

2010/02/18

【前置き】
嘘900さんの2/16・18分にてエロゲ雑誌フラゲ情報。「リアル妹がいる大泉くんのばあい」なんて変態チックさ漂うタイトルなのだろうか。穢翼(あいよく)のユースティアは榊原さん単独っぽいですね。どれもこれも楽しみだ。あとブルームハンドルはいい加減AXLと業務提携を結ぶべき。シナリオライター的な意味で。

暗い部屋 公式サイト始動。唐辺葉介さんの文章を再びお目にかかれる日は近いのかもしれない。

今月のメガストアにちびママを完全収録と言うことで早速買収してきた。どんな風に気が狂った作品なのか楽しみである。買収したついでに図書館でまったりと必要不可欠なものや興味ある蔵書も借り受けてきた。長い休日のお供に現代思想の付け焼刃。

ちゆ12歳→21歳に。そうか、もう9年も経過していたのか…。


本日のネタ

【エロゲ】

Leaf WHITE ALBUM2 -introductory chapter- 発売延期のお知らせとお詫び
3月戦線まで撤退。ありがちな文句だけどLeafだからこそなのか。

AXL かしましコミュニケーション マスターアップしました!
そしてこちらは2月戦線に。無茶させられやがったエストさんに合掌。相変わらず発売前のこの瞬間が面白い。

あかべぇそふとつぅ 置き場がない! 新キャラクター/ヒロイン&サブキャラクターの自己紹介ボイス/WEB4コマ/主題歌CD発売&スペシャルライブのお知らせを追加しました
主題歌に関して。あかべぇにしてはすごく良心的なことだと思いましたよ。サントラ事業に本気にならないのが唯一の不満点。それにしてもマッドサイエンティストいいキャラしてるなぁ。はっちゃけてる。結婚してくれ。

Lime Maximum Magic 自己紹介ボイスを追加
順調に増えていってるなぁ。まさか主人公にも用意されているとは。

Parasol まじからっと☆れいでぃあんと オリジナルサウンドトラック特設HP 公開!!
なんかこの戦略デジャヴですね。最近TEAMから発売されるサントラが多いような。

Whirlpool ねこ☆こい! ~猫神さまとネコミミのたたり~ サブキャラクターの情報/遠野さやかのクリックボイスの公開を開始しました
そして予め告知された特典のシチュに興奮材料を得る。と言うか各ヒロイン5回ずつあるのか…。枯れそうだな。

コットンソフト ぐらタン 1ページ漫画第2話公開
聖水ならば仕方ない。マタタビだから仕方ない。

Lump of Suger PrismRhythm -プリズムリズム- パッケージイラスト公開!/DownloadにBGM追加!
刷り込みが行われる更新内容。しっとりと済ませられるのかな。

ブルーゲイル ふくびき!トライアングル イベントCG/壁紙ダウンロードページを追加しました
ここまでくるとシチュエーションの違いしかないよね。あと一目見て壁紙ダウンロードがわからなかった…。

【業界音楽】

コナミスタイル kors k「Ways For Liberation」特設ページオープン&収録楽曲公開!
Diverse Systemで少し興味を持ったので射程圏内に。何気にЯIREさんやLIAさんの名前もあったりして少し…いやかなり興奮する。

M.Graveyard TOPに3曲UPさせて頂きました
うみねこEP6の曲より。

laughing out loud 博麗神社例大祭(第7回)会場限定先着特典情報更新/バナー設置
全部砕月のミックス違いですか。

【Twitter】

twitterでインチキカリスマを見破る方法(岐阜のヒューマネット専務ブログ)
そんな姑息な手を用いるよりも自然に身を任せるに限る。

孫さんのRTとチェーンメールとソーシャルメディア(赤と黒)
発言する場が与えられたなら須らく発信側であることを自覚せねばならないことは自明の理であります。気付くまでにかけた時間は全てなくしたい。

住所を知らないTwitterユーザーにギフト贈れる「ギフトナウ」(ITmedia News)
こうして少しづつ割り出される確率が跳ね上がっていくんだなぁと思ったり。フォロワーが増えすぎるとそんな暇もないだろうに。

【ヲタのよもやま話】

百合について(散文芝居)
なんか参考文献が見覚えある人達ばかりなのですが…。ここらへんの話はすべて外部に委託します。百合沼の奥底は深くてくらい。

田舎ゲー紹介(the Naked Moon)
そして北側寒囲氏を一押ししているチョイスに痺れる。

アニメ・舞姫レビュー(USO8oo)
せめてそこで選択肢を選んでいればそんなことにならなかったのに。真性のダメ人間がそこにはいた。
関連:古典にみるエロゲ的発想(爪を食う人)
再掲:森鴎外の「舞姫」ってエロゲーになりそうじゃね?(basicchannel)

Twitterにいるエロゲライターリスト(エロゲー批評空間を100倍楽しむ方法)
…ちょっといすぎじゃなかろうか。把握し切れない。と言うかサイトウケンジさんもいたの!?

ニートの未来(オタク商品研究所plus)
どちらにしても未来は不確定要素の塊であることには違いない。

一色ヒカルキャラ画像集(ver.1.5) つくってみた(とと、いついつ)
もはやこだわり抜いたわかりやすい一覧表に頭が下がる思い。

幻狼ファンタジアノベルス 3月刊行予定ラインナップ・先取り紹介!
幻狼ファンタジアノベルス3月新刊に「BALDR SKY」の卑影ムラサキwith企画屋が登場(平和の温故知新@はてな)
な ん だ と ! !
と言うわけで3月はラノベにも気を張らなければいけないようです。ライターの出版業界参入も卑影ムラサキさんに白羽の矢が立ったか…。

カワイイ女の子が詳しく解説してくれる実用書『Windows7たん』が本日発売♪(電撃オンライン)
OS娘これで正式採用してください。

10代女性がオタクと感じる瞬間は?(オタラボ)
嗜好性を持ったならその時点で誰しも素養はあると思うのですけど。そこから探究心を上り詰めた先には果てが待っている。

【社会・その他】

デジタルメモ「ポメラ」に廉価モデル DM5、約2万円(Engadget 日本版)
正式モデルのままでよかったような気もする。価格もそんなに様変わりするわけでもないし。

auが今夏にスマートフォン2機種発売へ、独自アプリ市場も(ケータイ Watch)
一体どうしたと言うのだろう。これまで頑なに新規参入を躊躇ってきたというのに。

グーグル、Google日本語入力の開発版を公開(CNET Japan)
今のベータ版で十分回せているのでしばらく見送る。

福井県立図書館 覚え違いタイトル集
空目しがちなタイトルなら仕方ない。

スクールバスに無線LANアクセスポイントを設置して得られる効果(GIGAZINE)
ユビキタス社会がもたらす現実への無関心が招く沈黙の未来を見出した。

「安全性が証明されています」という言葉。(薬作り職人のブログ)
いや薬は最後に回すべき最終手段ですよ。強引な治癒で身体を持ち直すなら然るべき代償行為が生じるものです。ノーモアドラッグ。

カッコイイと思ったら誰とでも寝る女性について(恋愛掲示板 Rapli)
真面目に言えばそれで身を滅ぼすとしても本人の責任なので何も言わない。
煩悩全開で言うならそんなエロゲキャラがいてもいいと思うんだ。反感買うかもしれないけど真の攻略を見いだせそう。

WACOAL HOLDINGS CORP. スポーツブラ着用実態アンケート結果について
RinRin王国さんより。スポーツブラも正義なのになんたる現状か!

【2ちゃんねるまとめ】

い い 加 減 に 発 売 し て 欲 し い ゲ ー ム(カゼタカ2ブログch)
オクルトゥムとか、おま天とか、けれ夜とか…。

今の世代が驚く昔のゲーム事情(ゲーム板見るよ!)
なんか一部懐かしい仕様がちらほらと。「リセットボタン押しっぱなしで電源をお切りください」とかどの世代まで通じるんだろう…。

元クロサギだけど何か質問ある?(働くモノニュース)
こういった自称○○は判断がつかないけれど、まぁある程度は信用することにしている。ネットと言う特異な空間でわざわざ嘘を曝け出すメリットは炎上誘発以外に何があるのか。

mp3の192kbpsを使ってる奴は情報弱者。真の情報強者は(このごろ2ちゃんねる)
ウラ・ダラblogさんより。耳があんまりよくないのでmp3で十分だと思うのです。あと容量の関係上あんまり大きいとすぐにパンクする。既にDドライブは一桁に突入している…。

週刊少年マガジンの「エデンの檻」、『クンニしろオラァ』、単行本で修正される(かくれオタのブログ)
無修正なら賞賛したのに。(ぁ)


【結び】
3月末頃に沖縄旅行にいくことになるかもしれない。思わぬところで人生の目標の一つを達成してしまいそうだ。そして生き甲斐の一部もまた意味を失うのでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

