

2010/03/09

【前置き】
母親が2泊3日の韓国旅行に出かけてしまいました。事実上の家長がいなくなった我が家の明日はどっちだ。

STEINS;GATE公式資料集を密林さんに頼んで届けてもらいました。中身は至極であり凝縮された濃密な設定の裏まで答えてくれているので非常に満足。資料集の名に違わない読み物としての価値もあり読み応えは十分でございました。一日これを読みふけるだけで潰れた…。
関連:まゆしぃがメインヒロインで無いと明言されて俺が涙目 - 「シュタインズ・ゲート 公式設定資料集」(偏読日記@はてな)
ルカ子にもっと焦点が当てられるべき。

自転車創業『あの、素晴らしい  をもう一度』再装版だとか。噂だけは聞いているので確保出来るなら確保したい。リーズナブルだし大丈夫そう。

マスターアップとはまたまたご冗談を。


本日のネタ

【エロゲ】

ALcotハニカム リアル妹がいる大泉くんのばあい 「予約キャンペーンページ」を公開しました
全曲収録のサントラが付いてくるとなれば予約せざるを得ない。

Navel 『西又葵と行くイラストの町 羽後町まるごと満喫イベント』のお知らせ
羽後町正気にもどれ、と突っ込みたくなる。

あかべぇそふとつぅ 漫画で分かる!アクティベーション
メーカー側の思惑が見て取れるよね。結局プレッシャーの問題に帰結するあたりとか。

オーガスト 穢翼のユースティア Characterページ「ユースティア・アストレア」公開
最初はタイトルの由来にもなっているメインヒロインですか。最後にプレイするべきかな。

ぱれっと ましろ色シンフォニー ぱんにゃのシステムボイスを追加しました
ついにやってきた!うりゅりゅーとかシステムボイスでも和ませられるクリーチャー。

ライアーソフト 白光のヴァルーシア ファンサイト&ファンアート御礼ノベル完成しました
一番人気のカップリングの由来でございました。参加者だけの特権。

すたじお緑茶 恋色空模様 サンプルCG《18禁》を更新
そして緑茶広報もついったー始めてた。どんどん公式が増えていく…。

Innocent Grey 杉菜水姫個人画集 『濡烏』 特設ページを公開
画集に特設を設けるあたり本気が伺える。

アドリブ ボクラはピアチェーレ ホームページ開設
i.o.sound新作のところ。いつの間に本オープンしていたんだ…。

HOOKSOFT さくらビットマップ ストーリーページを公開しました!
性器ついてて何が悪い!?クローズドハーレムものって某絶海の孤島マンガを思い出す。

Lump of Suger PrismRhythm -プリズムリズム- Characterに4キャラクターを追加しました
みあぞういたのも嬉しいですけど、あの人の生き別れの姉妹もいたりしてワシ歓喜。

LostScript 2010 年度新作「ふぇいばりっと Sweet!」 情報公開!
またゲームブックのような画期的なシステムを採用してくれるのだろうか。そして主題歌がゆいにゃん×水月陵でワシ歓喜のお知らせ。

【業界音楽】

電奏楽団 幻想禄
天門さんによる東方アレンジ!天門さんによる!東方アレンジ!!美しすぎて何か垣間見えた気がする。

ALiCE'S EMOTiON サイトリニューアル!+例大祭新作だよ!
お疲れ様でした。そして二枚同時とはもはや死んでもおかしくない。

TaNaBaTa コガネイロファンタスティック
新曲もアコースティックも等しくテンション上がる。

Spielraum Streichen2 -シュトライヒェン ツヴァイ-
まさかの例大祭新作。月神るなさんのビジュアルに騙されずにガチなアレンジに刮目してほしい。

Iemitsu. 例大祭新作特設ページ公開しました!
囁一さんときくおさん担当分でフルボーカルだそうな。Reシリーズはまだ終わらない。

laughing out loud Newsをblog形式に変更致しました
移転みたいなもの。最初の記事は直近の話題として例大祭頒布物。

eufonius 「ねじまきむじか2」リリース情報
公式でもアナウンス。今度は新曲2曲収録らしい。

にせぱん Webアルバムリリース!!
期間限定なのでお早めにどうぞ。

【Twitter】

Twitterから特定の職業の人だけを探す方法(IDEA*IDEA)
求める職業は普通にまとめで見た方が早い気がする。

twitterでもゆるくないことはあると思った話(増田にゃんねるβ)
ゆるくない以前に対応が間違っていると思うのよ…。ついったーでなくても当てはめられそうな人間関係の是非。

【ヲタのよもやま話】

月刊ERO-GAMERS 大幅更新
滞っていた録音ファイルとレビューの大幅刷新が行われました。皆々様気迫がすごい。

「着メロ」商標、美少女ゲーム「CLANNAD」開発会社が2550万円で落札(CNET Japan)
まさか起き抜けに大事になるような報せが飛び込んでくるとは…今までと変わらないのなら別にいいですが、何故にビジュアルアーツが…。

ローレンツ曲線とジニ係数でみるエロゲの売上格差(spring efemeral)
結果的に売上の一極化が証明されただけと言うのか…空しい。

ジュブナイルポルノの歴史に関する覚え書きとささやかな考現学
3年経った今でも二次元ドリームは輝き続けている。安定期を破壊するようなインパクトがそろそろ欲しい。
関連:18禁ラノベと一般向けラノベの違い(主にライトノベルを読むよ^0^/)

速筆ライトノベル作家(Matsuの日記)
月刊杉井光が上位にいなかったのは少し意外だった。全盛期の川上稔を遥かに凌ぐ軽小説家のページ生産量に閉口。

サイゾーのラノベ記事がヒドイ件(60坪書店日記)
元記事は削除の憂き目に。目立ってしまったものはしょうがないような…他の記事も粗を探せば見つかりそうなものですが。

開発予算に占めるサウンドの割合は10%程度・・・2%しか割り当てられなかった例も(GameBusiness.jp)
その10%の可能性を広げていったゲーム音楽には敬意を評したいのが正直な気持ち。
関連:まとめ「エロゲ音楽と不景気」(Togetter)

Google先生に聞く二次元属性の過去現在未来(ああああ)
全体的に安定しているので幼女最強説を唱えてみる。唱えなくても当然の方式でだった。

オタクじゃない奴が入ってきた vs オタクが増えた(シロクマの屑籠(汎適所属))
ノーボーダーと呼称される類の水掛け論の延長戦。はてさてどちらの属されるのでしょうねこの場合。

とらのあな 女の子と女の子の世界 藤枝雅氏イラスト展示会開催決定!
何故にこんな時期にアキバだけで…!

【社会・その他】

ほんとにヤバくなってギリギリになるまで相談しない人々(切込隊長BLOG)
ゆるやかな停滞と崩壊への序章とも取れるのではないか。まさに今のワシの状況に通ずるような。

ポメラ愛を語る。(マボロシプロダクト)
もはや擬人化してもおかしくないかもしれんね。どこでも書きたいことが書けると言う利点だけを優先すればおかしくない話。

モンスター有権者(情報の海の漂流者)
そこまで及んでいる人は未だに少ないんじゃないかな、と思わないでもない。いくら境界線が緩やかになったと言っても職業で権限を判断される風潮は払拭出来るものではないし。

タバコはお断りします……マックとロイホの“禁煙戦略”は成功するのか(Business Media 誠)
むしろして欲しいと願望している。タバコは撲滅したいくらい生理的嫌悪感を催す。嗜好は否定しないけど存在は別物なのよ。

IE6を永眠させるべき10の理由(ITmedia News)
単純な時代の変遷として捉えた方が幸せと言うものです。

【2ちゃんねるまとめ】

兄妹で愛し合ぅのはもっと純粋で清らかで背徳感がぁるものなんだょ?(Hatena::Group::onlooker::2ch-Dojin)
殺意の波動が芽生えてきたんですがどうしましょうか。シンセミアの妹キャラについてあたりを一日中朗読させる拷問でもしたほうがいいのではないか?

ヒロインが非処女だと騒がれ作者が療養中の「かんなぎ」の派生漫画を作者の兄が連載(かくれオタのブログ)
ちろちゃんまとちゃんのことを忘れないであげてください…。

エロゲーってシナリオも大事だけど絵も大事だね(あしたがみえない)
途中から流れが間違っていないか?原画とシナリオの両立こそ至高だというのに。


【結び】
明日一日バイトで拘束されそうな予感。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

