまっしょい!(CV:川澄綾子)

宗教で治療出来る…訳がなかった。信奉しすぎるのも考えもの。

噂段階でも嬉しい報せ。

恋姫ゲストにミンゴスっ!恋姫ゲストにミンゴスぅっ!!


本日のネタ

【エロゲ】

あかべぇそふとつぅ 置き場がない! ヒロインと三井の服装を追加/主題歌(ショートver)/福山芳樹さんインタビューを公開しました
無駄に熱くなりすぎじゃないか。福山なら仕方ない。

130cm開発日誌 鬼まり。 祝! マスターアップ!!
はむはむソフト ド田舎ちゃんねる5~こちら鈴音学園放送部~ 無事マスターアップ致しました!
前者縦書きにてお送りいたします。後者カウントダウンボイスでお送りいたします。

ETERNAL 天空のユミナFD 予約締切前ボイス公開!/製品仕様に『大天空パック』を追加!
どちらのセットにもサウンドトラックがついてくるそうな。あと藍のショートコントが素敵。

CLOCKUP taem.DYO ルーンロオドのEVENTを更新しました
ロボ系が増えてます。やはり震えるなぁこう言うガジェットは。

Selen 借金姉妹2 AfterStory イベントCGを5点追加しました
いやホント、なんでこんな路線に…昨今の事情を鑑みたらしょうがないけど…。

クロシェット あまつみそらに! 「バナーキャンペーン」を開始しました
そう言えば別の作品だけどバナー貼ってない…これはどうしようか…。

HOOKSOFT よりこりまくり。 頼子壁紙とFairlyLife MiracleDaysムービー公開!
MiracleDaysがPSP版だと知るまでしばらくかかった…。

ファイアージュ シェイプシフター 『店舗様別予約特典テレホンカード』を公開しました!
メッセでも裸エプロン…だと…!?

ねこねこソフト ねこねこファンディスク3 発売日変更のお知らせ
2月戦線まで撤退に。

コットンソフト ぐらタン(仮) キャラクター紹介更新しました&新デザイン
なんか一人増えてる…そして何時になったら(仮)がなくなるのか。

OVERDRIVE 【ゲスト出演情報】1/15 bambooがラジオ2本にゲスト出演!
最近ゲーム作ってるのかバンドやってるのかパーソナリティなのかわからなくなってきた。

Parasol まじからっと☆れいでぃあんと WEBドラマ 第1回を公開!!/Stage にFlashドラマ(舞台紹介)を公開!
2月分期待の一作。

√nuko id [イド] - Rebirth Session 予約キャンペーン特典情報更新
初回特典も。サウンドトラックか…どうしようか。(ぇ)

【業界音楽】

CROW'SCLAW リニューアル完了!
Myspaceもオープンしています。

【ヲタのよもやま話】

コスティキャンのゲーム論
長すぎるのであとで読む。ゲームを一元的に語っているみたいで読み応えはありそう。

RococoWorksインタビュー(『airy[F]airy』)(Game-Style Extra)
やはりヨーロッパからの系譜なのか。そして笛さんはメインになると時間がかかると。

最近のエロゲは…(spring efemeral)
一瞬危機感を持ってしまったけれど気長に待つことにしましょう。どこかでパラダイムシフトが行われることを信じてる。7年前は笑えない年月だけど、焦っても仕方ない。

2009年の10大エロゲニュース 集計結果出ました!(犀の目工房)
大体上位は予想通り。fripSideは思った以上に愛されていたんだな、と実感した。

クリエイターがエディッターになる日(モノーキー)
思えばそんなところにばかり拘っているような…。クリエイター≒エディッターとはまさかの視座だった。

エロゲ出身ラノベライター・コミック原作・アニメ脚本家(エロゲー批評空間を100倍楽しむ方法)
あれ?早狩さんさんって舞台劇も担当してましたっけ?記憶が朧気だ…。でも嵩夜あやさんはまだ現役だと信じてる。

原稿料のお話(島国大和のド畜生)
「金持ってる奴の義務だと思います」
義務を遂行しないと商業は回らないのよー!

出版社が新刊タイトル数を減らせない理由は「再販制度」にある(猫とネギま!と声優さん)
何と言う泥沼地獄。新規参入の入り込む余地がない。

アイマスよゲームに戻れ(はじめてのC お試し版)
原点忘れては世話がないです。

「true tears」のBlu-ray BOXが、急遽追加予約を受付(AV Watch)
追加ですか。これは冬コミ後でも関係ないから破産しろと囁いているんですかね…。

経産省 3DCGの制作者育成へ 日本アニメ 地盤沈下に危機感(SankeiBiz)
地盤沈下と言うより空洞化と言った方が正しい気がする。人員の圧倒的な不足は沈下するよりも深刻。

【社会・その他】

無限に板チョコを「パリッ」と折る感触が楽しめる「∞(むげん)チョコレート」が1月30日に発売(GIGAZINE)
無限に食べれるならともかく折るだけの器具って虚しくならないか?

GLITTER グリッター
オタなら嫁のビジュアルを貼ってなんぼ。

アクセス解析を使ってサイトの課題を発見する12のステップ(リアルアクセス解析)
白い戯言さんより。辿ってきたURLとサーチワードくらいしか見ていなかった…。

日本には、まとめサイトがある(ので、tumblrは革新を起こせない)(赤と黒)
明日は明日の風が吹くさんより。管理側にとってのtumblrと言い換えたらしっくりくるかもしれない。まさにスクラップ。

「どんなPC環境なの?」を一発でテキスト出力するソフト(誠 Biz.ID)
余計なお世話じゃ!現在進行形の切実な問題をトドメ色に染め上げるソフト。

グーグル、中国での検索結果検閲を廃止へ--同国から撤退の可能性も(CNET Japan)
なるべくしてなった、と言うべきなのかな…。さすがに愛想つかされるのも時間の問題。

IEEE802.11nはどうして一気に300Mbpsの速度になったの?|今が買い時! IEEE802.11n対応無線LAN機器(ASCII.jp)
いや速度も大事ですしワシのPC環境も無線なのでありがたいのですけど、セキュリティは大丈夫なのかが唯一の心配。

「パックマン」はどんな味? ウワサの「パックまん」を食べてみた(ITmedia Gamez)
本日のコンビニニュース。勤めてるところじゃないけどマーケティングが気になるのは仕方ないこと。パックマンと言うかキョロちゃんに見えてきた…。

【2ちゃんねるまとめ】

エロゲ初心者なんだけど、正しいエロゲの楽しみ方がわからん(※ただし二次元に限る)
原体験に依るよね。これは自分で見つけていくしかない。抜くなら抜いて、読み込むなら読み込んで。

元エロゲ会社社員だけど質問ある?(暇人\(^o^)/速報 )
定期的に上がるネタ。同時に内部事情が判る助かるネタ。

フクロウのカッコよさと可愛さは異常(⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto)
猛禽類であることを忘れてないか?

アキバにいったら昼飯なに食べるかでアキバ通かどうかがわかる件(にゅーそくちゃん!)
すくぅうみうぎさんより。冬コミで食に贅沢を求めました。昭和食堂とすた丼が美味だった…。今度はゴーゴーカレーに挑戦してみようかと思う。

人はオタクに何故嫌悪感を催すのか(アルファルファモザイク)
世間に必要ない知恵熱ばかりあげているからじゃないですか…。

全巻買って損は無い漫画(イフカルト)
あずまんが大王を一つ。ふとした時の暇つぶしに何度でも使える。

最近日本語おかしい奴増えたよな(VIPPERな俺)
嘆かわしい限りだけど日本語って長い目で見ればそんなものじゃないのか、とも思ったり。


【結び】
そしてまた寝不足との戦いの日々が始まるのであった。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

