

2010/01/19

【前置き】
更新に間が空きましたが生きています。モチベーションの低下だけは避けたかったところなのですが、課題とテストが畳み掛けてくる今週から来週にかけては全体的にメンタル面が不安定になりそう。雲雀ヶ崎だけが唯一の休息地。

結局Citrusブランドを立ち上げた意味はなんだったのか。内部事情も甚だしい。

池田淳さんがド田舎を最後に退社するとか。療養を済ませた末のいち早い復帰を望みます。

side=2さんが10周年だとか。年季を重ねてきた、それだけの事実にただただ価値があります。おめでとうございます!
ワシもこのブログは続けられる限りは続けていきたいものです。

先日に引き続いて今度は自殺ですか…。もう老境に至る心境でもなくなってきた。今年も悲しい年にはならないでくれ…。


本日のネタ

【エロゲ】

ApRicoT ゆにばる! PARANORMAL GIRLS STRIKE!! マスターアップしました!
イベントCGも追加。宇宙ヤバイ。

esemble 花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ マスターアップしました!!
XUSE 聖なるかな外伝・精霊天翔 マスターアップ
これらも無事に。一本くらい延期すれば買えるのにっ!

ぱれっと ましろ色シンフォニー みうのシステムボイスを追加しました
ついにここまで来たぞ。さぁ早く次回と次々回の更新を済ませるんだ…。

bootUP! FUTA・ANE ~ふたあね~ 『FUTA・ANE REMIXミニアルバムの紹介ページを公開です!
都合よく3月に延期したし、買収しようかな。リミックスアルバムのために買収するのも悪くない。

Parasol まじからっと☆れいでぃあんと WEB体験版を公開
とりあえず候補の一つなので見定める意味で落としてみよう。

クロシェット あまつみそらに! 「予約キャンペーン」情報を公開しました
そう言えば前回も似たような特典だったような気が。3P当たり前のエロエロなドラマCD付き。

SMEE らぶでれーしょん! 千歳激デレ壁紙公開!
優遇措置半端じゃない。

【業界音楽】

I'VE "thank you" and "from now" KOTOKO LIVE IN BUDOKAN 2010『Pleasure×Pleasure=Pleasure!!!』 ツアーグッズ紹介!!!
セットリストも一部公開。primeや茜空は予想通りとしてoblivionだと!?ちくしょう行きたかったなぁ!!

R M T CHiKU☆WAのremixみたいな何か2曲作ったよー
\CHiKU☆WA/

【Twitter】

何故ツイッターの参加者はアメリカで伸びないのか?(SNS,ソーシャルネットワーキング.jp)
よくある問題でもある。幅が効きすぎて用途が理解し難いところとか。知り合いも最近始めたんですけど見てるだけで何を呟いたらいいのか分からないとか言ってましたし、根深いものなのだと身近に実感。

公式RTが抱える問題点(304 Not Modified)
使いにくいと言うか未だに機能がハッキリと分かっていないのが使わない本音だったりする。どこに発言が載るのやら。

さよならインターネット、と会社人は言った(週刊 Take IT Easy)
駄文にゅうすさんより。さよならインターネットと言うよりさよなら既存の価値観と言った方がしっくり来そうだ。

ねとらぼ:「つぶやくペンション誕生なう!」 フォローは宿泊者限定(ITmedia News)
これもひとつの商業形態。

【ヲタのよもやま話】

2chベストエロゲ2009 集計結果を公開
バルドのワンツーフィニッシュは叶わずかぁ。しかし俺つばが二位で歓喜の至。グラフィックとミュージックの採点には吹き出さずに入られない。しかしFlyable Heartの順位はもっと上でよかったはずだ。

2009年のギャルゲー売り上げ&ちょっとした総括と展望(notable or ordinary)
確かに新作が揃っているのは昨今の事情を鑑みると驚異的。

80年代型「合同誌」が流行らない理由(たけくまメモ)
いやもう若輩者には貴重な過去の話なのですが、中々どうして感覚的な理解は難しい。個人誌全盛を地で行く現状です。

物語の中身と外見の差 期待と失望と驚きの話(karimikarimi)
期待したものと違うのなら尚更喜ぶべきことだと思うのだけど。自分に備わっていなかった視野と感覚が目覚める瞬間でもある。

天文部系エロゲを集めてみた(spring efemeral)
星メモを現在進行形で進めているワシに隙はありすぎた。天文部と言えば他に何があったかな。エントリ先で既に知っているものが出ていたし。

「プロ作家」と呼べる定義とは?「プロ」と「アマ」の境界線とは何処か?(りきおの雑記・ブログ)
それでは世の中プロと定義される人間なんて一区切りしかいないことになるような…単純に考えたら活動フィールドの違いでもいいのではとも思うのだけど。

ありえないけど成り立ってしまう会話(犬の本棚)
そのありえないこともありえることにするのが創作物の罪な側面。

月刊ERO-GAMERS第8回『ましろ色シンフォニー』告知(猫拳@はてな)
何だかんだで気になっている作品なので嬉しい限り。今回はどんなガチバトルが飛び出すのか…。

オタクが趣味を断念するとき。(とれいん工房の汽車旅12ヵ月)
現実には勝てないのだから折り合いがつかなければ自然消滅していくのは摂理の一種なのだろうなぁと諦念を以って眺めてます。ライフワークである限りは続けていくのかもしれないが。

プレイステーション3で地デジの視聴・録画ができるようになる!!(ファミ通.com)
今の録画環境がロクでもないので真っ先に買収決定。これで勝つる!

「JRPGを改善する10の方法」-海外からの提言(インサイド)
日本の文化圏で受けるものならそれでいいのではないでしょうか?

リア充にギャルゲやらせてみたらボロッカスに叩かれた(増田にゃんねるβ)
いやその選択では味噌っかすにもならないだろう…。人生変えるくらいのインパクトを持った作品をやらせるべき。お約束上等。

【社会・その他】

日本の大学へ行ってはいけない理由(Rails で行こう!)
文系の立つ瀬がない。しかしぬるま湯に浸りたいとも思わないので現場の改善を心待ちにしております。もしくはあえて困難な状況に突っ込むのも手か。

「遊び」がメリットである10の理由(Garbagenews.com)
今までの人生経験が全て遊びから派生したものであることについて一言
「どうしてこんなところに行き着いてしまったんだ…」そして今ではヌルいエロゲーマーです。

「うつ」の症状とよく似ている 若年性アルツハイマーの怖さ(ダイヤモンド・オンライン)
もう既に罹ってそうな気がする。躁鬱の差が激しいのは生来のことだけど。

ノートよりデスクトップが良い理由(BTOパソコン.com)
無駄な領域リサイクルさんより。うん、環境が揃えばデスクにしたいんだけど、マイルームで使うにはスペースが圧倒的に足りない。

サクラ:一年中花つける新品種 理研が開発(毎日新聞)
初音島に届けてあげて。

90円でドーナツとコーヒー! ミスドで1日限定配布(J-CASTモノウォッチ)
外出時にはよく利用するので嬉しいニュースだったりする。ミスドに行くと癒されるようになったのは何時ごろだろう…よくよく考えなくてもFlyable Heartからだった。

【2ちゃんねるまとめ】

ゲームにおける魅力的な都市(アルファルファモザイク)
アーカムシティ一択で。


【結び】
そしてテストへのデスマーチが始まる。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

