

2010年度エイプリルフール記事まとめ

今年もこの季節がやってまいりました。2時間回るだけで一苦労だよ!
まとめにあたって下記のサイトを参考にさせていただきました。

カトゆー家断絶
思考錯誤 エロゲーメーカーのエイプリルフールネタまとめ 2010
MOON CHRONICLE むんくろ的エイプリルフール便乗サイトチェック2010
GIGAZINE 【リアルタイム更新中】エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2010年版
FiRSTRoN 【2010年 3月】突発リンク
ITmedia News 今年もすごいぞ! エイプリルフールネタ合戦、円谷プロから2ちゃんまで
ニュー速クオリティ エイプリルフールネタを集めるスレ


【エロゲ】

Key Rewrite 18禁(Sexy!!)になりました
こんな時にエクスタシー!

minori ef-天使のおとぎばなし
キャラメルBOX
まさかの実写化ネタでかぶったメーカー。

CLOCKUP team.ANISE始動!
本気出してきたと思ったらこれだよ。

戯画 春の連続テレビ小説 びたーすまいる.
去年に続いてわざわざつくったのかこれ…。

UNiSONSHIFT Chu×ChuIDOL ANIMATED制作決定!!
どうみてもパワパフです本当に(略)

ALcot 幼なじみは大統領ファンディスク 桜濱ユキノの消失
エルさん優遇措置。

BaseSon とてつもない?!重大発表です!!!
重くて未だに見れていないのですが…。
追記:見れたと思ったら某映画風味だった。最近見に行ったので色々心中複雑だった。

リキッド しろいぬっ!
まさかの新作路線反転。

イリュージョン イリュスポ号外です!
softhouse-seal スタッフ逮捕!!
こちらは新聞ネタでかぶせてきました。

TYPE-MOON 春、ツイッター始めました
fuyuki.com.(冬木新聞社):ご当地キャラ「ごーるでん冬木くん」大人気。経済効果も期待
ノーコメントでお願いします。

みなとそふと 川神市 市民の方へトップページ -Kawakami City
川崎市のHPを真似て作りこみすぎたので無駄に広大。

あてゅ・わぁくす なんちゃって503
消失ネタ。

FLAT シークレットゲームII
でもページタイトルはうたてめぐりて…。

エウシュリー 戦女神VERITA
普通に更新しているっぽいけれどさり気ない延期告知が疑わしい。

Navel SUPER KARUO BRASSIERES発売決定!!
店長、もう存在自体モザイクで結構ですから。

OVERDRIVE コモちゃん
去年のネタをパワーアップさせてきやがった!!

あっぷりけ 『コンチェルトストレイジ』公式サイト公開!
それ実現したら死亡フラグですから嘘に留めておいてください。

だんでらいおん ムゲンインフィニティ
昨年度のリベンジのように。

HiyokoSoft NewTitle
いやそれかまいたち…。

HOOKSOFT 100th ANNIVERSARY!
そんなに由緒正しかったら今頃業界席巻してるわ。

Innocent Grey ホームページをリニューアルしました
アリスソフト ホームページリニューアル!
と言うことでリニューアルまで座して待機。シンプルになったり黒くなったり。

age 旭日新聞社 | 国防省 帝国軍次期戦術機に「F-4JXXX 超撃震」を選定
ニュースサイト化ネタは今回のスタンダードの一種。

XUSE 永遠のアセリア Special Edition キャラページ更新
別ブランドじゃねーか!

propeller エヴォリミット 更新しました!
それがうそです。今までのおふざけはどこに!?と思ったら逃亡中だった。

Nitro+ 総天然色滅殺撲滅惨殺復讐活劇ドラマ SONIKOMI
Nitro+CHIRAL 新感覚ブラッディ・コメディ「YO! Akira(ヨォ!アキラ)」
血生臭さはネタでも相変わらず。ぽっちゃりよりはマシか。SONIKOMIの他に見たいものはNITROPLUS FILMSまでどうぞ。

ETERNAL 天の光は恋の星 トップページに「4月1日の寸劇」を公開しました
たまにならこんな寸劇も。

Lass 右目厨ニ探偵 11EYEs◆新プロジェクト始動!
某ドラマの影響を色濃く受け継ぎすぎ。

ぱじゃまソフト ぺんしるロワイヤル 開幕!!!!!!!!!
割と本気な気がしてきた。作ってよ!

リリアン 「リリアンちゃんコーナー」の創立記念日です
何時もより豪華仕様で。これって嘘の範疇か?

オーガスト放送局 修智館学院 学院長宣言
電波ジャックすらろくに出来ないとかどうなのか。

ApRicoT カフェ アプリコット
シスプリもびっくりの48人。

Kur-Mar-Ter 邪!!ぱんでみっく初回特典
むしろ実物をだな(省略されました。続きはワッフル)

Tactics*Latte 抱き枕は抱き枕であってこそ素晴らしい
SAGA PLANETS キサラギGOLD★STAR タイトル変更のおしらせ。「キサラギちび★STAR」になりました
むしろそちらで配布してくれないと股間が死ぬ。

ういんどみるblog 4月になりました!
ふたなりだと?違うか。

mana 着メロから始まる恋がある
遠回しな自虐ネタ?

はむはむソフト 《劇場版》フラグへし折り男~折れる鼓動は宇宙~ 公式サイト
そしてフラグへし折り男は永久に…。

10mile 新作『ラ・メガネ』発表
ホントであって欲しかった。路線変更が著しい。

Nomad新作「リンカーンアイランド」
狂気の沙汰。

Lost Script 介護付有料老人ホーム開園!
社長が社長なので冗談になってない。

ねこねこソフト 4月1日です
真面目な話そろそろ続き出してくれないと草臥れてしまう…。

コットンソフト 時空間にノイズが発生しているようです
時空間を超えた先には某サイト形式のページに。昨年度同様に頑張っていたら…!

チュアブルソフト シュガースパイス2 キャラクター更新
前作からの参戦とか説明文のあたりが胡散臭い。

フロントウイング ラヴリエルプラス
ここもラブプラスネタか…先陣切ったのはサーカスだけど。

SkyFish 2010 エイプリルフール! スーパーソレイユ大戦EX
実際にそれを開発できたら真っ先に手にいれるよ?

株式会社STONE HEADZ
違う、これは違う。インターナショナルになっちゃいけない。

Giza10 明美伊出版-コミックチャーム-
後日特典になりそうな予感がひしひしとしてる。

ぐみそふと 主に交われば朱くなる
1982年って当時のスペックじゃ無理ですから!

LOVERSOUL Green Strawberry ラジオ・ストロベリー第12回
一変地獄に落ちて灰からやり直してこい。

ALL-Time KOP
エア箒ネタ取り入れ早すぎて逆に引く。

ETOILES エイプリルフール企画 Elle:PrieR ~しあわせの欠片をさがして~ スピンオフ作品『このみちゃん『危機一髪』
Viiネタをここで提供致します。

PeasSoft 「つくしてあげるのに!」がアニメ化することになりました
アニメ化ネタといえば昨年はWhite Cycがやっていたっけ…。

ナインテイル TailRing
今だからこそmixiネタで攻めてくるとは。

Lump of Suger 銀遊詩人に花束を
音量注意。

つるみく 新作情報公開!
Axisの新タイトルを一挙5本公開!
TEATIME 最新作
新作ネタを一気に。

Digital Cute ちちめーかー
早く新作出してくださいそれでもいいですから。

ぶらんくのーと 活動休止のお知らせ
冗談になってないので続報を待ちたかったところ、結局スタッフ日記でははっちゃけて嘘だったことに心底ほっとした。

TECH GIAN macho-tokei
美人時計再び。

【業界音楽】

CLOSED/UNDERGROUND みんマンション|トップページ|ネズミー建設
作り替えやがったよみんお嬢…。

Studio "Syrup Comfiture" 皆様に謝りたいことがあります。
ホントだったら許さない!!

Spielraum 【特別営業】
醸し出してる手作り感が半端じゃない。

Enfance fini アニメ あたし宇宙時計
路線が違うよ?

【アニメ・ゲーム】

円谷ッター(ツブッター)
今年はついったーネタ隆盛しているなぁ。代表格ですね。今日は三分以上活躍出来ますよ!カメラがまわってないですからね。にはカラータイマー吹いた。

5pb. @ちゃんねる掲示板へようこそ
ホントに開設しやがった!一部見覚えのある書き込みとか連想させるものがあって泣きたくなった。

ARC SYSTEM WORKS 公式サイトリニューアルのお知らせ
株式会社エクサムも同様に。アルカナハートとのコラボ(嘘)ゲームも公開中です。

迷走ポタージュ TVアニメーション 魔厄少女ミラクル∞ヒナクル オフィシャルサイトオープン
何やってんだか。でも実現しそうだから神主は怖い。

パニャザキ 春のパンャまつり2010
狂気の沙汰パート2。

Angel Eats!
もう放映前にぶちまけそうな勢いだな…最速で明日だというのに…。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 星くず☆うぃっちメルル公式サイト
いやホントに実現して欲しい企画なんですが…。

エグゼリカちゃん
著作権なんて何のそのと言ったところですか。無駄に懐かしい。

アンリミテッドハーツ Gamazine
今回のサイトGIGAZINE仕様。

クイーンズランド
夢の国とは程遠いことに。

今井麻美のSSG 夢のコラボレーション実現!?
何時も嘘予告しているから慣れきってしまった。

日々の民安 発表!!「新感覚乙女戦士 百合りっくZ」
センチメートル・ユリリックとか懐かしすぎてもう…。

漫画コミュニケーションサービス[漫描き]
規制されました

アイレム 「セミファイナリスト ファンタジア」事業売却先募集のお知らせ
相も変わらず迷宮のように入り組んだページです。探し応えはある。

XNEWS-日本最大のXbox&婚活情報サイト-
婚活で(略)

Alchemist 社長解任
だからってそのくまが社長なのはどうかと。

めろんぶっくすのほ~むぺ~ぢ《今日はエイプリルフール!!》
十倍のめろんちゃん…だと…。

【他公式】

goo 3D
3D版 Yahoo! JAPAN
かたや予告。かたやSilverlightsフル活用。

Google Japan Blog 本日、Google検索にしりとり機能を追加しました!
無駄に時間潰せそうだなぁ。

フジテレビ
シンプルイズベスト。

ニコニコ動画(9)黒字化
ご覧の通りです。

さくらのレンタルサーバ とある会社の超電磁砲<レールガン>
さくら何を血迷ったのやら…。Angel Beats!ならよかったものを。違うか。

社内恋愛促進グループウェア サイボウズ Office 0(ラブ)
婚活ですか?(違)

【NEWS】イソプレス、今年も捏造サイト“窓の社(まどのやしろ)”をとりあえず更新
【NEWS】「Twit」「Tween」の作者が共同発表、合体して新Twitterクライアントを開発か(窓の社)
後者は本当であって欲しかった…。

沿岸バス オトコの娘フリーきっぷ (・∀・)
男の娘!その手があったか!!

しっくす・アパートの部屋
素直に言うと怖い。あとソースを開くと腹筋が割れる。俺の嫁になってくれないか?

【個人サイト】

プラティカルパ 【速報】 「HUNTER×HUNTER」打ち切り決定
もういっそエロゲサイトに転身してください。美琴への愛を注ぎ込んだあなたにならできるさ!

せなか:オタロードBlog BLユニット『noescape』デビュー
去年は結局ネタじゃなかったからかなり心配。

アキバBlog たぶん世界初 「シミ付きパンツ型メガネ拭き」発売 980円
胸が熱くなるどころか股間がド超過する。

岸田メル とし子通信
狂気の沙汰パート3

ちゆ12歳 おしりだいすき!
もうエイプリルフール含めて年に2回程度しか更新していなくても存在感が凄すぎる…。

ホームページを作る人のネタ帳がGigazine*に入社しました GIGAZINEta
今回のサイトGIGAZINE仕様その2。

Gizmodo Japan 左右反転
鏡写しでないと見れない。

TwitterがGoogleに買収されたようです
コメント欄より。

エリダナちゃんねるまとめブログ
相互リンク先がまとめ仕様に。

2のまとめR 痛いニュース仕様に
昨年も同じようなことがあったような…?


今現在暫定的にはこんなところ。随時追加予定。
AM10:00 【エロゲ】に記事を追加。
PM04:00 全体に記事を追加。リンク先の変更に合わせて誤字脱字と一部を修正。
PM07:30 もうちょっとだけ続くんじゃよ。
4/2 AM0:00 今年も終わりました。祭りのあとは寂しいものです。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エイプリルフールネタ 2009

[PR]東海ステークス* 競馬予想ネタ満載“エイプリルフール”へカウントダウン、今年はここをチェック! ‎8 時間前‎ 明日4月1日はエイプリルフール。1年間あたためた(?)この日限定のエイプリルフールネタをさまざまなサイトが展開するはずだ。...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

twitterがgoogleに買収されたようです。

http://tweegle.usagifrask.com/
自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

