

2010/03/26

【前置き】
ゆじゅりきゅーる…。まじかるシトロン先輩に是非愛飲していただきたい。

サーカスWEB選考合格者のインパクトをぶっ飛ばす勢いのtororo団長。なんかもうここまで来るとため息すら出てくる。

se・きらら無料ダウンロードはニコニコ動画アカウントが必要とのこと。如何なる経緯でそうなったのか…削除厳しい動画地帯にエロゲそのものを放流するなど自殺行為ではないか?

マリみて実写映画化に悪しき風習の再現を見た。TMAあたりは既にやってそうだし…。
一方ついに未来日記のアニメ化企画が。細田直人×アスリードにSHUFFLE!の再現を見た。

そして永遠ではなくなったラジオついに動き出したjellyfishの対立構造。


本日のネタ

【エロゲ】

オーガスト 穢翼のユースティア Characterページ「カイム・アストレア」公開
ついに主人公の出番です。そもそも元暗殺者なんて設定からして既に心臓が昂ぶってきてる。オーガストの本気が見えてきそうだ。

Key 『KSL Live World 2010』チケット通販ページを公開しました
希望者は一刻も早い吶喊を。
Navel 世界征服彼女 キャラクターデザイン募集のお知らせ
似たような企画俺つばの時もあったような…。

Lime ぺたぺた 体験版公開!
ういんどみる 色に出でにけり わが恋は 体験版を公開しました
本日の体験版。ちょっと時間ないので見送る。

ぱれっと すてぃ~るMyはぁと 情報ページを公開しました
たまひよさんラインでしたね。看板絵師の底力を見せてやれ。

あかべぇそふとつぅ 置き場がない! WEBラジオ第1回を公開しました
そのまま予算なしでシャノンのアカペラを披露し続けてくれたら文句は一切ありませんよ。壱智村小真…何と言う声優…!

WHEEL ひのまるっ キャラクター人気投票開催!
告知から早2週間、ついに始まりました。一部メンツおかしすぎるような…。

コットンソフト ぐらタン WEBラジオ『ぐらラジ』第1回を公開
こちらも後で。昨今にしては珍しくexeファイル。

HOOKSOFT さくらビットマップ ステージを公開!
わざわざFlashとhtmlを同じページに表示させている意図は何なのか…。

XUSE 永遠のアセリア Special Edition 2010年05月28日(金)発売予定
発売するのはいいんですけど、何故にボーカルコレクションに永遠のアセリア聖なるかなアレンジが収録されないのかと非常に嘆かわしい限り。

TOPCAT ななプリ。 ストーリー、スペック、BGM等追加
なんだろう、水軍さんの不遇っぷりに拍車が掛かりそうな雰囲気がする。ボーカルがKIYOさんらしいのが一番の収穫。

Whirlpool ねこ☆こい! ~猫神さまとネコミミのたたり~ 声優フリートーク配信開始/新規サンプルCGを4枚追加しました
5th Projectとの連動情報も。今年は何時になく活発的だなぁ。

KISS カスタムレイド4 デモムービー公開
主題歌がデンカレなのですね。思ったよりもハードな曲調。

Lump of Suger PrismRhythm -プリズムリズム- BGM「大樹に感謝の祭りを」を追加しました
これまで物静かなBGMが多かっただけに刺激的である。

ゆ~かりそふと Black-Teacher-Core デモムービーを公開しました
何故に発売直前に公開するか。

イエティ シークレットゲーム PORTABLE PSP 版用新規ムービーアップしました
もはやキラークイーンとしての面影はどこにあるんだろうね…。でもPSP版は細井さんが主題歌担当しているので楽しみ。

【業界音楽】

NanosizeMir ピコミールCD、取り置きに関するお知らせ
取り置き用特設ページはエイプリルフールに公開予定。嘘じゃないよね…?

Rita×SHAFT Seirios02 Q&A おしえて せいりおす でゅぷれくす
なんだこのカオス。まひかぢさんにUCOさんにRitaせんせーが何時ものノリではっちゃけてる。

【Twitter】

Twitterでフォローを外されたり、mixiでマイミクを拒否られるタイプ8種類、あなたは大丈夫?(GIGAZINE)
そうならないためにも発言のバランスには気を付けています。内輪と公証の使い分けも肝心。

最近のTwitterに違和感があるんだけど。(独習 猫でもわかるやさしいelectricalPeach)
かーずSPさんより。
2008年末頃に使い始めましたが、確かにユーザー層の違いを実感するところが。しかしそのタイムラインのバランスも個人に委ねられるのがまだ救いである。

【ヲタのよもやま話】

同人誌はAmazonよりも先に国会図書館に納本する義務があるよという話(雑念雑記はてな出張所)
そう言えばすっかり忘れていました。国会図書館には全てが詰まっている。

成年向創作物を「児童ポルノ」と呼ぶのは法律上間違っているという話(空気を読まない中杜カズサ)
言葉の定義から既に間違ってるよなんて話。実在と非実在の違いがあるならいっそ新しい言葉を定義すればいいとも思ったり。空想ポルノとか。
関連:1990年代の有害コミック運動はそれからどうなったのか(Timesteps)

主人公が決めない、ということ(明日はきっと。)
ハヤテの話。思えば主人公がヒロインへの視座やオブサーバーとして機能している点ではギャルゲの文法に則っているとも言えるかもしれない。

萌えボイスで読経する「萌えお経アラーム」(ケータイ Watch)
ひゃくにんいっちゅにやすらか落語にえんえんえんしゅーりちゅが支持されるなら別に悪くないと思う。アーカムの出番だ!

ローソン×エヴァキャンペーン再起動!4月27日スタート(エヴァ緊急ニュース)
また店が心ない連中の巣窟になるのか…シフトに入る前に売り切れそうな予感がひしひしとする。

「マジでこんな部活あったら入学するわ!」 文化部少女だいすき!(アキバBlog)
と言うわけで今月のエロゲ戦線と共に買収予定。

Angel Beats!原作・脚本の麻枝准にインタビューを敢行!(ASCII.jp)
ついにアスキー編集部からインタビューが来る時代になりましたか…。どんな思惑が隠されているのか非常に楽しみである。と言うか来期で見るアニメこれくらいしか思いつかない…。

【社会・その他】

音楽CDを卒業して変わったこととは?(Gizmodo Japan)
手頃に再生するならデータですけどこだわるならやはりCDに敵うものはありません。

心よりも、言葉が先に生まれた。(DDN JAPAN)
下手な精神論よりも現実味のある言霊を信じるために今日も吐き続けます。

ニンテンドー3DSで採用される「裸眼立体視」技術ってどういうもの?(ITmedia Gamez)
実際に発売されるまでコメントは差し控えさせていただきます。

ユニセフと日本ユニセフの違い(増田にゃんねるβ)
復習も兼ねて。知らなかった人は是非に。こき下ろされるのも頷ける。

【2ちゃんねるまとめ】

PL教団の宗教施設すごすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww(ヴィブロ)
花火大会で近くまで寄ったことがあるけれど、あの異様は異常。

12年間日本の自殺者数がぴったり3万人前後のワケ(ゆめみがちサロン)
つまりキャパシティオーバーと言うことですね。悲観的現状を想像すると泣けてくる。


【結び】
早く時間割決めないと。一応の方向性は決まったけど時間との兼ね合いが危ない。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

