

2010/04/04

【前置き】
恋色空模様をちまちまと進めていたりしています。現在は長かった共通ルートも終わり佳代子と聖良も攻略したところ。何だろう、普通に楽しめるはずなのに妙な安心感に支配されて素直に楽しめない。色々思うところのあるゲームなのでじっくりと楽しむことにする。

さくひんは いきてます 意外と拾われるのが早かったので未来は失われていないことを証明した。

大統領ファンディスクはマジネタだそうな。消失ではない。

ワンリャフカよく頑張った…。

例の漏洩に関してはぐうの音も出ないので一切の発言を自粛いたします。


本日のネタ

【エロゲ】

Key クドわふたー 特設サイトをリニューアルしました
初回特典にRewrite体験版が付いてくるそうな。サントラもあるとなると回避不能。

オーガスト 穢翼のユースティア Characterページ「メルト」公開
身請けされた娼婦なんて背景設定が既に色々と危ない。
一方FORTUNE ARTERIALはアニメ化だそうで。悲劇を繰り返さないことを祈る。

UNiSONSHIFT Blossom 君の名残は静かに揺れて 新キャラキャスト・各キャラサンプルボイスを公開しました
ああ、何もかもが懐かしい…ハマリ役であります。ただ黒茉百合さまが出てこない、出てこないんだ…。

フロントウイング 魔界天使ジブリール4 OP公開
URAさんが降臨なされておる。ムービーとしての完成度は今年度No.1なんじゃなかろうか。革新的でありながら躍動感あるURAさんの特色が色濃くにじみ出ている。

raiL Soft 第3弾タイトル発表!
スパンよく希さんの作品を排出してますね。

Dies irae ~Acta est Fabula~ Sound Collection 楽曲コメント公開しました
正田さん直筆なので是非に。

propeller エヴォリミット 4コマ漫画『エヴォリミットドラゴン80000V』第2回を公開しました
封印を解き放って欲しいわ。楽しんで見れそう。

あかべぇそふとつぅ 置き場がない! WEBラジオ第2回を公開しました
アカペラで続けて欲しかったです。でもカワイイから良い。

はむはむソフト ド田舎ちゃんねる5~こちら鈴音学園放送部~ ド田舎川柳紹介第4回/「まったりド田舎」第7話掲載
合法ロリなんだから酔いどれでも問題なかろう。

Lime ぺたぺた イベントCGを追加しました
姉も攻略可能であることが証明されて嬉しい限り

キャラメルBOX 処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー 応援バナーキャンペーン/グラフィックページを公開しました。
グラフィックが1のころからかなり洗練されているよなぁ。結構好みに近づいたかも。でもアレだ、ボーカルミニアルバムを抽選方式とか…。

キャラメルBOXいちご味 廻り巡ればめぐるときっ!? チラシデータを公開しました
販売店さまは是非に。

Silver Bullet こんそめ!~combination somebody~ バナーキャンペーン/キャラクターボイス発表!
正直迷っていたけど踏ん切りがついたので応援する。5月は地獄やで…。

bootUP! FUTA・ANE ~ふたあね~ LOVEエロ体験版、公開です!
今度こそ延期せずに出して欲しいものです。その前にこれで性欲解消する。

イリュージョン すくぅ~るメイト2 公式サイトオープン!
まさかの続編きちゃった…。

PeasSoft あまあね サンプルCG追加
どこをとっても胸が正義か。

サーカス あるぴじ学園 プロモーションムービー1DL開始!
やべぇ、プリパと同じ空気を感じる。

ETERNAL 天の光は恋の星 サンプルボイスを5人/イベントCGを1枚追加しました
トップページの寸劇の更新は続く。

CLOCKUP ノーブレスオブリージュ 自己紹介ムービーを公開しました
わざわざムービーを作る意味はあったのだろうか。ボイスだけで補完出来そうなことだし。

TOPCAT ななプリ。 Flash イメージムービーを公開
白黒で統一してる辺り殺伐としてそうだな。

Lump of Suger PrismRhythm -プリズムリズム- ショップ特典&初回特典/Web体験版公開!
ぱじゃまソフト プリズム☆ま~じカル ~PRISM Generations!~ 体験版第4話ダウンロード開始です!
本日の体験版。

だんでらいおん 超限勇希 ムゲンフィニティ
まさかエイプリルフールネタが実現するとは…。

HOOKSOFT さくらビットマップ 南条千鳥さん、室戸鼎さんを紹介します!
無口キャラと先輩キャラならいくらでも…!

ハイクオソフト ひとなつの 応援バナーを設置しました!
なんだかついったーアイコン前提のものも増えてきたね。

ひよこソフト Otherページを新設しました
過ぎ去りし過去をアーカイブ化するところは珍しいな。いいぞもっとやれ。

きゃんでぃそふと もっと 姉、ちゃんとしようよっ! サンプルCG2枚追加
もういいよね。

ビスコッティ Floating Material 発売日変更のご連絡とお詫び
まー一週間でどうにかなったらそれはそれで面白かったですけどね。不謹慎ですが。

Leaf WHITE ALBUM2 -introductory chapter- アップデータVer.1.02
本日の修正パッチ。

【業界音楽】

島みやえい子 MINI ALBUM “Perfect World”の特設WEB PAGE 公開!
やはりSORMAやEric Mouquetさんが参加されているような雰囲気の路線でしたね。これはこれでいい。

CLOSED/UNDERGROUND 2010春M3 参加します!
まだトップの告知のみ。間に合うといいね…。

nature bliss As the earth dances
Nyolfenさん新作!どこか最寄の店で取り扱わないかな…。

DJ TECHNORCH STRAIGHT (999 Recordings)
創作理念は精細に読めば実にこだわりがあることがわかる。CDとしての媒体の価値がジャケットに焦点を当てるあたりが本気であることを伺わせる。

charmstyle Skyward 試聴曲追加
ごめん、Stratosphereだと別のものが思い浮かぶ…。

ピコミール by NanosizeMir 虹色ジェットコースター 設サイトOPEN!
本家よりも明るい路線らしい。

Stereo Graphica Blog 新曲とかいろいろ
頑張って見つけてみせる。新曲がワシ過ぎる。

カルチェラタン M3-2010春に参加が決まりました
続々と告知が出てきましたね。聖痕のクエイサーリスペクトアルバムとか雰囲気に合いすぎて困る。

eufonius ねじまきむじか2 トラックリスト公開!
やはりメグメルが混ざっていたか。虹の電車はフルで聴いてみたい。

PSPソフト ひまわり -Pebble in the Sky- Portable オリジナルサウンドトラック
何気にボーカル陣が豪華な布陣。

【Twitter】

ローソン公式Twitter「ローソンクルーあきこちゃん」公開!(KAYAC News)
やめろ、おいやめろ。勤め先だから結構洒落にならん。

Twitterで「なりすまし」しているアカウントを削除する方法(GIGAZINE)
元々ある手続きに則ればいいだけなので別段問題はない。面倒くさいけれど。

Twitterしてる声優まとめ+フォロワー人数順ランキング(猫とネギま!と声優さん)
改めて拝見すると壮観極まりない。

【ヲタのよもやま話】

「児童ポルノ禁止法」改正ってヤバくない?(Webマガジン 月刊チャージャー)
かなり長いのであとで読む。

四季折々のエロゲ(spring efemeral)
季節も舞台も夏のモチーフが氾濫するエロゲ業界。とやかく言うつもりはないが。

「お兄ちゃんのえっち…」 の 「の」 の文法的解釈(tak shonai's "Today's Crack")
たった一文字でも疑ると身動きが取れなくなるよね。

麻枝准dis(感想考察批評日常)
まぁ落ち着いていこう。全てを見極めるにはあまりにも判断材料が少なすぎる。死生観が希薄とか面白さのためにキャラクタを殺すとか、そりゃあユーザーのことを第一に考えていけば自然とそうなるさね。

【社会・その他】

NHK みんなのうた「コンピューターおばあちゃん」について(平成22年4月2日)
こまけぇこたぁいいんだよ、と投げかけたい。

これは人を指示できるバイトの育成法であって俺の趣味ではない(G.A.W.)
いやホントに連携取れなかったり分担出来ないと結構面倒くさいことになります。誰かに何かを教えることの何とむつかしいことか。

論壇という専門用語に言い換える(ジャンル特有の方言の)快楽(モノーキー)
それこそがレトリックの持つ魔力であります。言葉の綾ほど魅力でお手軽な表現技法はない。技法ですらないか。

【2ちゃんねるまとめ】

いわゆる叙述トリックについて(アルファルファモザイク)
詳しい話は省くけど、彼の場合は卑怯なんだよね。

超初心者向け カラオケテクニック(ぶる速-VIP)
困った時の洋楽。往年の名曲なら無難。


【結び】
一日一ヒロイン

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

