

2010/02/05

【前置き】
今学期分の講義を全部消化いたしました。と言っても健康診断など雑務は少し残っているので気を緩めるのはもう少し後になりそう。その後は長い春休みだ。さて何をしようか。コンビニートも偲びないし。

星メモラッシュも終わり余韻に浸っているのもつかの間で、一月戦線は数えきれないくらい残っている現状をどうにかするためにどこから消化したものかと少し悩んでいる。まず最初にairy[F]airyド田舎ちゃんねる5の2作品を交互にプレイしてみたり。前者はどうも不安要素が先だったのと気分がのらず断念。後者は間違いなくスタッフの侠気(もといネタっ気)が伝わってくる作品だったので今日はこれで潰すことに。ネタしかねぇ…けれど思うところもあり。しばらくはクリエイティブなド田舎生活を除見していきましょう。もっとスズハラはほめたたえられるべき。

鬼まり。問題に関して様々な 意見が。まぁワシはこれ以上はノーコメントでお願いいたします。作品を評するなら作品を知れと言うことで。無責任に煽る輩は知らない。

これぞ正しいiPadの使い方。電子書籍が紙を侵食する日も近いかもしれない。

擬人化は何時ですか?


本日のネタ

【エロゲ】

あかべぇそふとつぅ 置き場がない! 挿入歌(30秒ver)を公開しました
ヤルセナイザーの立場が余計にやるせなくなってきそうな歌だ…。

あかべぇそふとつぅ TRY ブランドホームページ設立!
どれだけ立ち上げる気なのだろうあかべぇ系列は。既に飽和状態になっているだろうに。

AXL かしましコミュニケーション 小冊子無料配布の情報を更新しました
最寄のショップがあったので暇があれば赴いてみるつもり。

Parasol まじからっと☆れいでぃあんと 「秋奈」 のHCGを1点追加しました
やはり激甘の予感!

CLOCKUP ノーブレスオブリージュ イベントページを更新しました
のはいいんですが、どれも同じフラッシュなのは更新上の失敗?

SAGA PLANETS キサラギ★GOLDSTAR 紹介ページ公開♪
主題歌は前作に続きI'veだそうな。音楽陣が思いの外豪華だ…前作は好評だし少し気になる。

ライアーソフト どすこい!女相撲 体験版公開
ビンタシステムをその身体に受けてみるのも悪くないじゃろう。

Whirlpool ねこ☆こい! ~猫神さまとネコミミのたたり~ 公式サイトがオープンしました!
本格オープン。クリックボイスも。

クロシェット あまつみそらに! 「キャスト」を公開しました
クロシェットにとっての桜川未央と風音はAXLにとっての青山ゆかりと松田理沙なのかもしれない…。

コットンソフト ぐらタン 1ページ漫画公開、BBSにアイコン追加
空飛ぶパンツと聞くと例のアニメしか思い浮かばない。

エウシュリー 戦女神VERITA 特典ページの公開を開始しました!
まだ線画の段階ですがこれはこれで。予約キャンペーンのお弁当箱ってなんだろ…。

イイチャン エロゲープロジェクト
例のロシア語エロゲの日本語版翻訳。国際化もここまでくれば微笑ましい。

【業界音楽】

arcane 西征のアストライア
Annabelさんをボーカルに迎えたプロジェクト第2弾。楽しみです。

TEAM Entertainment 霜月はるかワークスアルバム第3弾!導きのハーモニー
書下ろしも数曲付くそうな。Everywhere With Youが入っている!

Primary ウィルス感染に関する重要なお知らせ
以前使っていたサーバーがGumblarにやられたようです。掲載時間にアクセスした人は確認してみてください。

【Twitter】

Twitter、新機能「Hovercards」を発表(ITmedia News)
限定的ですけど、どう影響するかな。Webも機能が揃ってきたとは言え閲覧性はクライアントが圧倒的に有利ですし。

Twitterと連携するライブ配信サービス「TwitCasting Live」--サイドフィードが公開(CNET Japan)
今後のネットはライブ性の高いものが頭出ししてくる、てあながち間違いではないかもしれないですね。ダイレクトな情報は何よりも現実に迫ってくる。

【ヲタのよもやま話】

エロゲキャラを攻略する順番(さくらさんちの内緒話)
シナリオの整合性に違和感のない順番が判明していたら、それに沿って攻略するタイプ。それ以外なら純粋にヒロインの好みで決める。前者はシナリオを楽しみ、後者はキャラ萌えを楽しむための最大限の順番。

【作品と絡めて】 「寮・共同住宅で女の子と一緒に生活!」という要素があるエロゲ作品について(eichiの日記)
コミュニティを描くものとしては一番適したテンプレートの一つだよね、とも。他に何かあったかな。学生寮でこんにゃくはガチ。

念願の『処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー』INVITATION BOOKLETが手に入ったので、瑞穂お姉さま後の『おとボク』人物関係をまとめてみるのです。(犀の目ぶろっぐ)
2人のエルダー以前の人間関係の整理にちょうど良いかと。そう言えば櫻の園のエトワール買ってない…。

「日本のゲームは終わってない」海外ゲーマーに期待されるメーカーは?(ジーパラドットコム)
かーずSPさんより。今こそリアル彼女でイリュージョンを台頭させるんだ…!

同人作家のための確定申告入門
何のために、と言う質問も野暮なんだろうなぁ。何時か来る日のためにメモ。

大阪のビジネス街がメイドに癒された日(ASCII.jp)
そのまま引きずり込めばよかったのに。土俵が違う人が道を踏み外せる珍しい機会だというのに。

オタクの彼と付き合ったら、女の価値は下がりますか(恋愛掲示板 Rapli)
30歳女性 「大切な処女を捧げたステキな彼氏の正体はオタク。ショックで泣いてしまいました」てそこはかとなく作為的だよね。遠回しの非難はともかく、女としての価値てどこから由来するんだろう。体裁なんてものにこだわっているなら別に差別はしないけど軽蔑はする。

【社会・その他】

「小惑星同士の衝突」を初めて撮影(WIRED VISION)
本日のメアニュース。星の光が地球に届く前に喧嘩してどうする。

1500年前、地球に巨大隕石衝突か(ナショナルジオグラフィック)
本日のメアニュースそのに。地球に届いた星の光が今頃地球で楽しい生き様を謳歌していることを祈っている。

コンビニは恵方巻のような季節イベント商品は弱いのではないかと思った話(空気を読まない中杜カズサ)
先日講義帰りに店頭で恵方巻きの販売を敢行していた店舗があったなぁ。下手に季節物仕入過ぎるとデッドストックがとんでもないことになるし。そう言えばクリスマスの時もケーキ少し余ってたなぁ…。

対価を払う理由(未来私考)
当初は安心感を得るために支払っていたような気がする。そんなものはもちろん幻想で、嗜好品ならば嗜好するために必要なプロセスを経ているだけだった。対価と言うからには得るものあってこそ。

警察庁、ShareやWinnyなどによるファイル共有を常時監視するシステムを本格稼働(GIGAZINE)
ようやくと言ったところかな。兼ねてより噂はあったので驚きはない。

「これはまさしくノートだ」と話題を集めていたパソコンの姿(らばQ)
調度品としてはいいかもしれない。機能性は期待しなくていいか。ノートなら運搬に適していつつもスペックを保ったフォルムであるのが理想的。


【2ちゃんねるまとめ】

漫画家・荒川弘、二歳の子供を出産していたことを明かす(ワラ速)
それでいてスケジュールに穴を開けないのが凄まじい…。

『人類は衰退しました』結局妖精さんって何なの?(主にライトノベルを読むよ^0^/)
結局なんなんだろうね…。集合無意識の表面化と無理やり解釈していますけど、最適解なんかないような気がする。


【結び】
健康診断の日がバイトの日と重なっていた…時間までに終わるのかなぁ…。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

???? ????????å??ä??

???? ????????å??ä??

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

