

2010/02/20

【前置き】
サイトURLを音楽に変換するなんて不協和音の匂いしかしなかったけれど実質その通りだった。音楽が生活に浸透するのはまだまだ先の話。

ワシは人間をやめるぞテロメア!長寿よりも欲しいものが沢山あるのに先に完成してどうする。

クロスデイズ公式で実況生放送とか暴挙としか思えない。目新しいけど、それする暇があるならゲーム作ってと言うのが本音。もしくは余裕の表れであることを祈りたい。

ゲームを遊ばない「コアゲーマー」の存在は、今のエロゲ批評に通ずるものがあるのかもしれない。

nao complete anthology 2002-2009 -my graduation- 通常版が3月に一般発売だと…!これまで以上に財政逼迫しているのに追い打ちをかけようと言うのか…!!


本日のネタ

【エロゲ】

戯画 BALDR SKY Dive1,2 Webコミック/開発者日記をUPDATE!
バルドスカイはまだまだ終わらない。次週の発表が楽しみです。
そしてbitter smile.は6月戦線まで離脱。盛大に延びましたね。

オーガスト 穢翼のユースティア Webオープン
ホームページも雰囲気に合わせてモノクロに。本気の度合いが窺い知れる。

AXL かしましコミュニケーション グラフィックページに CGを追加しました!
全部で揃いましたね。夜のプールとは心臓が昂ぶるな。

etude 秋空に舞うコンフェティ SAMPLE CG、SPEC、PUBLICITYページを公開しました
まだ一枚だけ。しかし美しさは映える。

propeller エヴォリミット 「おしえて校長先生!」を公開しました
ウィットに富んだ回答が期待出来そうだなぁ。本当に?マジで。

Black Cyc ク・リトル・リトル GALLERYに新規CGを2枚追加!/サンプルボイス公開!
みr…澄白さんならハマリ役だね!やったね!!

White Cyc 撫子乱舞 主題歌公開!
あきづきかおるさんの名前かなり久しぶりだと思ったら4年ぶりだった件について。

Rainbow Cyc 魔法美少女まじかる☆萌えりん♪R 登場人物/スペシャルを更新!
どうみてもタキシードなお人が出没してるんですが…。

Purple software 夏に奏でる僕らの詩 サンプルCGを更新しました
今気付いたけどさりげなく背景にメモリアのポスターが…。

キャラメルBOX 処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー キャラクターページを公開しました
その血筋だと仕方ないような気もする。どうみても少女にしか見えない少年の人生や如何に。今回薫子がメインヒロインか。報われてくれると信じてる。

キャラメルBOXいちご味 廻り巡ればめぐるときっ!? ぎゃらりーページにゲーム中の画像を追加掲載しました
あれ?このSDってぺろさんですか…?似合いすぎて一瞬気付かなかった。

みなとそふと 真剣で私に恋しなさい!ドラマCDの情報を公開!
おいアジアNo.1声優がこんなところに出没しているぞ。他のキャストも生き別れの兄妹で一安心。

サーカス あるぴじ学園 ホームページ公開!!
敵キャラを公募にかけるとは。あとゲスト敵キャラが遊びすぎ吹いた。

CLOCKUP ノーブレスオブリージュ キャラクターページのサンプルボイス/イベントページを更新しました
戸沼ゆずさんの幼なじみは正義だと信じております。あとやっとイベントページがまともに表示されるように。

Nitro+ 装甲悪鬼村正 "武者の誉れ"人気投票、Bグループ決勝進出キャラクター決定!
支援として投じられたSSもレベルが高かったですが、あえてエロゲーとは?で推したい。極論だけどいいじゃない。そして、ついに決勝投票が開始されました。長きにわたる戦いの軍配はどちらに下るのか!?

あっぷりけ コンチェルトノート ノベルページ公開
なんだかんだで4話目です。

WHEEL ひのまるっ WEBラジオ番外編2 を公開/カウントダウンボイスクイズキャンペーン を開催しました
これもまた継続して聴かせようと言う面白い試みですね。お祭り精神万歳。

UNiSONSHIFT/ACCENT. CHU×CHU! blow a kiss!! -CHUA・CHURAM 3rd ANNIVERSARY SPECIAL LIVE- ファンクラブ会員 チケット先行販売お申し込み受付開始の日付が決定いたしました
ボーカルコレクションの試聴も追加中。

チュアブルソフト5周年 スペシャルトーク&ライブ!! 一般販売開始です!
水戸スペシャル合せで。赴く人はこれを機に応募してみてはどうでしょう。

すたじお緑茶 恋色空模様 サンプルCGを更新
主にSD成分。和む。

ROOT PARA-SOL コスチューム販売情報を掲載
気が早すぎないか…?

light Happy light cafeバレンタイン公開録音スペシャル!!配信開始しました
オーディションはかなり真面目に行われています。結果は聞いてのお楽しみ。

SkyFish はるかぜどりに、とまりぎを。2nd Story ~月の扉と海の欠片~ 『GRAPHIC』更新
ぇ、今更ですか…。なんかネタバレっぽいものも。

Lump of Suger PrismRhythm -プリズムリズム- サンプルボイスその2/ブログパーツを公開しました
未だに松蓼美桜が誰の別名義かわからない…。

Hearts メルクリア ~水の都に恋の花束を~ イベントCG/BGMを追加公開!
中途半端に止まっている分見たことあるものや聴いたことのあるものがちらほらと。

Lime ぺたぺた 「登場人物」に「桜井未姫」/「佐々木芽依」を追加しました
サブヒロイン勢も出てきました。こんなところにも藤森さんが…。
Maximum Magicでも自己紹介ボイスの追加も。

SMEE 次回作に向けてご意見募集中!
らぶでれと同じコンセプトだそうです。煩悩を爆発させる時だ!

SQUEEZ 炎の孕ませおっぱい身体測定 「テック@フルアニメーション」紹介ページを公開しました
やはりと言うかテックアーツなのでアニメで攻めてきましたね。まさかそんなところにも音声が。

イリュージョン リアル彼女 本日発売です!
あれ、今日だったっけ…いけないすっかり記憶が飛んでいる…。

フェイバリット 星空のメモリア -Eternal Heart- アップデートファイル(修正パッチ)ver1.2を公開
ETERNAL 天空のユミナFD 修正ファイル version 1.0.2.0 を公開しました
本日の修正パッチ。

きゃんでぃそふと もっと 姉、ちゃんとしようよっ! キャラクター紹介2人追加!
キャラはこれで一通り出揃ったと信じよう。

【業界音楽】

『DJ SHIMAMURA : ESSENTIAL WORKS』トラックリスト公開!(X-TREME HARD BLOG)
まさに集大成と言っても過言ではないトラックリストです。オリジナルからリミックスまで手広く揃っております。

hosplug 読変日記 TRI-ReQ新曲アップ
ボーマスにて頒布されたCDの新曲が。細井さんらしいバイオリン前奏。

P∴Rhythmatiq Blog VOCALOID DISCO3のダイジェストをUPしました
妙に熱気が伝わってくるなぁ。ご苦労様です。

salvation by faith records 大募集2010
Yamajetさんも参加される企画より。興味ある人は是非に。

【Twitter】

30年前の8ビットパソコンでTwitterをつぶやきまくる!(Gizmodo Japan)
むしろそれで往年の名作をプレイしたい。ロリータシンドロームとか。

ツイットメーカー
最近検定ネタが多くなったと思ったらこれが暗躍していたのか…。

【ヲタのよもやま話】

Twitterにいるエロゲ原画家+αリスト(pixivリンク付) その1(エロゲー批評空間を100倍楽しむ方法)
…いやちょっと業界人の参入比率が冗談じゃなく多すぎる気がするんですが。クリエイターとユーザーの溝をより強固なものにする心算なのか…?

自分にとって新たな音楽を聴くのは気力がいるという話(ゲームミュージックなブログ)
思えばワシがI'veを聴きだしたのもアニソン経由ですし、クラブミュージックやエロゲソング聴きだしたのもI'veからですし、順調に変遷を辿っていると言えるのかもしれない。今やハードコアでもボーカロイドでも何でもいけます。

わんこ系少女達が溢れる「チュー学生日記」から見る、エロとシチュエーションのバランス感(たまごまごごはん)
シチュエーション萌えなのかシナリオ萌えなのかで判断が分かれそうなもの。どちらも兼ね備えたものなら、それは傑作と奉られるに違いない。

エロゲにおいて二次元的「俺の嫁」が活躍する魅力(eichiの日記)
それとは違うけれど戦闘モノでヒロインとの共闘が実現すると心が高ぶる。

アニメのビデオソフトの売上がどのように減少しているかをまとめてみた(longlowの日記)
2002年と2005年の青春はやはり偉大だったことを物語るデータでした。

日本初!?列車がメイド喫茶になった「メイドトレイン」が出発進行!(東京ウォーカー)
いっそのことメイドプレーンとかメイドシップとかも運行してくれたら…。

ニュースサイトたん4コマ第46回『NHK』(MOON CHRONICLE)
ああ、そう言えばそんな番組もたくさん見ていたね。それでなくてもプロフェッショナルとか見ていたし。

「torne(トルネ)の予約、終わっとるね」(アキバBlog)
いやそんな寒いギャグはいいから。早めに行動に移さないと…。

飯野賢治さん「ゲームハード論争は面白い、あれはゲーム業界が持っている熱量だと思う」(オレ的ゲーム速報@刃)
その論争の御陰で各所が香ばしく焼きあがって焦土と化していたりするのを見ると気分が複雑になる。

【社会・その他】

ブラウザ上でノベルゲーム作れるSNS「Tomoca」(ITmedia News)
ノベルゲームもらのべえなどの製品化に続いてサービスとして市民権を得るほどになってきたのかと少し心が踊った。

今まで自分のやってきたことが不安になるとき(My Life in MIT Sloan)
これまでの曲線を全て消し去りたいと思うときはどうすればいいのでしょう。これまでのワシを否定してワシ以外の何かになりたい。

足りないのは承認欲求?それとも所属欲求?(シロクマの屑籠(汎適所属))
承認欲求と所属欲求を一緒くたにしないと見えてこないと思うのですが。切って離せない連続性がそこにある。

mixi、3月1日からは招待がなくてもユーザー登録可能に(CNET Japan)
これ以上人口が流入するとロクなことにならない気もしますが、いよいよ現実味を帯びてきた。

【リンク集】 花粉シーズン到来……対策をネットで学ぼう(INTERNET Watch)
今年も悪魔の季節がやってきます。スギ花粉爆発しろ。

マイナス18度でもとろけるチョコソース!新感覚アイスがグリコから発売(@niftyニュース)
HK-DMZ PLUS.COMさんより。いや冗談じゃなくいらないです。アイスなど溶けきってしまう固体の時に一心不乱にかじりついてこそ。

“厳冬就活”背景に思惑の違い…不況で学生に「大手志向」強く(読売新聞)
そりゃあ大手なら安心感はあるだろうけど高望みは体に毒ですよ。中庸凡庸が一番。

「人生棄てられますか?」 17歳廃人が見た『ネトゲ廃神』(J-CASTモノウォッチ)
もうそれ神様じゃなくて隠者と言ったほうがしっくりくるんですが。高みに立ちすぎるのも考えもの。

【2ちゃんねるまとめ】

「あれ、俺2ちゃんに毒されたかな?」と思う瞬間。(ニコニコVIP2ch)
2ちゃんに限らずあらゆる事象事物から毒されずに過ごせる人生などあるのでしょうか。

キモオタって何であんなに歩くの速いんだよwwwwwww(たま速報)
そこにヒカリ(目的・物欲の頂点)があるからさ。

70年代のヤマト、80年代のガンダム、90年代のエヴァ、じゃあ00年代は?(カナ速)
うーん…おねティあたりでいいんじゃないかと思うのですが。

原作レイプだったひどいアニメ(カゼタカ2ブログch)
「アニメなんてなかった」と歴史を改竄されたアニメ群。

発売前から話題になってる『Floating Material 』サンプルCGの不自然さ。(あしたがみえない)
異次元だから仕方ない。

『ひだまりスケッチ×☆☆☆』第7話でのゆのっち携帯の予測変換について(今日もやられやく)
ミンゴスミンゴスミンゴスミンゴスミンゴスミンゴスミンゴスミンゴスミンゴ(略)


【結び】
一部まともだと思ったらスパムまがいのコメントにしか見えなかった件について。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

??18а????ºľ??????å??ä??

軰????ε ?ľ?ФŪ??ĵĹ ?????ľ?ηĹ??? ???????ο??? ????齽?????? ??ºľ?????ºľ?? ???ºľ?λ???????? ?Ūо???Ū?????ľ??? ???η?ľ?ηĹ??? ttp://fr-toen.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-cbc1.html

??Сĥ???????С??å??ä??

????ΥС? ?ġ???ΥС夫?Ť餤?????????Ż?????Υ?å?桼Ρ??Ω????????С????? ???Х?С?ν??奢?? ?Ф?¿???? ?Υ??????б????Υ??? ??桼壱????? ??θ??å????С?ľ ???????桼? ??????ΰ???? ?С????? http://sankei.jp.msn.com/economy/it/10030...

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

