

2010/03/12

【前置き】
リリアンも公式Twitter開始して、もはやこの流れは止められないのだなぁと少し寂しくなった。

紳士的に答えていく校長先生素敵。だが狼犬だ。

逆移植は一切しないと言うのも一つの信念だよね、なんて話。こだわりは誰にも否定されない。

半分の月がのぼる空がハードカバーで再版されるとか。高校時代の青春を代表する作品だったので非常に気になる。原作との違いを精査したい。


本日のネタ

【エロゲ】

Lime ぺたぺた 芽依・澪のサンプルボイスを追加しました
うーん、どこかで聞いたことのある声なんだけどなぁ…なんだったっけ?

WHITESOFT りとるらびっつ-わがままツインテール シナリオプレビュー/主題歌情報を公開
中沢×まみちゃんの鉄壁コンビか。明るい曲調しか臨めなさそうで少し不安。

130cm開発日誌 応援バナキャン抽選結果発表!!
当選者の方々おめでとうございます。お姉ちゃん最強説が証明されました。

Lapis lazuli Areas 恋する乙女の3H OPデモムービー公開!!
そうかfripSideボーカルはナンジョルノになったんでしたっけ…。なんだろう、NAOさん時代が色濃すぎる所為か違和感が。

La'cryma fortissimo//Akkord:Bsusvier ストーリー/メインキャラクター先行公開中
明らかに姉妹ブランド意識してるだろそのあらすじ。もっと情報をよこせ。

CLOCKUP ノーブレスオブリージュ イベントページ/サブキャラクター/サンプルボイスを更新しました
将来的にはこのロリっ子も攻略出来るようになるんですかね?是非お願いいたします。

クロシェット あまつみそらに! スペシャルコミックス第2回を公開しました
なんとひどいタイトル…なんて嘘だよ。乳姉妹最高だよ。あと本家ページでは特典画像も。

Whirlpool ねこ☆こい! ~猫神さまとネコミミのたたり~ プロモーションムービーの公開を開始しました
なんだか無駄に長いようなと思ったら250MBオーバーだった…。喰われるメインヒロインおいしいです。そのメインヒロインのフリートークも。うずまきの声優サービス精神はもっと見習うべき。

コットンソフト ぐらタン 応援バナー公開
直リン推奨を明記するとは珍しいものですね。

Lump of Suger PrismRhythm -プリズムリズム- BGM「学院を支える人々」を追加しました
やっぱり全体的にしっとりとしたイージーリスニングが多い模様。

SQUEEZ 炎の孕ませおっぱい身体測定 マノンがリアル3D化!? 「マノンといっしょ」のページを公開しました!
SQUEEZもリアルクリーチャーをマスコットにしようと思っていたのかな。

ブルーゲイルLIGHT JKと淫行教師~夜回り先生編~ 応援バナーページ公開!!
せめてフラッシュバナーがどんな動作するのか見てみたい。

ぶらんくのーと 「ひまわり 修正パッチver1.22」を公開しました
何故に今になってこんな大幅な修正が…。

mana メアメアメアSP マスターアップ!
ケロQ 素晴らしき日々~不連続存在~ マスターアップしました!
おめでとう。これで3月も激戦区になりそう。素晴らしき日々が避けられない戦い賛歌を鳴らす。

【業界音楽】

集大成的アルバム『LINKAGE』を発売する川田まみインタビュー(アニメイトTV)
DREAMSの由来が。この流れは次の歌姫のアルバムにも継承されるのでしょうかね。

Studio "Syrup Comfiture" 「Love Buzz !」+「Double Counterpoint」とゲストなど
Alstroemeria Records ARCD0031 / Double Counterpoint
Syrufitさんの新作キタ!しかもAlstroemeria Recordsとの合同企画!!これだけは何としても手に入れねば。委託が待たれる。

岸田教団 ROLLIG★STAR
何と言うエクストリーム締切に殉じた結果…。しかし曲目と中身はガチの岸田総帥でした。リアルで締め切り直前にボーカル撮り直ししたとは思えない…。

ALiCE'S EMOTiON Intervention とTAILWINDSに試聴もろもろアップした
何時もの赤さんで安心クオリティでした。

Dust_Box_49 あけましておめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
年明け最初と言っても程があるだろ!!そして今更な例大祭参加情報。

PHOENIX Project ミクの日記念ソング制作
無茶しやがって…としか言えない。22時間でよくぞここまで…。

CANDYPOP LABEL 新堂真弓 AKiBA SONG BEST まゆみんとろにか近日詳細発表!
まゆみん閣下がベストを出すならみあぞうのソングベストも出てもいいはずだ。そうに違いない。

坂本真綾 15周年記念ベストアルバム「everywhere」特設サイトOPEN!
もうそんなに迫っていたっけ…。3月は音楽関係が熱すぎるから困る。

【Twitter】

私はこうして、twitterアカウントを乗っ取られました(赤と黒)
コンタクト経路は隔離した方が無難でいいですよね。

2010年、「結婚相手にふさわしくない男性Twitterユーザーを見分ける5つのポイント」なんて記事が婚活系サイトに載る日(偏読日記@はてな)
もはや載ってもおかしくない状況にまで拡大して発展したけど、観測範囲が違えばそんなものなのかもしれない。そもそもつい婚って今までのネット婚活と変わらないような…。

Twitterドラマの脚本家が凄い件(Hagex-day.info)
BRAINSTORMさんより。そもそもの疑問としてついったーである必然性を感じられないのであまり驚きはない。

【ヲタのよもやま話】

「スズノネセブン!」について気が済むまでダラダラ語るらじおっ!?(spring efemeral)
聞いてみたいけれどジャストなうでバイトだった件について。誰かー。

「児童ポルノ禁止法改正案」と「冷静な議論」の行方は(保坂展人のどこどこ日記)
そもそも悪い部分と区分していいものなのだろうか。むしろ悪法も法であるように悪も意識して取り込んでこその創作物であるのではないか?

中二病的発想とは省くことを知らないということではないのか(失踪外人ルー&シー)
余計な装飾とシンプル構造に終始した結果のぶつかり合いとも言える。

「あなたが恵まれてないアニメを見つけたら、そのアニメは、あなたが救うんだよ」(550 miles to the Future)
「我々は、作品を「鑑賞する」のではない。作品と「関係を結ぶ」のです」
至言である。関係性を持続させたいなら相応の対応で取り組むべきなのだ。

「インタフェースとしての初音ミク」と、ニコ動“祭り”の進化論(ITmedia News)
過去も現在も掌握しているとでも思っているのだろうか。むしろ今に到達したらそこから先の真価は評価しようがない気がする。

【社会・その他】

文脈から切り出し、抽象化する(DESIGN IT! w/LOVE)
切り出して使うその能力も自然発生的なレベルにまで昇華させるには長い年月と慣れが必要であることは想像に難くない。文脈を構築するために必要なのは感情から文章への濾過を意識するプロセスだ。

成績優秀なのに仕事ができない “大人の発達障害”急増の真実(ダイヤモンド・オンライン)
モンスターペアレント云々は関係ないような気がする。発達障害と言う言い方の訂正を求めたい気分だ。障害ではなく生まれつきであることも考慮して欲しいところ。改善しなければ社会的に抹殺されることはわかっているものの、そもそもの原因が未知であり不明であるのだからどうしたものかと懊悩するしかないのがホントに歯がゆい。

「ネットやIT技術に弱いブロガー」を1秒で見分ける方法!?(けんじろう と コラボろう!)
弱いと言うか齢と言うか習慣化していないブロガーを見分ける方法でも違和感がないですね。でも日本語的体裁としての字下げがネットでは全くと言っていいほど浸透していないらしいことはちょっと面白い統計である。

日経BP、目を引くニュースタイトルの方程式(Placebo Effect)
羅列型には到底縁のない話ではあるが、目をひくタイトルには興味はある。ただし露骨なタイトルはいらない。

1969年、ナイアガラの滝がせき止められた瞬間(エルエル)
それはそれで圧巻だけど、将来的にもそうなるんじゃないかと思わないでもない。と言うか自然消滅するってどこかで聞いたことがあるような…。

iPodの音質を改善!? Dock出力のヘッドホンアンプ|T教授の「戦略的衝動買い」(ASCII.jp)
もはや機種変は不可能なのでヘッドホンで音質向上に努めたい。

【2ちゃんねるまとめ】

原 曲 よ り 好 き な カ バ ー 曲(カナ速)
カバー曲とは少し違うけど原曲改変で素晴らしかったのはロックンロールエロゲかなぁ…。

「死にたい」 ←これに対するパーフェクトな返答なくね?(スチーム速報 VIP)
その団結力をもっと他のことに向けてくれ…。

エロマンガ家って落語家みたいだよな。(2のまとめR)
創作物の媒体によって伝染力の違いはある、と認めるような発言がある時点で業界の共通項として掲げるべき議題のような。


【結び】
最近10時間以上寝ることが多くなってきて時間がもったいない。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

