スポンサーサイト


2010/02/13

【前置き】
春休みで春眠暁を覚えずなのか、どうも体全体がダルくて仕方がない。滋養強壮剤の出番が近づいているのか?
それからちょこっと相互リンク増やしたりしております。事後報告よりも事前報告こそ通過儀礼と言うもの。

キスよりさきに恋よりはやくのオフィシャルコミックなんて出るのか。しかもオリジナル原画家の唐辛子ひでゆさん直筆。これは気になる。

暁WORKSTOP絵更新。どう見てもるい智ファンディスクです本当に(略)この時を待っていた…!

ひまわりのアクアとメールしてみた実用例。休んでる場合じゃねぇ!


本日のネタ

【エロゲ】

戯画 俺の嫁抱き枕争奪!バルドスカイヒロイン人気投票!! 結果発表!
既定路線過ぎる…最初からブッチギリだったからなぁ…。

UNiSONSHIFT 君の名残は静かに揺れて 発売日と予約開始日を記載しました
5月戦線ですか。また丁度良い時期に来てくれましたね。発売から1年2ヶ月か…思えば長いなぁ…。

Hearts メルクリア ~水の都に恋の花束を~ グラフィックの追加公開/BGM試聴を開始しました
今現在プレイ中なので回避する。

OVERDRIVE 『DEARDROPS』OPムービーを再度公開!
つまりもうすぐ○○○も公開と言うことでいいんですね?それにしても何時になったら正式ver.になるのやら。

propeller エヴォリミット イベントCGを4枚、小コマCGを2枚追加しました
硝煙くさいCGが。これで全部揃ったのかな?

PULLTOP しろくまベルスターズ♪ しろくま町グランプリ開催!
最新投票が公表される仕組み。熾烈な戦いが今始まる!

Black Cyc ク・リトル・リトル GALLERYに新規CGを2枚追加!/SYSTEMを公開!
なんだかシステムが道筋の采配を委ねることを意識させる方式ですね。より自らが神の如き所業を実践出来ると思い上がれそう。

Rainbow Cyc 魔法美少女まじかる☆萌えりん♪R 公式HP公開しました!
ダメガネっ子の予感!

Selen 借金姉妹2 AfterStory DOWNLOADページに「seduce」「Love is money?!」「Noblest love」1コーラス試聴セットをアップロードしました
Noblest loveだけで十分だと思うのだが…。

すたじお緑茶 恋色空模様 かみつぅ!第 17回を掲載
ええ、ステータスですからいいんです。

ETERNAL 天空のユミナFD 「発売前キャラクター人気投票 結果発表」を公開しました
まぁ発売前ですし前作の結果を引きずるとそうなるものかな。さすがメインヒロイン。

esemble 花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ カウントダウンボイス(バレンタインver.)を公開しました
ちゃっかりしている年長者。

Nitro+ 装甲悪鬼村正 "武者の誉れ"人気投票、Aグループ決勝進出キャラクター決定!
うああああああああああああかなり僅差だったなぁ地味にきつい!そしてエキシビジョンがおかしすぎる組み合わせに。

あっぷりけ 黄昏のシンセミア サンプルBGMを公開しました
コンチェルトノートもノベルページ更新。こちらは後で落としてみますか。

WHEEL ひのまるっ 『ひのまるっWEBラジオ番外編』 を公開しました
いやだからさ、音声データ差し替えられていないから。

キャラメルBOX 処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー 公式ホームページ本日オープン!
やるき☆ちゃんねるも久しぶりに嵩夜さん降臨。待ちに待ったぞこの時を!しかもまた男の娘!!男の娘!!!

ういんどみる 色に出でにけり わが恋は DOWNLOAD開設
主題歌公開中。安心のエレガで何時も通りのういんどみる。

light Happy light Cafe 第30回放送データの配信開始
後で聴く。lightBOX2010だと…。

Whirlpool ねこ☆こい! ~猫神さまとネコミミのたたり~ OPテーマソング「恋する神通力(ちから)」ShortVer.の公開を開始しました
作編曲・大久保薫!聴きこめば聴きこむほどよいスルメ曲。

Lump of Suger PrismRhythm -プリズムリズム- 声優&サンプルボイス追加!
藤森さんしかわからない…。

mana メアメアメアSP 体験版公開!
新システムを見定める意味でも落としてみるか。

Lime Maximum Magic [Characters]を追加
短期間に増えてちょっと混乱してきた。ライラプスをラプラスに見間違えた。

ROOT PARA-SOL 公式サイト キャラクターを5名追加
まさかこのタイミングで追加キャラとは。しばらく見ないうちに忘れてしまったのはここだけの話。

みなとそふと 真剣で私に恋しなさい!! まじこいBGM人気投票スタート!
また変わった企画を…しかし栄冠の一位にはアレンジだと俄然やる気も出てくるもの。

エウシュリー 戦女神VERITA 特典ページに店舗様のオリジナル特典画像を追加しました♪
まぁ市場目んだとそんなもの。

SQUEEZ 炎の孕ませおっぱい身体測定 Web書き下ろし小説「幼なじみで孕ませヴァレンタ淫」ページを公開しました
結局その展開にもつれ込むのか。そのオチは予想出来すぎて笑えた。

DIVA こいらぼ [KOI-LABO.] テーマソングに「虹色セッション」(+ゆるいオルガンミックス)を追加しました/4コママンガ第5話をアップしました
オケは今回公開された方が好みですな。ゆったりしているのが心地いい。

あてゅ・わぁくす Cure Mate Club 体験版・その1を公開開始です
あのドリームクラブ似のゲーム。こちらも少し気になる。

ブルーゲイル ふくびき!トライアングル サンプルボイス(美晴・双葉・宮子)公開
草柳さんこんなところにも。

きゃんでぃそふと もっと 姉、ちゃんとしようよっ!キャラクター紹介2人/ギャラリーに背景公開!
コメントは無粋。喰えない友人ポジションはまぁ規定通りのビジュアル。

【業界音楽】

Shibayan Records オトメキュート
どのアレンジもいい感じにピコっております。ボーカル陣も豪華。

ipse-dixit 次回予告+メンバー追加
M3当選だそうな。新メンバーも加わり盛り上がってまいりました。

charmstyle M3-2010春 当落発表!
2ndアルバムの予定だとか。楽しみにしています。

KPDrecords free MP3に一曲アレンジ曲をアップしました
キャプテン・ムラサアレンジです。むしろ殺されそうな殺伐としたアレンジ

【Twitter】

門脇舞以さんがTwitterを始めて「なうなう」言い始めた(猫とネギま!と声優さん)
マイタと聞いて。いいのかなその使用例。

【ヲタのよもやま話】

マンガで分かる心療内科・精神科・カウンセリング 第十六回「心のEDを改善する方法」(ゆうメンタルクリニック)
もう手遅れかもしれんね。

デジタルデフレの時代(オタク商品研究所plus)
恩恵に授かっている人がいる側面もあるので何とも言えない。

同人誌は「手に入らない」と諦めるものではない。(織姫)
再掲:同人誌は手に入らないものなんです。(トゥルーStylish Private Note.)
まぁ最終的にそこまでたどり着きますよね。結果として非合法な手に染まっていたら元も子もないですが。

同人ゲームがゲーセンで遊べる日がやってくる(さざなみ壊変)
エロゲもアーケード進出した例があるのだから、同人からも有望株が排出されて欲しい。

ひらがな4文字タイトル漫画、その傾向と対策(マヒナートランキラヰザー)
昨今の事情が見えてくるかと思った。やはりけいおんインパクトは偉大。

【社会・その他】

“ついつい二度寝”をやめるには?寒い朝でもスッキリ目覚める方法(はてなブックマークニュース)
メモ。二度寝どころか昼寝が多いけれどきっと役に立つと信じて。

結果と考察の違い(発声練習)
笑えないほど直近の出来事として遭遇するので。何時か来る日のために。でも結果論と経過論ほどの違いがあるのにわからない人もいるものなのかな?

ネット時代で「読む量」が急増:研究結果(WIRED VISION)
テキストだけなら伝えるのも残すのも見るのも簡単ですから当然の結果かと。それで何が磨かれるかと言ったら諦めと言う感情しか染み出さないような。

ドイツ技師も惚れた光学式の“味” 日本最古プラネタリウム(MSN産経ニュース)
本日の雲雀ヶ崎ニュース。天球儀見てると興奮するくらいには好きになりました。近いうちに近場のプラネタリウムに行ってみたい。

待つのは音楽産業以上の悲惨な未来か? 出版業界を駆け巡る電子ブック狂騒の罠(ダイヤモンド・オンライン)
先のデジタルデフレにも通ずるものがありそうだなぁ。残って欲しい形態の一つ。

動画共有サイトのVeohが経営破たん(ITmedia News)
あららそれなりに名の知れた大手が…これは他のサイトも楽観視出来ない。

【2ちゃんねるまとめ】

エロゲのデカすぎる箱の必要性を議論するスレ(不定期速報)
スペースは取るけどあれだけの箱や装飾に金を掛けているのはエロゲ業界特有だと思うので残って欲しい文化。

殺したい程愛してるの、と笑顔で(友達をやめるとき@同人板)
ニトロ有線式さんより。その愛は重過ぎるし昇華方法も尋常じゃない。

いままでこの人たちのおかげで大きくなったんだな(ほんわか2ちゃんねる)
儚雪の空さんより。何だか泣きたくなってきた。今は心の親殺しの概念が芽吹いているので正直微妙ではあるが、きっと今より年を経てばそんな気持ちも裏返しになるんじゃないかと思ってる。

今でも高い中古ゲー(ぶる速-VIP)
さよならを教えて・ジサツのための101の方法


【結び】
週末には更新時間がのじるのは致し方ないこと。どこもかしこも更新しすぎて追い切れない。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

