

2010/03/05

【前置き】
今さらですけど過去ログにあったSteins;GateBGMのライナーノーツを眺めてる。コメントではFake Verthandiが一番したりといったところ。余韻が激しすぎて何もかも手に付かない重病に陥ってしまう。主に睡眠で解消されるものと思ったものの、常に脳裏にラボメンの楽しそうな光景が浮かんでくるから困る。シュタインズゲートの向こう側へ到達したい。

「PCゲーム業界(販売店を含む)に従事した経験のある方のご応募はご遠慮願います」でその業種はハードル高すぎないでしょうかnbkzさん…。

スタジオメビウスWhirlpoolもサーバーが…。一体何が始まるんです?

倒産しないことは須らく言えることではないかろうか…。

ほめらじ4年目おめでとう!!!


本日のネタ

【エロゲ】

Visual Information Party 第8回V.I.P『クドわふスペシャル』
開催時期がもろAngel Beats!の最速初回放送とかぶっているんですが…。関西勢の一番長い一日が始まりそうな予感。

CLOCKUP ノーブレスオブリージュ キャラクターページにサブキャラクターを公開しました
むしろサブキャラに攻略したいキャラがいるんですが…。

クロシェット あまつみそらに! 「サンプルボイス」を公開しました
ああそっか、車種だからか彼女の名前は。

Lime Maximum Magic オープニングムービー、ゲーム体験プレイムービーを公開
せめて…せめて音楽のクレジットくらい表示してもいいじゃないかと。そこかよ?と言うツッコミはなしの方向で。
一方のぺたぺたもイベントCGやら店舗特典やら。ホントに並行で製作してるのか色々心配になる。

sprite 恋と選挙とチョコレート Twitter限定キャラクター人気投票について
何故についったー限定なのかが気になる…エロゲクラスタ総力でも人口が足りないじゃなかろうか…。

エウシュリー 戦女神VERITA クレジットにキャスト情報を掲載
せめて男性にもつけてやれよ、と思うのは贅沢なのでしょうか。

ライアーソフト どすこい!女雪相撲 本日マスターアップいたしました!
むしろ「しちゃった…」と何だか微妙な気分になったのは何故なのだろうか…。

コットンソフト ぐらタン 1ページ漫画第3話公開
いいやそのままのぱんつでありつづけて!!

SQUEEZ 炎の孕ませおっぱい身体測定 炎の孕ませシリーズ恒例の「お出かけイベント」を紹介ページを公開いたしました!
発売後と言うのもまぁ何時ものコト。

イリュージョン リアル彼女コンテストページを更新
エロネタ以外にもっとユーモアあふれる作品があればいいと思う次第。

feng 公式サイトリニューアル
シンプルな構成になってよかった!2カラムが見にくくて敵わなかったから…。

ASa Project アッチむいて恋 初回・予約特典詳細
初回にサントラと言う何ともスタンダードな方式で。

【業界音楽】

川田まみ 3rd ALBUM “LINKAGE”の特設WEB PAGE 公開!
ビデオレターも公開中。相変わらずDREAMSの詳細が明かされていないのが気になる…。

ave;new 5th original album "Glam" 発売日決定のお知らせ
他歌姫ソロアルバムに6thアルバム情報も。まさか今年になってこんなにラッシュが続くとは…。

Ruxia. FSM Flower,Sun,and Moon
例大祭合わせの新作。この歪んだビートがタマラナイ!!!

TEAM Entertainment 茶太待望の最新オリジナルアルバムが登場!「なないろ」
作曲家陣は全員ボーカロイドで有名…だそうです。疑問形なのは半分位ワシの観測範囲外だから。よくてOSTER Projectから小林オニキスまでしか分からない…。

【Twitter】

ニフティ、Twitterコメントを活用した「みんなの花粉症なう!β」(INTERNET Watch)
ついったーで花粉爆発しろ!と呟くだけで事足りそう。実際に爆発したら困る。

まとめ「「アニメアイコンの人は思慮が足らない」炎上」(Togetter)
一度言葉としてアウトプットしたのに受け取り方の一切合切が変わってしまう発言に訂正されてしまっているのが全くもって納得いかない。それにアイコンが似通っているなら発言も似通うのも当然の帰結でしょうに。同族の元に烏合は集まってくる。

Twitter活用には必須! クライアント&ガジェット(ASCII.jp)
何故にTweenがないのかが謎すぎるのですが。クライアントでは古参日つ使いやすさも中々。

【ヲタのよもやま話】

月刊ERO-GAMERS第9回『Dies Irae』3/6予定(猫拳@はてな)
しばらく巡回していない間にいつの間にか告知が!3月6日は丁度暇で助かった…。

エロゲシナリオライターを参加作品が多い順に並べてみた(1~378位まで)(spring efemeral)
アレじゃね、やはりシナリオライター単位で眺めると名作を生み出す人=量産体制と言う訳じゃないのよね…。何事も程々であって欲しい。

『しろくまベルスターズ』元ネタ集(1) 基礎用語編
『しろくまベルスターズ』元ネタ集(2) 共通ルート・1話(nix in desertis)
まだ硯ルート途中までしかやれてないので何れ来る日のためにメモ。と言っても1話までなら大丈夫ですが。アレってブッシュ・ド・ノエルだったのか…。

無料配布の美少女ゲーム「se・きらら」インタビュー なんで無料にしたんですか?(アキバBlog)
博打と行き当たりばったりは無謀と有望と同じくらい差があると思うのですが…。

【社会・その他】

「顧客との接点がなければコンテンツ事業者は奴隷になる」、知財本部の専門調査会でドワンゴの川上会長(ITpro)
それで究極的に顧客の奴隷になったら考えものですけれど一理あるのは確か。

365日、ケーキと歌で誕生日を祝ってくれる「毎日ハッピーバースデー」(ITmedia News)
毎日数億単位で命が生まれては消えているのだからあながち間違いではないよね?

【タイムトラベル】

ブラックホールの内部はどうなってるのか(まっすぐ)
タイムトラベルの理論(ドラえもんの不思議なポケット)
ジョン・タイターの予言(新科学と健康と雑学)
エヴェレットの多世界解釈(Wikipedia)
ちょっと興味を持って調べてみたらこれだよ!!!

【2ちゃんねるまとめ】

毎日放送「FACE~時代をつくる人々~」 にて『Angel Beats!』番宣キタ━(゚∀゚)━ !!(今日もやられやく)
帰宅したら見事に録画されていなくてひっそりと泣いた。

【コミケ】石原都知事、漫画・アニメ・ゲームの根絶を宣言。【壊滅】(アルファルファモザイク)
何時もの香ばしいスレの流れに辟易。自由と放蕩ってかけ離れていると思うのですが。

なぜ日本人は動物の肉を食らうことに罪悪感が無いのか?(茶速)
アーメンと唱えれば宗教として成り立ちますが、そんな信仰心もないものなら恩恵を授かって素直に食欲に忠実になればいい。


【結び】
今日は出勤前に梅田あたりに出没しておこうかしら。近場に求めるものが取り扱われていない絶望感。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

